忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みのおもひで(たいぞー編)  / キリ番記念 CM:3
今でも怠惰ですが小学校時代なんて怠惰の極みだった私は
夏休みの40日間信じられんぐらい無為に過ごしていた気がします。

父は多忙、母は出不精ってことで
夏休みだからといって旅行することもほとんどなく
子供会の行事でキャンプ行ったり
地蔵盆でワイワイ遊んだりぐらいなもんですかね~。
それ以外はテレビと昼寝で毎日が過ぎていきました。
(メタボオヤジの休日のようだ…)


ただ夏休みといってすぐに連想したのは高校野球でして
(ここでもスポーツネタかよ!)
大会が始まると朝からずーっとテレビ観戦してました。

中学生ぐらいからは球場まで足を運ぶこともしばしば。

甲子園にも行きましたが一時期通いつめたのが西京極球場。

京都の予選大会をネット裏でスコアブックつけながら観戦してました。

スコアつけながら観ると深く楽しめるんですよねぇ。

でも冷静に考えると野球部でもないのに
連日ひとりでネット裏にやってきては
スコアつけながら無言で高校野球予選を観ている少年…ちょっとイタイ?

他にやることなかったんですかね…。
PR
夏の思ひ出30万船長  / キリ番記念 CM:8
夏休みの思い出はやはり花火ですねー従兄弟達が来てからやる花火は楽しかったー。
後はお盆にお墓でやる花火かなーロケット花火とかガンガン飛ばしてよかったなーお寺の本堂に飛び込んだりしてたなー
あとは海水浴。アワビとかサザエを取って食べてたなー
夏は好きですねー田舎の夏は

日本の夏

って感じで。願わくば夏にも実家帰りたいなー
夏休みのおもいで(哉恵)  / キリ番記念 CM:14
夏休み、大好き!
もう夏がめちゃめちゃ好きです。

毎年の家族旅行も良い思い出ですが、やっぱり部活関連かな。

中学生の頃は演劇部とやらにおりまして、大阪府下の中学校が集まる演劇夏期学校という、今でいうワークショップにいきました。
これを書いてて思い出しましたが、そういや大道具作ろう!みたいなレッスンもあったなぁ。次は記憶をたどって活かそう(OPP、霹靂丸ともに、大道具がネックなんです。。)

高校生の頃は剣道部の合宿!
高野山で、汗と涙の青春スポ根マンガのような合宿を繰り広げてました。
同じ部に片思いしてる男の子がいたりね。結局告白すらできなかったなー。

今でも、夏休み時期はわくわくします。
子供ショーやお祭りの仕事が特に多い時期で、とても楽しいんです。
数年前、和歌山での大掛かりなキャラクターショーの立ち上げ年に、昔の上司からの依頼で年間通して司会に入りまして、特に盆時とかはずっと泊まり込んだりしてました。古い知り合いばかりの合宿のようで、楽しかったなぁ。
ショー自体も倉田アクションクラブさんやタケシレーシングさんの、ワイヤーアクションありバイクスタントありで、派手で面白かったです。
今もやってるのかなぁ。
(あ、皆さんキャラクターショーってご存知ですか?○○レンジャーとか仮面ライダーとかアンパンマンとかの着ぐるみショーのことです)

お祭りの司会も、花火が見れたり仕事中にビールが飲めたり・笑、夏祭り気分を満喫できます。

だいぶん長くなったので、このへんで。

夏へと向かう今の時期が私の一番好きな季節です!
夏休みの思い出(りょーこ編)  / キリ番記念 CM:4
お題ありがとうございます!

後30万hit万歳o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


夏休みはいとこの家に泊まりに行って、
そこの夏祭りに毎年参加してたのが
いい思い出ですね~☆

伯母に浴衣着せて貰って、盆踊りに参加したり、

かき氷やリンゴ飴買って食べたり

楽しい夏の夜でしたねー!


後は毎年家族でいろんなところにキャンプに行った事かなぁ?

父親がそういう行事をちゃんとやってくれる人で
家族みんなでテント張って、飯ごう炊さんでご飯炊いて…

楽しかったなぁ(´∀`)


今思うと、父も母もかなり家族サービスしてくれてたと思います。

感謝☆☆☆
【夏休みの思ひ出】壮馬編  / キリ番記念 CM:8
macoさん
お題ありがとうございます。


ネンガラ夏休みの
ぼくです。


そんなもん
スラスラスラスラ
出てきそうなんですが、

かれこれ2時間考えています。


ん~

なんでしょうね?


あっ、


とても
若い頃に

急に友達のギャルと
花火をすることになり、

ハシャイでいた訳ですが、
楽しかったお礼にと
チクビを噛まれたことがあります。


意味がわかりません。


お陰で
ぼくの左チクビはありません。


ips細胞を埋め込んで
今、生やしている最中です。

ハナビって
そんなもんですか?


そうそう
夏前の思い出作りに
6月2日に
梅田の歩道橋で
ウレシハズカシ
ストリートライブをやろうと思います。

みなさん
コゾッて見に来てください。


それまでに
ちゃんと生えてきてますように。



ビャーーー
ヽ(´∇`)ノ



300000hit  / キリ番記念 CM:0
記念すべき30万hitは、macoさんからお題を頂戴しました。
「夏休みの思い出」。

macoさんが最初に思い浮かべられたのは、盆踊りでお菓子を貰えるのが嬉しかったことだそうです。
盆踊りや地蔵盆、それからクリスマス会なんかで、お菓子詰め合わせ貰いましたねー
今の盆踊りでの子供向け曲の定番は何なのでしょうか。

お題、ありがとうございました!
遅刻の言い訳と夢・不思議体験(たいぞー)  / キリ番記念 CM:2
キリ番のお題をためちゃってました、スミマセン…。
早速お答えします!


〈遅刻の言い訳〉
基本的にルーズでいいかげんな私ですが
時間と女性関係だけはきっちりしてます…比較的(笑)

なので遅刻の言い訳をした記憶もほとんどありませんが
たまたま飲み会に遅れて行ったときに
‘ごめんごめん、向かい風が強くてね~’
と言って微妙な空気を醸し出したことはあった気がします。


〈夢・不思議体験〉
夢はけっこう見てるんですが
イヤになるぐらい忘れ去ってますねぇ。

あ、でも昨夜の夢はかすかに覚えてるな。
うちの父が劇団ひとりに説教してました。
どんな状況でそうなったかは不明です。


昔は空飛ぶ夢や歯が抜ける夢をよく見ました。

カマキリの怪人みたいなヤツに
町内のアシダさんの家の前で
カマで切りつけられそうになった瞬間に目覚めるって夢も数回見ました。

なんなんでしょうね。

霊感はないので不思議体験はありませんが
前のマンションでまっくろくろすけが出たぐらいですかね。


長らくもったいぶったわりにたいした話もなくすみません…。
カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH