忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠れない時に何をするか(哉恵編)  / キリ番記念 CM:8
うーん、私は寝だめができるタイプなので、あまり睡眠には悩まされなかったりします。
眠れない時は、もう寝ないでいようと開き直って起きときます。
すると朝方に眠気がおそってきますので、30分から2時間ぐらい、うとうととします。
その後、本来起きる予定だった時間に普通に起きます。
それだけです。
普段たっぷり睡眠を取ってるので1日ぐらい寝なくても大してしんどくないですし、その夜はぐっすり眠れるので困らないんです。

でも、仕事ならこれで乗りきれますが、逆に遊び(旅行とか)の前日にはあまり使えない手です。
仕事は集中するから少々の寝不足は問題にならないですが、遊びの場合は寝不足だと楽しい気分が半減しますからねー。
そんな時も、寝ようと努力はせず、とりあえずお布団に入ってなるべくぼーっとするようにします。

あー、寝不足が気になるほどの楽しいおでかけ最近してないなぁ。どこか行きたいです。

写真は、うちの近所の路上でめちゃめちゃ気持ち良さそうに寝てたワンコと、眠れぬ時の定番ヒツジ…の上にいるヤギです。



PR
250000hit  / キリ番記念 CM:0
モカ様からいただきました、お題は、
「なかなか眠れない時、何をしますか?」。

ちょくちょく眠れない日があるそうで参考にしたいといただきました。
お題ありがとうございました!
クリスマス・ヒーロー・嘘(たいぞー編)  / キリ番記念 CM:7
キリ番お題三題に答えましょう!

《クリスマスの思い出》
そりゃこんだけ長く生きてると悲喜こもごもいろんなクリスマスがありました…。

5~6才ごろだったか、サンタがいると信じてるテイの頃
親がプレゼント持って部屋に入ってきたと気づいたのに
気を使って寝たフリしたこと。

大学一回生の時‘クリスマス鍋パーティーをしよう!’と
クラスメイトに声をかけたのに
野郎だけしか集まらなかったこと。

大学三回生の時には男女混合でパーティーできて
プレゼント交換なんかやっちゃったりして
私が買ったニョロニョロのぬいぐるみが
当時片想いしてた女のコに当たって
喜んでさすってるのを見て
二つの意味でドキドキしたこと。

どれも懐かしい思い出です。

《ヒーロー》

ヒーローものでいえば仮面ライダーが好きだったようで
玄関前の階段を‘トォー’とか叫びながら飛んでたらしい。
あとバロム1も大好きでしたがね。

それから私にはスポーツの各競技に
‘自分にとってのヒーロー’がいます。
そのプレーに心酔した特別な存在。


野球:掛布雅之
相撲:千代の富士
ラグビー:平尾誠二
アメフト:東海辰哉、ジョー・モンタナ
バスケットボール:マイケル・ジョーダン
バレーボール:森田淳吾、カーチ・キライ
テニス:ステファン・エドバーグ
ゴルフ:青木功
柔道:山下泰裕
競泳:鈴木大地
プロレス:ブルーザー・ブロディ

などなど…。
子どもの頃の選手じゃない場合もありますが。

‘あれ?サッカーがない’と思ったあなた!
そうなんです、大好きなサッカーですが
上に挙げたような絶対的なヒーローがいないんですよね~。

最初に好きになったのはジレスっていうフランスの選手で
その時代のプラティニやジーコ、ソクラテス
さらにはマラドーナやルンメニゲも好きだったけど
ヒーローってほど心酔しなかったんよなぁ。
試合を観る機会が少なかったせいもあるかな。

ちなみに日本リーグ限定でのヒーローは
ジョージ与那城でした。

《嘘》

嘘はついたことありません。

…………………ってのがもう嘘です。

他人にも自分にも嘘をつかず生きていきたいですね。
クリスマスの思い出はヒーローが嘘をついたこと(船長)  / キリ番記念 CM:8
キリ番のお題です。

まずは

クリスマスの思い出

これはねー俺がクリスマスの夜に婆ちゃん家に泊まってて朝起きたら
完全変形VF-1Jバルキリー
が置いてあったことですねーサンタクロースがもってきてくれたそうです。


小さいころのヒーロー


今も子供なんですがあえていうなら

兄弟拳バイクロッサーと星野鉄郎とクラッシャージョーとアリオンとパーマン。


嘘をついて後悔したこと




嘘がつければもっと楽に生きれてるでしょうね俺は。








バイクロッサーの必殺技のスクーターを持ち上げてビームを放つのが大好きです。
クリスマス・ヒーロー・嘘(哉恵編)  / キリ番記念 CM:2
にしだ哉恵です。


「クリスマスのハッピーな思い出・計画」

クリスマスや誕生日は大抵いい思い出が無いどころかむしろ悲しい思いをしたことの方が多いのですが…仕事の思い出は結構楽しいのが多いかな。
最近は子供向けのイベント仕事あまりしないのですが、一番好きな部類のお仕事です。クリスマスの時期は歌のお姉さん的なお仕事によく行きましたねー。あわてんぼうのサンタクロースを途中で歌詞忘れたりしたのも良い思い出です…多分。。
どこかのクリスマスショーで、最後のお客様お見送り時にちっちゃな女の子に「とっても可愛かったよ」とはにかみながら言われて、なんというか萌えました・笑 あなたの方が可愛いよ!!と激しくツッコミたい気持ちを抑えて「ありがとうね」って言いました。


「子供の頃のヒーロー・ヒロインは?」

web拍手へのお返事にもちらっと書いたことあるような気がしますが、宇宙刑事です。
うっすらとしか覚えてませんが、私も変身して闘いたかった・笑 シャリバンが好きだった気がします。
戦隊モノも好きでしたが、スタンドアローンの宇宙刑事に軍配が上がりますね。
子供にあまりテレビを見せない家庭だったので、それぐらいかな。
本なら、アルセーヌ・ルパンがヒーローでした。


「嘘をついてうまくいったこと、後悔したこと」

うまくいっても必ず後悔するので嘘はめったにつかないです。良い嘘でも。
自己嫌悪におちいりやすいめんどくさい性格です。
あ、でも仕事によっては年齢詐称したりしてましたね・笑 これも嘘か。
キリバンお題(壮馬)  / キリ番記念 CM:5
壮馬っす

18万「クリスマスのハッピーな思い出・計画」


昨日、知り合いの女優さんと熱烈にチューする夢を見ました。
あああああ
ドキドキしてます。
電話したいです。
でも口実がないです。
今年のクリスマスはその方でしょうか。。




19万「子供の頃のヒーロー・ヒロインは?」

キン肉マンかしら?


あとは
小学校
1年3組のYちゃん。

たまに浮気もしましたが、
中学3年生まで好きでした。



24万「嘘をついてうまくいったこと、後悔したこと」

基本的に嘘は好きじゃないし、ついてもすぐ顔に出てしまいます。

良い嘘も苦手なので、
困りますね~。




ぷっぷくぷ~♪
18万・19万・24万hit  / キリ番記念 CM:0
ためこんでおりました、キリ番記念のお題リクエストですm(__;)m

**********

180000hitは、神戸っこ様よりいただきました、お題は、

「クリスマスのハッピーな思い出・計画」。

季節外れになってごめんなさい

お題ありがとうございました!

**********

190000hitは、にょん様よりいただきました、お題は、

「子供の頃のヒーロー・ヒロインは?」。

実在の有名人・身近な人・漫画やアニメのキャラクター、など問わずとのことです。

お題ありがとうございました!

**********

240000hitは、地上げ屋かげろー様よりいただきました、お題は、

「嘘をついてうまくいったこと、後悔したこと」。

もう24万もいったのですねぇ…ありがたいです。

お題ありがとうございました!

**********

現在はmobile版にもカウンターを設置していますので、回るのが速いようです。
(一時期mobile版で設定ミスがありましたが修正しました)
カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH