忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の仕事についたきっかけ(りょーこ)  / キリ番記念 CM:0
うーん


私にはこれしかなかったから


ですかね


これしか出来ないから



もう少し補足で言うと
諦めが悪かったから、
ここまでやってこれた感じです



やりたい事と出来る事
やらなきゃいけない事

全部クリアにしていけるよーに

ガムバリマス


柳瀬涼子
PR
今の仕事についたきっかけ(大)  / キリ番記念 CM:4
さだめ
「今の仕事についたきっかけ」たいぞー編  / キリ番記念 CM:0
そもそも私は自分の人生への責任感が希薄で
その時の思いつきや気分で重大なことを決めちゃう傾向にあります。

大学を選んだ理由は‘北の方に住みたいから’
就職でSEになろうとしたのは‘彼女がなろうとしてて話を聞いたら面白そうだったから’。
それから卒論に三国志を取り上げたのは‘「天地を喰らう」ってゲームにハマったから’ってのもあります。

なので今の仕事についたのも思いつきみたいなもんなんですよ。

サラリーマンを辞めてから
‘何かを創り出す仕事がしたいなぁ’と考えてた時
うちの事務所の養成所の新聞広告が目に止まり
‘声で表現するのっておもしろいかも’と飛びついたのです。

まさに偶然の賜物と言えますが
まぁ昔からスポーツ実況の声を聞けば
どのアナウンサーがしゃべってるかわかるほど
アナウンスに興味は持ってましたから
必然的な流れだったのかもしれません。

‘偶然は必然である’とよく言いますが
確かにそんな気もします。
今の仕事についたきっかけ(壮馬)  / キリ番記念 CM:2
ぼくには
兄がおりまして、
兄は社交的でありまして
ぼくは引っ込み思案でありました。



引っ込み思案な性格というのは、逆に物凄く注目されたい欲求も持ち合わせておりますので、


その辺りですね。


ぼく、
姓を
星野というのですが、
星野家にたまたま生を受け、
そこにたまたまそういう兄が居たのがきっとキッカケです。


うん
きっとそうだ。



ちんちん
ぼくそうま


追伸、エコブログを忘れてます。
来週はきっと書きます。
今の仕事についたきっかけ(おっち)  / キリ番記念 CM:2
自分のブログでも書いてますが、
私もかなえちんと似てて、流れだったりします。

高校生の時に始めたキャラクターショーのアルバイトがきっかけでした。

このブログ読んでるよいこのお友達のお母さん。
夢を壊しそうだったら、これは見せないで(笑)

始めはキャストだったのですが、
当時、憧れのMCさんが居まして…
北川美香さんって方でした。
多分、MCやってみたいオーラが出てたんでしょうね。
16歳のさえない私に事務所の社長が声をかけてくれて、
どこかの住宅展示場で近所の子ども2人だけがお客様で、
キャラクターとのミニショーがデビューやったと思います。

それからキャラクター兼MCになって、
MCになって、
福岡JOYPOLISで館内放送とか
呼び込みしながらイベントMCさせてもらったり…

ほんで、福岡のMC事務所で2年仕事をさせてもらって
大阪来ました。
大阪来て一年ぐらいたってからかなぁ~。
東京に行こうか迷ってた時に
真夜中市場と言う番組のデモンストレーター
のお仕事をいただきまして、
それからしばらくTVのお仕事ぽちぽちやりながらイベントや
式典とか
展示会とかのMCさんをやってました。

そして、四年ぐらい前に今の所属事務所
ビックワンウエストに入れていただいて、
TVのお仕事の比率が高くなって、
現在、女優・タレントって言うおこがましい肩書きがついてますが、現在に至ります。

長くなりましたね。
でもまぁ、読んでの通り
流れです。

当時は一生懸命やったんでしょうね、
過去となっては悩んだ事も、
苦労もしたんかどうかさえ覚えていません。
これがザ☆人生。
目の前にあるものを頑張ればいい。

ケセラセラ。
仕事についたきっかけ(哉恵)  / キリ番記念 CM:2
きっかけ…



流されるまま、というのが近いですね。

高校生の頃、同系統のバイトを誘われて始めて(騙されて?!)、以来、なるべくキャリアというか経験を無駄にしないように仕事しようと考えてきた結果、今にいたります。
基本、知人に誘われた・紹介された・頼まれたというきっかけなので、めちゃくちゃ受動的です。

流されて~とか受動的に~とか言うとあんまり聞えがよくないので、運命って言ってもいいです・笑

器用貧乏でいいかげんで、嫌なことはやらないという結構ダメな人間ですが、適性には合ってるかなぁと思います。


などと後ろ向きなことばかりを書きましたが、自分の責任で自分なりの創意工夫を持って自分にしかできないことを追い求められる今の仕事に、誇りを持っています。
どんな仕事でも同じだと思いますが、楽しくやりがいがあるという気持ちを持てることは、本当に素敵なことだと思ってます。

そして、自分の実力を知りすぎてるせいで何事もやる前からゴールを設定しちゃってる私を、ひっぱったり背中を押したりして次のステップに進めてくれる周囲の稀有な友人知人たちに、本当に感謝します。
90000hit  / キリ番記念 CM:0
両替縞商様よりいただきました、お題は「今のお仕事をされることになった~きっかけ~は何ですか?」。
ありがとうございました!

10万hitもうすぐですねー。
皆様ありがとうございます。
記念企画考え中です。
カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH