忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/4
島袋光年先生こと
しまぶー改め

しまびゅー

の最新単行本

トリコ

を購入いたしましたーこの漫画は週刊少年ジャンプで確か半年前くらいから連載が始まった漫画です。去年くらいに読み切りがジャンプに載っててそれが面白かったから俺は連載するのを待ってたんだよねー〓

俺が勝手にこの漫画を一言でいうと

バトルグルメファンタジー漫画

とでもいおうか。主人公トリコが世界中の美味しい食材を手に入れるために冒険するってな感じです。その道中に凄い猛獣がでたり、ものすごく強いワニがめちゃめちゃ美味かったりするのでそいつと戦ったりするんだなー
グルメ漫画なだけに料理はかなり美味しそうです!それを食べてる時の擬音もなかなかいいですねー
肉を切る時に

スクー

とか

麺をすする音が

ゾボボボ

だったりなかなかに美味しそうです。
絵柄も独特でいいと思います。ジャンプに載ってた時はあまり感じなかったんですがコミックで読むとめちゃめちゃ
コロコロっぽい漫画
です。もうねー表紙なんでもろ
てんとう虫コミックス
ですよ!!!
そこがまたいい感じで好きっすねー俺は。
しかも今回は1、2巻同時発売なのでお徳な気がします。
あとトリコはお菓子の家に住んでてそれも美味そうなんだよなー皆も読んでやー〓〓






釘パンチ
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
はい!
てんわ 2008.11.07 (Fri) 00:11:16 EDIT
読みます。
おなかがすいたときに(^-^)


読みます。
2008.11.07 (Fri) 00:29:38 EDIT
おもしろそうなマンガですね!お菓子の家に住んでるなんていいなぁ私も読んでみます おやすみなさい。


いつまでも
笑逢船 2008.11.07 (Fri) 00:31:35 EDIT
漫画に一番夢中だったのは 小学5年頃でした。
中学に入った頃 アニメブームで アニメの専門本が出てました。こんなに本が増えたり、夜中にアニメ番組があるようになるとは思わなかった。
コンビニでさえ 分厚い漫画本が並んでたりね

いつか言ってましたね。少女漫画は読まないと…
男の人が 一緒にいる時に 横で漫画本読んでると 近頃は寂しく思います。
夢中に読んでる横顔はー 少年 ー そのもので無防備な子供なんですが、
同じ話題したくて、頑張って少年漫画読むけど…やっぱり違うんですかね。
どこか ついてゆけない もどかしさ。
音楽も漫画も
次から次へ出て来て 個性的で
多くの事に興味持ち続ける→全部とはいかなくても そこそこついてゆけたら良いなぁ~と思います。

興味あっても 漫画本読んでて 最後まで読みたいのに 本を手にしたまま眠ってしまう
いつまでも 何にでも好奇心旺盛に生きてみたい~と 夢物語になってゆく…☆ー☆…
ドラゴンボール クライナラ…悟空 クリリン 読みたいデス


週間少年跳ねる
2008.11.07 (Fri) 01:03:41 EDIT
毎週読んでますが、
料理漫画連載してるって知らなかったです!


どうしてもワンピースやNARUTO、ブリーチだけ立ち読みして終わってしまいます…。

あと時間があったら銀魂とかも。


はじめまして♪
0TK 2008.11.07 (Fri) 04:06:39 EDIT
はじめてコメントします♪
私は個人的にココとバトルウルフとIGO所長が好きです!
嫌いなのは…デビル大蛇です(>_<)

食べてみたいのはやっぱり、ガラワワニのステーキとフグ鯨の刺身ですね(^^ゞ

ヒロさんは何が一番食べてみたいですか?
やっぱりトリコのフルコースメニューですか?

因みに、最後の一言の『釘パンチ』
あれって『五連釘パンチ』じゃないですか?
デビル大蛇倒した?


即日完売!!
mie 2008.11.07 (Fri) 17:52:00 EDIT
すごい人気がある漫画なんですね~!!
会社の帰り道に大きな書店が2つあるんですが、どちらも即日完売したそうです(>_<)
船長さんのおすすめの漫画は主人公のキャラに惹かれますね~♪また書店をのぞきたいと思います。


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH