忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜の牛の日  / 船長/大(otaku) CM:12
やと思ってましたガキのころ。今もガキやけど。誰でもそう思うよなーこれってもはやあるあるだとおもってるんだが皆はどうですか?

土用の丑の日

ピンとこねえよなー

話は変わるけどガキのころはよくウナギを釣ってたっけ。家の近所の海と川が混ざったような所で。海と大地の狭間のバイストン・ウェルで。たまにひょっこりウナギが顔出すんだよなーそうなったら近所の子供は大騒ぎだったぜ!遠くの集落からも子供がきたりして盛り上がったなー俺の兄ちゃんが釣り上げてお父さんが捌いて焼いて家族で食ったよなーあんまり美味くはなかったなーでもいい思い出だ。夏の思い出。世間の子供は夏休みかー皆よく遊べよー!海に祭りに花火大会やらなんやら色々待ってるぜー!







しょうが焼きー
のど飴ー
うな重
PR
今、ドラゴンクエスト7をガンガンプレイ中です。八年前のゲームだけど面白れーあの石板をはめ込んだ時の音というかなんというかあの感覚がいいんだよねーなんか気持ちいいエンドルフィンな感じ。やっと転職出来るようになって更に楽しさ倍増!でも最初は転職したくなかった。だって主人公の最初の職業というかなんというかステータスにでる肩書きみたいなものは

漁師の息子

俺と一緒じゃんよ!なんて言うんですか親近感。まあでも戦士になりました。今は武道家です。
そんなドラクエ7ですが一つだけ不満がある。それは

AIがバカ

ということ。特に

マリベルが!

俺はいつも『マリベルはたぶんこいつを攻撃するから俺はこいつを攻撃・・・』
なんでAIに気を使わなあかんねん!!!お前が合わせろや!








A あのな
I いい加減にしてくれ
藤田和日郎先生  / 船長/大(otaku) CM:19
6/28日

うしおととら、からくりサーカス、月光条例

でおなじみの

藤田和日郎

先生のサイン会に行ってきました!!俺は潮に男の生きざまを教えてもらって今日まで生きてきたので、うしおととらは俺のバイブル漫画です。俺はこの人の漫画が好きで好きでたまらなかった!だからサイン会の整理券をもらうために早朝から並ぶのなんて苦じゃなかった。そして今日順番待ってる時もドキドキが止まらなくてヤバかった。二時間くらい待ってたけど緊張しすぎであっという間に時は過ぎた。今回のサイン会は当初は単行本にサインということだったのだが先生の御厚意で色紙に好きなキャラクターを描いてくれることになり藤田漫画のキャラクターが好き過ぎる俺は二時間あってもまだ決めれずにいた。いよいよ俺の番で先生の前に座った瞬間頭真っ白になった。そして涙がドオオッとながれでた!もう嬉し過ぎで体おかしくなったんかなー俺は泣きながら『俺は先生の漫画がめちゃめちゃ好きでまさか会えると思ってなかったからめちゃめちゃ嬉しいです!!』と連呼した何度も何度も。色々聞きたいことあったのに何にも聞けなかった。先生ひいてたんちゃうかな~しゃくりあげてたからな~あーはず。先生の方から色々と話しかけてもらって嬉しかったなー「いつから僕の漫画を読んでるんですか?』とかさ。俺はありったけで答えたなー『雷信とかがりが遠野妖怪と戦うところからです』と。先生は『ずいぶん昔からですねー嬉しいなー』と言ってた。その言葉が死ぬほど嬉しかった!

そして俺は散々迷いに迷い『ゴメンだな・・・と言った時の月光を描いてください・・・そしてよかったらちっちゃくていいので潮も描いていただけませんか先生』ととてもワガママなお願いをしてしまった。決めれなかったんだ!月光と潮どっちをとるか決めれなかったんだ!!でも先生は快く月光と潮を描いてくれた・・・そのあと二人で写真も撮ってもらった。藤田先生は俺が想像していた通りの人柄だったと思う。

『柔らかいが炎のように熱く海より深い優しさを持ち太陽や月のように輝く人』

だった。なるほどこの人だからあんなに素晴らしい漫画が描けるんだとホンマに思った。

俺も藤田和日郎先生の漫画のようにそして藤田和日郎先生のようにそう在りたいと思います。








長い廊下を力を込めてドシンドシンと歩いて行こう
ご存知の方もいるかもしれませんが先日ちょこっとだけテレビに出ました。素顔でテレビに出るのはたぶん初めてなんでなんかちょっと緊張したな~まあでもほぼディレクターさんのいう通りにやれたんでよかったなーかなりキチッとしました。しかしテレビって凄いねーホント色んな人が見てる。番組放送中にもかかわらず沢山メールがきたもんな~びっくりだぜ。誰にも教えてなかったんだけど俺の知り合いけっこう見てたみたい。そして一番驚いたのが俺が何気によった車で手作りハンバーガーを売り歩いてるおっちゃんも見てたみたいで『あんたこないだテレビに出てなかったか?』と言われたこと。何がびっくりってあんだけしか出てない俺の顔を覚えてたその記憶力さ。







マドロスバーガー
祝!月光条例第1巻発売  / 船長/大(otaku) CM:13
今並んでます。並んでますよー何処にだって?そりゃもちろん

梅田コミックランド前

に決まってるじゃないですか!!何故かって?そりゃ
もちろん

月光条例第1巻を買って来るべき6/28の

藤田和日郎先生のサイン会

手に入れるために決まってんじゃねぇかーー!!!!ああ待ってるよーめちゃめちゃ待ってるよーだけどよーそんなのぜんぜん苦じゃねぇ!!だってよー俺の人生に多大な多大な多大な影響を与えてくれた

藤田和日郎先生

に会えるんならよー俺はどんだけでも待つぜーーーーせんせーーーーーい!!!つうか早く一巻読みてーなー







このblogは6/18に梅田コミックランド前に並びながら書いてます。開店まだかー!!!
ホエール  / 船長/大(otaku) CM:8
大変だー大変だよー!俺ちゃんすごい人と酒を酌み交わしました!

銀魂のお登勢さん、NARUTOの大蛇丸でおなじみの

くじらさん

でーーーす!!!!いやはやヤバいっすなー楽しかったすなーマジで。くじらさんの演技はスゲーのよ!大蛇丸なんてさー俺はアニメをたくさん見てきたけどあんな気味の悪いキャラクターいないってぐらいの

怪演

だものなーあんな声普通でねぇよ!!アニメ見て怖いと思ったのは大蛇丸だけだぜーマジ。ってな感じで熱く語ってたらくじらさん引いてました(笑)今日なんかある意味共演して感激でした。思い出しても鳥肌だぜ!ありがとうございましたくじらさん。






火影なんてクソよ
今実家に帰ってきてますー超ド田舎ですサイコーです。なーんにもしてませーんサイコーです。んじゃここで俺の実家スケジュールを簡単に。

起床→朝御飯→愛犬のさんぽ→漫画を読む→昼御飯→漫画を読む→愛犬のさんぽ→晩御飯→風呂→漫画を読む→就寝

ほぼこんな日々です。いやー癒されるなーこの時期に帰るのは十年ぶりくらいだからなーいつも冬だったしなー夏はいいねー田舎の夏は!今日なんかホタル見に行ってきた。スゲかったよー河の畔をいーーーーーっぱい飛んでた!!!キレかったなー昔はこんなにいなかったのにな。ホタルは水の綺麗なところにしかいないらしいよね。さすが俺の田舎だぜ!そして夜空は満点の星。ヤバいなーウットリ。

この田舎にも名声が届く男になります。だから待っててお父さんお母さん。自慢出来る息子になります。そのためにはやはり都会に住まなくちゃいけなくて心配かけるし寂しい思いもさせるけどでも俺が世界中何処にいても元気な姿を見せれるよう有名になるから。誰にでも自慢できる息子になるから。待っててね。

いつもありがとう。面と向かってはなかなか言えないからここに書くけど二人の子供に生まれて本当によかったと思うし幸せです。
カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH