忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

印象的な夢(涼子)  / キリ番記念 CM:3
最近見たということでは無いんですが、

私がよく見る?もしくはその中でも特によく覚えている夢は

何かから逃げている夢です。


たいていなんかしら悪者とかから追いかけられてる夢で

逃げて逃げてしてる間に目が覚めます。
捕まる前に目が覚めて、
『あ~夢で良かったぁ』
とホッと胸をなで下ろす事が多いです。


逃げる夢って、何かしら強迫観念があるって聞いたことありますが、

おそらく仕事とかやらなあかん~と思って溜め込んで
気になってることがある時に
よく見てるのかな~と思います。


あ、でも小学校くらいから逃げる夢よく見てたなぁ…




ジェットコースターに乗ってるようなハラハラ気分を味わえるので、
たまにはいいんですけどね!
PR
印象的な夢と不思議な体験(船長)  / キリ番記念 CM:12
最近見た印象的な夢はですねーなんか

アスカ

が出てくる夢を見ました。
アニメのアスカとアスカ芸人の人がダブルで出てきました。内容は全然覚えてないですねーどんなんやったんやろ??たぶん映画の公開が近づいてきたから高ぶっちゃったのかなー



不思議な体験は去年のハロウィンで怪談話をしたときにリハーサルの時に女の子の笑い声を聞きました。その場にいた数名が聞きました。
あとは怪談本番中にステージ脇の重い扉を開けたり閉めたりする音がずーっと聞こえてたなーとりあえず俺が怪談やってる時は毎回何かしらありました。
俺が久々に帰ってきたから皆喜んでくれてたみたいですねー






なんでアスカの名字変わったんかなー
遅くなりました(→o←)遅刻と言い訳(涼子)  / キリ番記念 CM:2
遅刻と言い訳


仕事柄遅刻は絶対NGで
遅刻なんてしちゃうと次のオーダーに多大な影響を与える事もあるので

遅刻はしません。(ビジネス上)




しかし…
プライベートの約束とかは…
ごめんちゃい(|||_|||)

5分とか10分とか、
気をつけたら絶対しなくて済む遅刻を
しちゃってますm(TT)m

スミマセヌ


言い訳は、たいていしっかり正直に伝えます!

だいたいがどうでもいい理由なので
申し訳ないことこの上ないんですが(+_+)

待たせた分の説明義務を果たさねば…
と思うからなんですが…

そう思うなら、遅刻しないように
時間を守れば良いのですよね!


気をつけます!

涼子


画像は今日親戚の集まりで食べた
特大イチゴ

甘かった☆彡


最近見た印象的な夢(壮馬)  / キリ番記念 CM:4
ゆきさん
お題ありがとうございます。


印象的な夢を
見よう!
と思いながら昨日も寝ましたが、
忘れました^-^


だいたい
女の子(成人)にイチャイチャさせてもらう夢を見て
朝夢だったことにガッカリすることが多いですが、


それと同じくらい
朝起き抜けに
ピャーっと
光が差し込んで

ダイジョブヨーン
マチガッテナイヨーン


という
お告げ夢も見ます。


あら

ぼくは

だいたい
まいにち
ハッピーでーす
ヽ(´∇`)ノ


そうそう
ぼくが毎月歌わせてもうてるRJ&BME'Sというライブバー

そこのマスターがS/Bというバンドを組んでて
毎月いろんなミュージシャンをテーマにライヴをやってます。


ぼくも歌わせてくれんかなーと思ってたら、
向こうから
歌ってくれー!
とオファーがありました。
今月のS/Bは
ブルースブラザーズがテーマです。


そういえば
USJでブルースブラザーズのショーを見て
わしも歌いてー!

と思ってました。


夢は
かなう。
怖い夢というか体験(哉恵)  / キリ番記念 CM:6
私は普段からめちゃめちゃたくさん夢を見ます。
一晩で何本か見ることもあります。

大抵は夢ならではの独特な世界観の舞台に、古今の友人知人たちが登場します。
まるでよくできた小説を読むように、すごく面白いです。

私の夢は、そのほとんどが完全に覚醒するまでは現実とごっちゃになってて、ごくたまにですが起きた後もどこまでが現実でどこまでが夢かわからないこともあります。

正直、ちょっと怖いです。
(夢の内容は楽しいものの方が多いんですが)

特に怖いのは多重構造の夢。
簡単に言うと、夢の中で夢を見る夢です。

最近、激しい恐怖をおぼえた多重構造の夢を、二度ほど見ました。

2つの夢のストーリーはばらばらなのですが、色々あって私が横たわってるシーンに差し掛かるんです。

私は起き上がろうとしてるんですが、体が全然動きません。
必死に力を加えてもぴくりともしない。閉じた目蓋も開けようとしても開かない。

しばらく半泣きで格闘して、そこでやっと気付きます。
あぁ、これは夢なんだな、と。

つまり、眠ってる現実の肉体に対して「夢の中の私」が命令をしているので、動かすことができない訳です。

で、今度は半分目覚めた「現実の私」の意識で、起きようとします。めちゃくちゃ眠いんだけど、頑張って目を開いて、起きてみる。

そして、ガバッと起きられた…!


と思ったら、そこはまだ夢の中で、私はやっぱり横たわってるんです。

また必死で頑張る。
動かない。
夢だと気付く。
起きようとしてみる。
起きられた!
…と思ったらまだ夢だった。

これを何度も何度も、何十回何百回と、もはや永遠に目覚められないのかと思うほど繰り返しました。

やっとほんとに起きられた時も、半信半疑で、もう寝てしまわないようにと慌てて立ち上がったほどです。
どっと疲れが出ました。

同じことの繰り返し、無限ループが、本当に怖かったです。

今も毎日、眠るのが少し怖かったりします。


まぁおそらく原因は、いわゆる金縛り現象のせいだと思うんですがね。
頭がはっきりしてるのに体が動かない、という状態を、少し複雑にしたようなもんだったんでしょう。


夢、と言えば、夏目漱石の「夢十夜」ですね。
あれに描かれてるような夢も、よく見ます。
280000hit  / キリ番記念 CM:0
ゆき様からいただきました、お題は、
「最近見た印象的な夢、もしくは不思議な体験」。

お題ありがとうございました!
遅刻言い訳船長  / キリ番記念 CM:11
なんつうかーほとんど遅刻した記憶がないのです。僕は時を自由に操れるので。でもブログはたまに遅れます。それはすいません。


言い訳する時は全てをミノフスキー粒子のせいにします。それでも駄目なときはフォールド断層が悪いといいます
カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH