忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藤田和日郎先生  / 船長/大(otaku) CM:19
6/28日

うしおととら、からくりサーカス、月光条例

でおなじみの

藤田和日郎

先生のサイン会に行ってきました!!俺は潮に男の生きざまを教えてもらって今日まで生きてきたので、うしおととらは俺のバイブル漫画です。俺はこの人の漫画が好きで好きでたまらなかった!だからサイン会の整理券をもらうために早朝から並ぶのなんて苦じゃなかった。そして今日順番待ってる時もドキドキが止まらなくてヤバかった。二時間くらい待ってたけど緊張しすぎであっという間に時は過ぎた。今回のサイン会は当初は単行本にサインということだったのだが先生の御厚意で色紙に好きなキャラクターを描いてくれることになり藤田漫画のキャラクターが好き過ぎる俺は二時間あってもまだ決めれずにいた。いよいよ俺の番で先生の前に座った瞬間頭真っ白になった。そして涙がドオオッとながれでた!もう嬉し過ぎで体おかしくなったんかなー俺は泣きながら『俺は先生の漫画がめちゃめちゃ好きでまさか会えると思ってなかったからめちゃめちゃ嬉しいです!!』と連呼した何度も何度も。色々聞きたいことあったのに何にも聞けなかった。先生ひいてたんちゃうかな~しゃくりあげてたからな~あーはず。先生の方から色々と話しかけてもらって嬉しかったなー「いつから僕の漫画を読んでるんですか?』とかさ。俺はありったけで答えたなー『雷信とかがりが遠野妖怪と戦うところからです』と。先生は『ずいぶん昔からですねー嬉しいなー』と言ってた。その言葉が死ぬほど嬉しかった!

そして俺は散々迷いに迷い『ゴメンだな・・・と言った時の月光を描いてください・・・そしてよかったらちっちゃくていいので潮も描いていただけませんか先生』ととてもワガママなお願いをしてしまった。決めれなかったんだ!月光と潮どっちをとるか決めれなかったんだ!!でも先生は快く月光と潮を描いてくれた・・・そのあと二人で写真も撮ってもらった。藤田先生は俺が想像していた通りの人柄だったと思う。

『柔らかいが炎のように熱く海より深い優しさを持ち太陽や月のように輝く人』

だった。なるほどこの人だからあんなに素晴らしい漫画が描けるんだとホンマに思った。

俺も藤田和日郎先生の漫画のようにそして藤田和日郎先生のようにそう在りたいと思います。








長い廊下を力を込めてドシンドシンと歩いて行こう
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
感動(T_T)
ゆかり 2008.07.03 (Thu) 15:17:28 EDIT
読んでる私も嬉しくて
涙目です(T_T)ウルウル
私も大さんを、
同じ位大好きです!!
引かれちゃうかも
しれない位です(ToT)
目の前で会えたら
絶対泣いちゃいます。
その時は引かないで
くださいね(;_;)?

とにかく、
憧れている人に会えて
本当によかったですね(^-^)
先生さんにも大さんの
熱い気持ちが伝わった
と思います!!
本間によかった~(T_T)!


一生の宝物☆
あい 2008.07.03 (Thu) 16:46:13 EDIT
良かったですねぇ^^
藤田先生に船長さんの熱い思いが伝わって、
先生もさぞお喜びのことと思います。
色紙は一生の宝物ですね^^

私たちファンにとっての船長さんは、
藤田先生と同じなのです^^
ドシンドシンと ついていきます♪


藤田先生、素晴らしいですね。
にょん 2008.07.03 (Thu) 17:27:41 EDIT
サイン会で色紙にキャラクターまで描いてくださったんですか!
すごいですね。普段そこまでしてくれないですよね。
時間かかるのに、二人も描いてくれるなんて。
藤田先生、やっぱり素晴らしい方ですね。

うちならイズナかなあ。






嬉しい涙
なっかん 2008.07.03 (Thu) 22:27:02 EDIT
嬉しい涙が流せるって素敵ですね。
私も憧れの人から掛けてもらえた言葉や、心遣いに何度泣かされた事か^^

『柔らかいが炎のように熱く海より深い優しさを持ち太陽や月のように輝く人』

船長がそう思うように、
私もそうありたいと思いました。


素敵☆
みい 2008.07.03 (Thu) 23:55:38 EDIT
そんなに泣かれると 少しはびっくりされたかもしれませんが、それ以上に先生も凄く喜んではると思います。
 
よかったですね!嬉しいなーって思ってもらえて!!


よかったですね
てんわ 2008.07.04 (Fri) 00:27:42 EDIT
「そして、それからどうなるの?」とドキドキしながら、カーソルを下に進めました。

はぁ・・

体の力が一気に抜けるような感じがしました。

本当に、よかったですね。

日頃の大さんの行いが、まわりにまわって、地球一周くらいまわって、来たんだと、私は思います。

本当に、よかったー


無題
み~やん 2008.07.04 (Fri) 09:39:22 EDIT
本当に好きな人を目の前にすると、自然と涙がこぼれる。
とっても素敵な事ですよね。

またひとつ『でっかい男』になれましたか?
みんなに夢と希望と元気を与えられる男になりましたか?







わかりますものすごく><
E.K 2008.07.04 (Fri) 13:00:45 EDIT
私もだいぶ前ですが同じ様な経験があります。

ものすごく憧れてて尊敬してるピアニストの方とコンサート後に会える機会があって、本当にヒロさんと全く同じ状況になりました!頭真っ白で目の前にいるのが信じられなくて気付いたら泣いてました(笑)楽譜にサインしてくださって、来月コンクールがあることを言うと両手を取って握りながら祈ってくださって…感動しすぎて凍りついてしまって全く言いたいこと言えなかったです(´;ω;`)

今でも楽譜は大切にしまってありますきっとヒロさんの色紙も一生の宝物になりますね

つい熱くなってしまい長文コメントになっちゃって失礼しました


☆お誕生日おめでとうございます☆
アイアイ 2008.07.05 (Sat) 00:19:15 EDIT
かなえさんのブログを見て知りました…!

本日7月5日が船長さんのお誕生日だそうで☆(^^)

お誕生日おめでとうございます!!

先日の藤田先生との初対面とサインがとても良いバースデープレゼントになったのではないですか?(^^)(少し日にちは早かったですが…)

今年も素敵な熱い一年にして下さい♪

いつも船長さんから力もらってます。その感謝を込めて、お誕生日のお祝いさせてもらいました。
いつも本当にありがとう。
船長さんから前向いて頑張るパワーをもらってます。

良い一日、一年をお過し下さい!


無題
両替縞商 2008.07.05 (Sat) 01:07:00 EDIT
ぎっちり詰まった文字に船長さんの熱い想いが伝わって来ました。

お誕生日、おめでとうございます。


Happy birthday☆
あい 2008.07.05 (Sat) 02:15:23 EDIT
船長さん お誕生日おめでとうございます♪
益々のご活躍を 祈念しています<(_ _)>


無題
rui 2008.07.05 (Sat) 09:39:11 EDIT
船長さん、今日お誕生日なんですかー!!!
ぉめでとうございます☆
いつまでも応援しつづけますねー(*^_^*)


誕生日おめでとうございます
湯月 2008.07.05 (Sat) 14:24:22 EDIT
船長、お誕生日おめでとうございます★
 少年とは何歳くらいなんですか?

藤田先生のサイン会はどうだったのかなぁ、と思っていました。
blogに書いてあったので嬉しかったです。
船長の熱い心意気と、本当に素晴らしい思い出になったことが伝わりました。

ファンとして藤田先生のお心遣いが本当に嬉しいですね。
先生からすると、船長のようなファンが居てくださることが本当にうれしくて心強いと思います。

小生はいつか船長のようなファンができる漫画を描こうと思っています。


船長、6/28の後に「日」がついているのは何故ですか?(笑)


初コメ*゚
★.うた 2008.07.05 (Sat) 14:35:12 EDIT

大さん★

誕生日おめでとう

これからも
応援させて下さいね(^^)

大さん大好き(*^^*)/



ハッピーハッピー
レオ 2008.07.05 (Sat) 17:17:03 EDIT
バースデー大さんo(^-^)o

今日と言う日をきっと有意義にすごしてまた明日からがんばるんでしょうね…活躍応援してます(*^_^*)

本当におめでとうございます!!キャプテン♪


無題
asuka 2008.07.05 (Sat) 23:01:21 EDIT
わかります!!
船長!!あたしも村枝先生にサインいただきに行ったときはそうなりました!!
正直、藤田先生のうしおうらやましいです~~~

最高のお誕生日プレゼントになったのでは??おめでとうございま~す!!


おめでとう ございました
くう太 2008.07.06 (Sun) 04:33:02 EDIT
いつも、拝見しています。

緊張してコメントは出来ず…2度目です(恥)


舞台も、いつか足を運びたいと思いつつ…近すぎると、緊張で記憶が…飛んでしまうのがわかっているので
未だ行くことが出来ずにいます。

お誕生日 おめでとうございました。


大さんに伝えたい言葉は…『ありがとう ございます』

これからも…応援しています☆


昔のアニメ
めがねクンの母 2008.07.06 (Sun) 15:40:09 EDIT
遅ればせながら、船長さんお誕生日おめでとうございます。

Webラジオで、昔の手書き、手塗りのアニメが良いとおっしゃってましたね。
ワタシの社会人になって初めての仕事は、劇場版ゴルゴ13のゴルゴの眉毛を塗り塗りすることでした・・・今思い出してもナミダ涙の社会人デビュー作?・・・
今はパソコンできれいな画面ですが、昔の画面はなんともいえない味がありました・・・。
船長さんが手書きが好きって聞いて、ちょっと嬉しかったですよ(^^)


無題
チビ太&さくら&うめ吉 2008.07.09 (Wed) 09:22:52 EDIT
よかったですね。     (^O^)


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH