忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/4
島袋光年先生こと
しまぶー改め

しまびゅー

の最新単行本

トリコ

を購入いたしましたーこの漫画は週刊少年ジャンプで確か半年前くらいから連載が始まった漫画です。去年くらいに読み切りがジャンプに載っててそれが面白かったから俺は連載するのを待ってたんだよねー〓

俺が勝手にこの漫画を一言でいうと

バトルグルメファンタジー漫画

とでもいおうか。主人公トリコが世界中の美味しい食材を手に入れるために冒険するってな感じです。その道中に凄い猛獣がでたり、ものすごく強いワニがめちゃめちゃ美味かったりするのでそいつと戦ったりするんだなー
グルメ漫画なだけに料理はかなり美味しそうです!それを食べてる時の擬音もなかなかいいですねー
肉を切る時に

スクー

とか

麺をすする音が

ゾボボボ

だったりなかなかに美味しそうです。
絵柄も独特でいいと思います。ジャンプに載ってた時はあまり感じなかったんですがコミックで読むとめちゃめちゃ
コロコロっぽい漫画
です。もうねー表紙なんでもろ
てんとう虫コミックス
ですよ!!!
そこがまたいい感じで好きっすねー俺は。
しかも今回は1、2巻同時発売なのでお徳な気がします。
あとトリコはお菓子の家に住んでてそれも美味そうなんだよなー皆も読んでやー〓〓






釘パンチ
PR
実写版メトロクロス  / 船長/大(otaku) CM:12
メトロクロスとはナムコからでた障害物をジャンプでよけゴールを目指すゲームだ。
今日周りに何もない一本道を歩いてたら前からいい感じの車の影が迫ってきたので何気なくジャンプでよけたら

これってメトロクロスやん!!!

となんだか超テンション上がって残機数三機、道の終わりをゴール、車の影を踏むと一機失うと設定しゲーム開始!!!

最初は普通車などを余裕で避けていたのだがその内に連続できたりして難易度が上がってきた。それでもリズミカルかつ華麗なジャンプでかわしていたが連続ジャンプの最後にでかいトラックが来て一機を失う。すぐにリスタート。車の間隔を考えなるべく高くそして遠くへのジャンプを心がけ距離を稼ぐ作戦を見いだしステージ半分を越える。
だが全く間隔のない大型バス二台の影に殺られ残り一機。もちろん実写版メトロクロスにコンテニューはない。世の中そんなに甘くないのだ。最後はダッシュのスピードをMAXにまであげ急いでゴールを目指す。もう一度あんな理不尽な影が来たらゲームオーバーだ。途中巨大なトラックが続くがなんとかかわしてゴール!

ハイスコアでランキング一位をゲットしCAPTAINといれてきました。かなり面白かったなーシンプルなゲームは面白いね!!!




ナムコのファミカセのプラスチックのケースは豪華で好きだったなー
カラオケ  / 船長/大(otaku) CM:13
超ーーーーーーーーーー久々に

カラオケ

に行ってきましたー!いやー盛りに盛り上がったねー仕事仲間と行ったんだけど大人数で行くカラオケは最高!!最高にハイになるよねー尋常じゃないくらいに。奇声をあげるあげる。騒ぐ騒ぐ。エアチャンバロ、エアフルート、エア木琴、エア鉄琴、エアアコーディオン、最後はエア鼓笛隊まで登場しました。もちろん歌もガンガンでしたよー
ヤットデタマンの歌
Days
ever free
名もなき唄
ひとすじになれない
キミハトモダチ
ただ会いたくて
チャラヘッチャラ
DAYBREAK’S BELL
等々
ほかにもガンガン歌ったけどなんせ久しぶりのフリータイムだったので覚えてねー
でもねー

銀河に俺の歌を聴かせてやりましたよ






俺まあまあ歌上手いっすよ
ライオン  / 船長/大(otaku) CM:6
マクロスファン、板野一郎ファン待望の

PSPソフト
マクロスエースフロンティア

ゲットいたしやした!!!いやいや待ちに待ったねー初めて第一報をファミ通で見た時本官は
ウォォ
って叫んだよーローソンでよ!
このマクロスの魅力はなんといっても板野サーカス。目では追いきれないほどのミサイルが画面いっぱいに飛び交うんだ!!!板野サーカスのことをよく知りたい人は
BSアニメ夜話
を見てほしい。板野一郎本人が出て解説してるから。本官なんか何度も見たその番組を見てからこのゲームをプレイしたのじゃよ。いやースゲーよ!ミサイルがアホほど飛びます。しかもゲーム中に何発ミサイルを打ったかをオプション画面で見れちゃうから大変。俺なんか今日1日で
7万発
打っちゃったりなんかしちゃったりして。画面いっぱいのミサイルを打ちながらのバルキリーのドッグファイトは最高。しかもそれを盛り上げるのはマクロスには欠かせない

です。

愛・おぼえていますか
突撃ラブハート
TRY AGAIN
INFORMATION HIGH
射手座☆午後九時Don't be late

などなど沢山ありますが本官が一番心燃えるのは
ライオン
です。あああなんとドッグファイトが盛り上がるんだろう。
マクロスファンはPSPを買ってでもプレイしよう。買わないやつは本官が逮捕するぞー






ライヨンチャンネル
日本一短い兄ちゃんからの手紙  / 船長/大(otaku) CM:11
今日仕事が終わってふと携帯を見ると一通のメールが届いていた。


ビデオ店で火事に巻き込まれんやったか?


兄ちゃんからだった。


昔はよくケンカをした。年に一回くらいしか会うこともないし男の兄弟ってあんまり喋らないんだよねー歳も離れてるし。でも泣いたね。メール見て泣いたよ。大阪やからもしやと思ったんやなー
俺は兄ちゃんには本当に感謝してる。俺が今好きなことをやれるのは兄ちゃんのおかげだと言ってもいい。兄ちゃんが実家の近くに居てくれて可愛い子供が二人もいるからお父さんとお母さんも寂しくないかなーと思えるし。ひょっとして兄ちゃんにはやりたいことがあったのかなーとか考えることがある。でも長男やから地元に残ってくれたのかなと思うともう感謝しかない。頑張って

自慢の弟

になります。




ありがとう
恐いもの  / 船長/大(otaku) CM:17
俺は高い所が恐いです。あと幽霊も恐いです。最近は諸事情あって恐い本を読んだり心霊ビデオを見ることが多いのですが


本当にあった呪いのビデオ

っていうのがめちゃめちゃ恐かったなーなんか全部投稿ビデオに怪奇なものが写ってるんだけどこんなの見たことねー!!!っていうくらいに恐いよ、シャレにならんよ。なんかパッケージには
これを見て霊障起きてもしりませんよ
的なこと書いてるしさーマジかよー





この秋高いとこと恐いものにダブルパンチ
ポケットモンスタープラチナ  / 船長/大(otaku) CM:15
発売日にゲットしましたー!!!

ポケットモンスタープラチナ

よっしゃーーーーー!いやーいいね面白いね!プラチナになってから戦闘のテンポが良くなってるし。相変わらずポケモン達の可愛いこと可愛いこと。今回は

ポッチャマ

でプレイしております。もうポッチャマ可愛すぎて進化させたくないんだよなーポッタイシもエンペルトもいいんだけど。ポッチャマの可愛さには勝てんのよーああポケモン面白いねーゲーム性もいいし、コレクター心もくすぐるし。なんといってもあの



子供っぽいところが最高に好きです



意味なくポチャポチャ言ってやる。つうかポケモン嫌いな人この世にいるのかなー?
そういえば
R.P.Gの差し入れでポケモングッズ貰いました!嬉しかったなーありがとう!俺の部屋はポケモンだらけなので男だけど。トレーナーだからね俺は。
ポケモン好きな人この指とーまーれっ







差し入れくれた全ての人にも改めてお礼をもうしあげます。
カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH