忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花園へ行こう!  / たいぞー(sports) CM:5
今日から11月。
ドラフト会議も終わり
長かった野球シーズンもついに幕となりましたね。
(あれ?まだなんかありましたっけ?笑)

しかしスポーツファンにとっては
むしろこれからが楽しみな季節なんです!

スキー・スケートなどのウィンタースポーツだけでなく
マラソンや駅伝、海外サッカー、アメフト、バスケ、バレーと
これから本格シーズンに入る競技が目白押し。

なかでも私がオススメしたいのがラグビー

特に今年のトップリーグはおもしろくなりそうなんですよね~。

贔屓の神戸製鋼が好調ってのもうれしいんですが
各チームの戦力が均衡化してきて
競り合いの試合が増えてるんですよ。

サントリーのグレーガン選手のように
世界的なスターも加入しましたし
観客にとっておもしろくなるルール改正もありましたし。

ラグビーと言うと‘ルールがわからない’と
ハナから敬遠されてる方も多いと思いますが
よくわからなくても生観戦するとけっこう楽しめるもんなんです!
何人もそんな人知ってますから!

ぜひこの冬‘花園ラグビー場’へお出かけください!
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
ホムスタ
くらげ 2008.11.01 (Sat) 15:23:48 EDIT
昨年、ホームズスタジアム神戸へ行きました!
初ラグビー観戦でしたが、とっても楽しめました~♪
DJもカッコイイし。
お芝居もそうですが、スポーツもLIVEが最高です。

花園は、こたつ席があるとか!?
行ってみたいねーと、元ラガーマンの旦那と話してます。


無題
めがら屋 2008.11.02 (Sun) 19:42:42 EDIT
お邪魔します。

 花園っっ・・行ってみたいです!
 子供の頃はよく父親と観に行ってました。
 ルール分かんなくても勝手にご贔屓決めて
 応援してしまいますよね~^^
 くらげさんのお話にあるコタツ席にも
 俄然興味わいちゃいました♪
 たいぞーさん、くらげさんありがとう!
 今シーズンぜひ行ってみたいです。
     お邪魔しました。


ハナゾノ
笑逢船 2008.11.02 (Sun) 22:03:13 EDIT
ラグビーは 練習してる所を中学生で一度目の前に見ただけで、
迫力と男の荒さ?大きさ?まるで闘牛場→大袈裟ですが、
まだ幼く…まだ小学生の延長の微妙な目線からはトテツモナク
初めて男臭さに触れたような
よその国の見知らぬ競技のように不思議な光景でした。
目の前に泥だらけ汗まみれが迫って来た時は巨大なゾウが突進して来るように
動けずポカンと見てたよな気がします。
競技場の客席やテレビ中継でなく、同じ地面の延長に自分とは異なる荒々しさを、ラグビーとして初めて見たからでしょうね。

でも ( 花園 )って、あまりにも神秘的な女性的な言葉の余韻に
結び付けれないのかもしれません。
今考えるとカッコいいスポーツなのに…



(たいぞーさんのsportsーblogは青春っぽく楽しみにしてます。
今回 くらげさん めがら屋さんと 私個人的に好きなコメントなさる憧れのお二人の後に書込み出来て嬉しく感じてます。私は長いので、難しくすみません。ありがとうございました。)


無題
あやり 2008.11.02 (Sun) 23:56:49 EDIT
高校の体育の先生がラガーマンだったため女子なのに強制的にラグビーをさせられて…。ウイングがカッコイイかな~と安易に決めたんですが…タックルの嵐が強烈で(ToT) 最後の授業ではいきなりヘッドギアをつけたまま腕を組んでアグラをかけーっと言われ記念写真をまたもや強制的に…f(^_^;)でも楽しかったしイイ思い出です!!ラガーマンの熱さ、好きです。


ありがとうございます!!
たいぞー 2008.11.03 (Mon) 14:15:20 EDIT
今やマイナースポーツになった感じのラグビーについて
みなさんにコメントいただきうれしいです!

そうなんです!
ラグビーは男くさく猛々しいスポーツなんです!

激しくぶつかり合い命がけで闘った者たちが
試合が終われば敵味方なく健闘を讃え合う‘ノーサイド’の精神も好きです。

花園と言わず秩父宮にも国立にも見に行きましょう!


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH