忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで行った旅行の中で一番楽しかった・面白かった旅行先でのエピソー ド・たいぞー編  / キリ番記念 CM:1
リクエストお題の答え、ずいぶん遅れて申し訳ありません。

‘一番’っていうのが難しくて悩みこんでしまいました。

で、結局ひとつに絞れなかったんで
いくつか挙げてみます。


後々まで心に残る旅の思い出って
だいたいトラブルに見舞われたことだったりしませんか?

その時は必死だったり泣きそうだったりしても
あとから考えると笑えたりして。

小4の時の北海道親族旅行で
貸切バスの窓からお気に入りのタイガースの帽子を飛ばしてしまったこと。

大学の時、友人と長野県松本市から原チャリで日本海の朝日を見に行き
あまりの美しさに見とれて
ガートレールに激突する寸前
急ハンドルを切ってコケてしまい
壊れた原チャリを置いて一人で電車で帰ったこと。

同じく大学時代、とあるサークルの佐渡旅行に参加させてもらった時
民宿の和式トイレにしゃがんでたら
後ろのドアが開く音とともに「キャッ」という女の子の悲鳴が聞こえたこと。

台湾でタクシーの運ちゃんにボラれそうになった時
そうまくんの機転で危機を免れたこと。

今となってはいい思い出です。


あとは今年行ったバルセロナのサグラダ・ファミリアと
カンプノウ・スタジアムは今までにない感動がありました。

また行きたい~!
(イベリコ豚も食べたい~!)
PR
今までで一番楽しかった旅行&エピソード(りょーこ編)  / キリ番記念 CM:1
鹿男さん お題ありがとうございます!

今までで一番楽しかった旅行とそのエピソードですが、
3、4年程前でしょうか?

コンパニオン友達5名で、湯快リゾート(通称じゃんから温泉)に
山中温泉に行った時のことでしょうか?

OPPメンバーにもことある毎にじゃんから温泉の良さを説いてきたのも、
この時の楽しさが忘れられないからでしょうね。


じゃんから温泉は全国のどこにある施設も1泊2食付き7800円!
更に大阪からなら往復のバスがプラス2000円で利用可能ということで、
女だらけの温泉旅行を計画したわけです!


ホテルは山中グランドホテル

綺麗で良かったですよー(^O^)/

更に夕方18時まではカラオケ施設の利用が無料☆

じゃんから系列ってことで、よくある温泉のカラオケ設備のように古くてしょぼい機械でななく
普通に最新のカラオケが利用出来ました。

昼間は山中温泉の街並みをぶらぶら散歩して、
夕方まではカラオケでノリノリに♪♪♪

そして夕食はレストランで食べ放題のバイキング(*^o^*)

カニも茹で蟹が(足だけですが)出たので、
私はむきむきするのが嫌いで、ちょっと苦手で…

でも、カニマスターの利恵ちゃんに教えてもらって
結構いっぱい食べれました!

利恵ちゃんはほんまにカニ職人か、漁師の奥さんかってくらい
カニを剥くスピードも早くて、しかも剥いた身がめっちゃ綺麗!!

動画で見せたげたいくらいです。


そんなこんなで楽しい夕食後は、フロントでトランプを借りて
皆で大富豪タイムに→遊び続けること4時間弱(+_+)

土貧民になったら大富豪から一筆、顔に落書きされるという罰ゲーム付き!

4時間もやってるうちに、大富豪のみが書くとか、一筆とか言ったルールは無視され、
いつの間にか全員がメガネを書いたり、ほっぺにナルト書いたり、
土貧民は好きなだけ書かれており…

そして、私以外全員の顔が真っ黒になってました。

なぜ私以外かって言うと、私負けなかったんです(*゜▽゜ノノ゛☆
しかも恨みを買わないように大富豪にもならず…

しかし…

やはり一人だけ綺麗な状態でいると、そのうち他4人の間で
知らず知らずのうちに『そろそろ柳瀬潰そうぜ…』的なものが流れ出し…

4対1では勝てませんよね。
もうこれで最終ゲームでお風呂に行こうってなった時に
やっぱり負けてしまいました(〒_〒)



そして…

私の顔は1ゲームしか負けてないとは思えないくらいの
特殊メーク並みのおじいちゃん顔に…!!!


みんなで大笑いしながら、そのままの顔でお風呂に行き、
通り道で多くのお客さんとすれ違い、笑われ、コソコソ言われ
酔ったおっちゃん達にはいろんな声もかけられました。

全てがいい思い出やなぁ。

一番負けが込んだ利恵ちゃんは、罰ゲームとして
フロントにその顔のままトランプを返しに行くことにもなってました。

しかも彼女は臆すること無く
『トランプありがとうございましたぁ!
とっても楽しかったです~!
じゃ、お風呂いただいてきますね。』
と言い放ったつわものだったです。


ほんまに楽しい旅行でした!
お酒も一滴も入ってないにも関わらずすごいテンションで
あんなはじけた旅行はもう出来ないかもしれないってくらい楽しかったです~☆彡


皆さんも、そんなじゃんから温泉に足を運んではいかがでしょうか?
今まで一番楽しかった旅行・船長  / キリ番記念 CM:4
沖縄の八重山諸島にある黒島という島に行ったのが忘れられないですねーめちゃめちゃいい島でした!!牛の方が人口よりも多いという凄いのどかな所でその時に泊まった民宿がまた良かったんです。晩御飯のあとに島の人や宿泊客皆で広い庭先で大宴会をしたんです。その日にとれたでっかい蟹などをたべながら満天の星空の下、八重山諸島で一番の三線弾きのおじさんの歌を聞きながら飲む久米仙は最高でした。まっ一口しか飲んでませんが。あれはよかったなー一生忘れないなー

やっぱ沖縄はいいですねー本島、竹富島、宮古島。どれも素晴らしいです。皆さんも是非行ってみてください。
鹿男さんへ  / キリ番記念 CM:3
今までで一番楽しかった旅行とエピソードですか!


ハードルの高いお題ですね

ぼく壮馬です


こんばんは


インドからの帰り道


ぼくは無一文になってしまいました


飛行機の機内食だけを頼りに
お腹ペコペコでしたが

疲れ過ぎて眠ってしまったのです



気がついたら隣のインド人のオッサンは機内食(カレー)をムシャムシャ


くそー


でも機内食の朝ごはんまで我慢!

と我慢してたら
なんと
また寝過ごしてしまいました


トランジット先の韓国にて

腹ペコ
無一文のまま

日本への飛行機を約6時間待たないといけません


4時間が経過し

背中とお腹がくっつきかけたその時

尻の割れ目に隠してあるVISAカードを思い出しました


これ
使えるかも!?


その時韓国の空港で食べた
キムチラーメンは
絶品でした!



実は今も腹ペコなので
ごはんの話になってしまいましたが


参考になりましたでしょうか?
360000hit  / キリ番記念 CM:0
36万hitは、鹿男さんからお題を頂戴しました。
「今まで行った旅行の中で一番楽しかった・面白かった旅行先でのエピソード」。

OPPではかねてより涼子ちゃんおすすめの「じゃんからリゾート」に社員旅行?!に行こうという計画があります・笑
お題ありがとうございました!
35万ヒットお題(船長)  / キリ番記念 CM:6
ごめんなさい!ぜんぜん美術館行ってないです。でも何処かでやってる

だまし絵展

みたいなのには行ってみたいですねー

そういえば修学旅行で美術館に行った時に間違えて絵を触ってしまい凄く怒られたな・・・
「最近、美術館や博物館へ行きましたか?」(りょーこ編)  / キリ番記念 CM:4
最近は、全く行っておりません…(Θ_Θ)

ルーブル美術館展のチケットも頂いたのに
行けずじまいでした。


もともと芸術には本当に縁がなく、とんと疎い…

数年前に四国にある大塚美術館に連れて行って貰ったのが
最後じゃないでしょうか?

大塚美術館はすごかったです!

膨大な量の絵画と、館内の広さに圧倒されてしまいました。

2時間しかいなかったので、全部をゆっくり見るなんてとても出来ませんでしたが、
私でもしってる有名な絵がいっぱいあって
気持ちだけ芸術に触れたつもりになってました!


芸術の秋…

残念ながら、今年は芸術に触れる機会は無さそうです(T_T)



カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH