忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実写版メトロクロス  / 船長/大(otaku) CM:12
メトロクロスとはナムコからでた障害物をジャンプでよけゴールを目指すゲームだ。
今日周りに何もない一本道を歩いてたら前からいい感じの車の影が迫ってきたので何気なくジャンプでよけたら

これってメトロクロスやん!!!

となんだか超テンション上がって残機数三機、道の終わりをゴール、車の影を踏むと一機失うと設定しゲーム開始!!!

最初は普通車などを余裕で避けていたのだがその内に連続できたりして難易度が上がってきた。それでもリズミカルかつ華麗なジャンプでかわしていたが連続ジャンプの最後にでかいトラックが来て一機を失う。すぐにリスタート。車の間隔を考えなるべく高くそして遠くへのジャンプを心がけ距離を稼ぐ作戦を見いだしステージ半分を越える。
だが全く間隔のない大型バス二台の影に殺られ残り一機。もちろん実写版メトロクロスにコンテニューはない。世の中そんなに甘くないのだ。最後はダッシュのスピードをMAXにまであげ急いでゴールを目指す。もう一度あんな理不尽な影が来たらゲームオーバーだ。途中巨大なトラックが続くがなんとかかわしてゴール!

ハイスコアでランキング一位をゲットしCAPTAINといれてきました。かなり面白かったなーシンプルなゲームは面白いね!!!




ナムコのファミカセのプラスチックのケースは豪華で好きだったなー
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
無題
くるみ 2008.10.30 (Thu) 17:35:26 EDIT
面白そうですね(笑)
それに
大さんの発想もかなり面白いですね♪


CAPTAINに
mie 2008.10.30 (Thu) 17:56:13 EDIT
ゲームが苦手な私でも楽しめそう!
実写版なら通路でたくさんの人が黄色い缶を持って並んでそうですo(^_^)o
時々は補給してくださいね♪


おもしろーい
2008.10.30 (Thu) 18:05:57 EDIT
大船長さんって凄いおもしろい事やりながら歩いてるんですね(笑)楽しそう私もやってみよう


哉恵 2008.10.30 (Thu) 19:21:57 EDIT
さすが永遠の小学生。


くれぐれも
ありす 2008.10.30 (Thu) 19:28:16 EDIT
人通りのないところでやって下さいね


24
笑逢船 2008.10.30 (Thu) 20:11:26 EDIT
24時間 闘ってますね
目に浮かぶ迫力ある光景
何もない一本道に
他愛なく…
無邪気に…

う~ん 何と言えば…
とにかく
そんな
どう見ても
おとなの男の人が

前で 影踏みしてたら
「ボク 危ないよ~」
と注意出来るかな?

後ろ姿を見守れるかな?
暖かな秋の一本道は
今の子供より
子供らしい大人を作った?(笑)


トホホッ・・・
み~やん 2008.10.30 (Thu) 21:21:54 EDIT
哉恵さんのコメントに1票!

しかし、今時の小学生でも、そんな遊びは、せんっ・・・
ちゅ~ねん(笑)


面白い!
ゆかり 2008.10.30 (Thu) 23:39:52 EDIT
ぴょんぴょん飛んでる
大さん想像してたら
笑ってしまいました(^ω^)笑
さすが大さん!笑

私も今度やってみよ~っと♪笑


色付きかけたポプラ並木道
あそboy 2008.10.31 (Fri) 01:55:12 EDIT
星空なのに今日は雨?になる前の長い坂道を下ってます。
静寂の一本道は 昼間の騒音なく車も通らない。
酔っ払いと 残業疲れの 少しズレた揺らぎが 上がって来る。
都会だから、いろんな影なの
田舎者と云われても都会生活に馴染み
都会生活に疲れ気味の都会育ちは
田舎生活を求める。それぞれの違いは生かされてる

と思う。
長いんだな~この坂道は。。
いろんな個性が育つ。いつまでも
何にでも興味ある
好奇心旺盛な幼い子供に戻れる自分でありたいもんだね‥



ふと安心を感じて..優しさ思いだす。
良かった
トラックに巻き込まれんように
気いつけてね‥


(;:゚:ж:゚:)ブーーーッ!
ハイ子 2008.11.01 (Sat) 09:18:11 EDIT
・・・めっちゃウケました

凄く楽しそうですねん


無題
めがら屋 2008.11.02 (Sun) 19:35:29 EDIT
お邪魔します。

 あ、私もしますよ~・・頭の中でw
 特に電車で立っている時に
 電信柱とかジャンプしてる気持ちになって
 真剣に脳内ゲームしてたりします^^

      お邪魔しました。


無題
NONAME 2008.11.03 (Mon) 23:07:49 EDIT
私は小6なんですけど、いつもヒロさんのブログみてます!
応援してます!!!


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH