忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みのおもいで(哉恵)  / キリ番記念 CM:14
夏休み、大好き!
もう夏がめちゃめちゃ好きです。

毎年の家族旅行も良い思い出ですが、やっぱり部活関連かな。

中学生の頃は演劇部とやらにおりまして、大阪府下の中学校が集まる演劇夏期学校という、今でいうワークショップにいきました。
これを書いてて思い出しましたが、そういや大道具作ろう!みたいなレッスンもあったなぁ。次は記憶をたどって活かそう(OPP、霹靂丸ともに、大道具がネックなんです。。)

高校生の頃は剣道部の合宿!
高野山で、汗と涙の青春スポ根マンガのような合宿を繰り広げてました。
同じ部に片思いしてる男の子がいたりね。結局告白すらできなかったなー。

今でも、夏休み時期はわくわくします。
子供ショーやお祭りの仕事が特に多い時期で、とても楽しいんです。
数年前、和歌山での大掛かりなキャラクターショーの立ち上げ年に、昔の上司からの依頼で年間通して司会に入りまして、特に盆時とかはずっと泊まり込んだりしてました。古い知り合いばかりの合宿のようで、楽しかったなぁ。
ショー自体も倉田アクションクラブさんやタケシレーシングさんの、ワイヤーアクションありバイクスタントありで、派手で面白かったです。
今もやってるのかなぁ。
(あ、皆さんキャラクターショーってご存知ですか?○○レンジャーとか仮面ライダーとかアンパンマンとかの着ぐるみショーのことです)

お祭りの司会も、花火が見れたり仕事中にビールが飲めたり・笑、夏祭り気分を満喫できます。

だいぶん長くなったので、このへんで。

夏へと向かう今の時期が私の一番好きな季節です!
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
演劇部があるんですね
大ちゃんママ 2009.06.04 (Thu) 15:20:19 EDIT
 子どもの行ってる中学は演劇部がないから、ある中学は羨ましいなあ~って思います。 キャラクターショーですか? よく子どもが小さい頃、マジレン、デカレン、ボウケンとか行ってました。そのショーを見終わって、家に帰ると子供達が、キャラクターショーの司会のお姉さんの真似をするんです。そういうのを思い出しました。哉恵さんの司会のお姉さん見てみたかったなあ~


2009.06.04 (Thu) 15:54:56 EDIT
私も夏好きなんで、9月になって涼しくなりだすと切なくなります…。


夏♪なつ♪夏♪ココナッツ♪
ミエタス 2009.06.04 (Thu) 16:23:28 EDIT
夏産まれの美絵は夏が一番大好きですお祭りが一番好きお小遣いを貰いなくなってくのが目にみえてくると、駄々っ子になっておねだりするのが美絵の得意技それは、今でも少々あったりしてキャラクターショ―大好きです良く映画村行くと絶対に戦隊者を見たいと駄々こねて、見に行きますしかも一番前で遊園地でも今でも見に行ったりしますいつか隣の席に、にしださんが座ってたりしてそうだったら、嬉しいなぁ


無題
めがら屋。 2009.06.04 (Thu) 18:28:18 EDIT
お邪魔します。

 大道具作製のワークショップって面白そうですね~
 でも、その後のクラブが剣道で、それでもって
 夏のキャラクターショー・・
 ハッ・・どれも汗が似合います★☆
 ビールもきっと格別になりそうですね(^w^)~♪
 夏は本当にさらに美味しく感じるワタシです;

         お邪魔しました。
 


>経験豊富<
あそboy 2009.06.04 (Thu) 20:44:22 EDIT
学生時代は テニスと合唱団ばかりの夏休みが楽しかったですね。

今は乗らないのですが
免許取り立ての頃はダートにハマってました。
夜通し走り山で仮眠してると、自衛隊の演習の音で目が覚めたり、朝焼けの美しいこと。
若い頃は 戸惑いなく好きなことに熱中してました。

今の可愛い哉恵サンからはイメージ湧かないなぁ~

BOOKは違和感ないのになぁ~。


ぼくのなつやすみ
E.K 2009.06.05 (Fri) 20:50:42 EDIT
OPPメンバーの方の夏休みの思い出の中で、あたしは哉恵さんに近いかもです(*・ω・*)

あたしも夏休みといえば部活だったり習い事だったり><

合宿…しんどかったけど今となってはいい思い出です

ちなみにあたしも同じ部に好きな先輩いました!同じく好きなんてとても言えませんでしたが


夏になるといろんなことを思い出すし、今年はどんな楽しいことが待っているのかと思うとわくわくするのです


初恋
笑逢船 2009.06.06 (Sat) 23:55:04 EDIT
の言葉が…あったかな?好きな人に告白出来なかったーかな。

幼馴染みとじゃれてた素直な頃は続きませんね。
だんだん異性を気にして遠のくのが寂しくて、
運動音痴な私が 同じ空間に居たくて テニスに明け暮れる夏でした。

学生時代の頃が 今も出来るのは良いですね。
もうテニスは走れません。今は子供の卓球に付き合う程度です。
☆夏休みは ポケモン映画ですね。


大ちゃんママさん
哉恵 2009.06.08 (Mon) 20:25:12 EDIT
私の母校も、演劇に造詣が深かった顧問の先生が転勤になった後は無くなったと聞きました。
指導できる先生がいないと厳しいんでしょうかね。部活を指導しても特に手当てがつく訳でもないらしいし休日に引率もあったり、大変なんでしょうね。
マジレンジャーの年は結構キャラショー行ってましたねー。本来なら若い新人MCが行くことも多い仕事なのですが、それなりにベテランながら喜んで入ってました・笑
デカレンジャーでは人手不足でピンクに入りました。どこかでお会いしてたりするかもですね(^^)


縁さん
哉恵 2009.06.08 (Mon) 20:28:03 EDIT
秋口は、さみしい気持ちになりますね。
夏の終わりを感じはじめる8月下旬の空の高さや涼しげな夕暮れは、切ないような、物悲しいような…
その分、今の季節はパワーいっぱいでわくわくします(^^)


ミエタスさん
哉恵 2009.06.08 (Mon) 20:34:39 EDIT
美絵さんは夏生まれなのですね。なんかうらやましいです・笑
夏祭り、めっちゃ田舎のお祭りに行った時なんか町中の住人の皆さんが集まってきてほんとに素敵な雰囲気です。都会育ちなので、田舎は憧れますね。
私も縁日でついつい散財しちゃいます(^^;
キャラショー、さすがに最近は行きませんが久々に観たいなぁ。


めがら屋さん
哉恵 2009.06.08 (Mon) 20:41:03 EDIT
大道具のワークショップは欠片も覚えてません(^^;が、楽しかったなー 今思えば、潜在的に今につながってるのかもしれません。
キャラショーの仕事後のビールは最高でした!!あの頃のような美味しさではあれ以来飲んでないですねー。
昨年は夏がめちゃめちゃ忙しかったので、今年こそビアガーデンとか行きたいです。
…まぁ多分忙しいんだろうな。。


あそboyさん
哉恵 2009.06.08 (Mon) 20:52:18 EDIT
ダートって、オフロードバイクですか?素敵ですねー!
うちは父親が、私が小さい頃はバイクが趣味でしたので、憧れてました。
若い頃は、今ぐらい好きなことを存分にやろう!と思っていて、そのまま今に至ります・笑 いつまで(^^; 逆に今は普通の生き方に憧憬と羨望を抱いてたり。
子供の頃は汗とは無縁のインドア少女でしたが、今は少し活動的になりましたねー実はテコンドーも少しやってました。


E.Kさん
哉恵 2009.06.08 (Mon) 20:58:21 EDIT
部活漬けの夏休み、しんどいことも多かったのにめちゃめちゃ楽しかったですよねー
私が好きだった男の子は同級生なのですが、いいお兄さんみたいに相談にのったりしてくれた先輩もいましたねー。
大人になってから、「実はあの時…」と切り出したら、そんなん言ってくれたら付き合ったのに!!ってなりました。惜しかったかなぁ・笑
夏はとりわけ、学生時分の思い出、多いですよね(^^)


笑逢船さん
哉恵 2009.06.08 (Mon) 21:05:03 EDIT
初恋は、小3の時でしたねー。
同じ空間にいたい、わかります。少しでも長くそばにいたいんですよね。
遠くからただ見るばかりだった当時は、切ない思いばかりで、でも良いおもいでです。
異性を意識されすぎるのが悲しくて、女の子すぎた自分を改善したら、まったく可愛げがなくなりました(^^;ちょっと後悔。。

今年はアルセウス!!


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH