忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イブもクリスマスも  / 船長/大(otaku) CM:16
何の予定もなし!!!
PR
PSP今年最後のビッグタイトル

ディシディアファイナルファンタジー

を購入しましたーい!!!このゲームは簡単にいうとFF1~FF10までのキャラクターが戦うゲームです。なんか普通の格ゲーとはちょっと違うんだよなーシステム的にはドラゴンボールZのスパーキングシリーズに似てる感じかなー。空中にぶっ飛ばした敵を追い打ちするとことか似てるなと思う。
独特の浮遊感があり視点もガンガン変わるしグラフィックも超絶美麗でPSP史上最高な感じだ!改めてPSPのオーバーテクノロジーぶりを見せつけられたねー脱帽です。もう据え置き機の立場がない。
その他の魅力は豪華声優陣。今まで声を聞くことが出来なかったキャラクター達が喋りまくります。

ウォーリア オブ ライト 関俊彦

フリオニール 緑川光

オニオンナイト 福山潤

セシル 程嶋しづマ

バッツ 保志総一郎

ティナ福井裕佳梨

クラウド櫻井孝広

スコール石川英郎

ジタン朴路美

ティーダ森田成一

そしてナレーションは

菅原文太

という大変なことになってます。これだけで買う価値あります!!!
PSP持っててFFシリーズ好きな人には是非ともプレイして欲しいですねークリスマスプレゼントにもどうぞ!






個人的にはスコールは

置鮎龍太郎

がよかったなー
京都迷宮組曲  / 船長/大(otaku) CM:10
まず先週のブログのタイトルの訂正から

性は源 名は・・・

ではなく

姓は源 名は・・・

の間違いでした。確認し忘れてました。

さて今週の俺は初冬の京都に行ってきましたー!!!
まずは芸能の神社として有名な
車折神社にお参りに行って来ました。なんか鳥居にいっぱい写真が貼ってたなー特に

細川たかし

の写真が多かったです北酒場。そのあとは御守りを買っておみくじをひきました。なんと!ななんと!!!

大吉

でしたよー!嬉しいなー芸能の神社で大吉とは!
そのあとは清水寺に行きました。向かってる途中に素晴らしい物をお土産屋で見かけました。それは

逆刃刀

です!うわぁ剣心やーっとめちゃめちゃテンション上がりましたねーいい出来でしたよーあれなら俺の渾身の

天翔龍閃

にもなんとか耐えれそうでした。はたして値段は?思って見ると

六万円

の文字。びっくりしたなー買えるかいな!だから新井赤空に一万円渡して作って貰うことにしました。
清水寺は何度行っても素敵ですねー俺はあの線香の匂いがたまらなく好きです。外国の観光客の表情が明らかに疲れてるのが切なかったなー
そして最後は前々から行きたかった

坂本龍馬の墓

に墓参りに行って来ました。清水寺のけっこう近くにお墓はひっそりとありました。予想に反して龍馬の墓は質素というか素朴というか普通でした。俺はもっと立派なものを想像していたので。
龍馬のお墓の前に立った瞬間なんというか厳粛な気持ちになり俺の心臓がもの凄くドキドキして周りにも聞こえるんじゃないかと思うくらいでした。お墓の前で色々なことを考えました。龍馬はどういう気持ちで生きていたのか。俺はどうすればよいのか。ほんの数分でしたが沢山話をしてきました。龍馬よありがとう見ちょってくれ。





お~い!竜馬
性は源 名は・・・・・  / 船長/大(otaku) CM:10
俺は
風呂
に入るのが好きです。最低でも1日に二回は入ります。休みの日で1日中家にいる時は五回は入りますねー
半身浴できき湯を入れ漫画を読みながらゆっーくり入ります。風呂で読む漫画はたいてい

こち亀

です。BOOK・OFFで50巻以下のを買いまくって読んでます。47巻の

江戸っ子すし講座
両さんの繁盛記

42巻の
秋の海
恵比寿くん

などは腐れ面白いです!!!秀逸です。
昔のこち亀の面白さを語るとめちゃめちゃ長くなるのでそれはまたの機会にします。
たまに風呂に入りすぎて風邪をひくこともしばしば。とにかくそんな風呂好きだからさーのび太がどこでもドアで俺のとこ来る時っていつも風呂入ってるから
キャー!のび太さんのエッチー!!水田わさびも最近ようやくしっくりくるようになったわー!!!

つってお湯かけてやってますね王道ですよ。風呂は命の洗濯ですねーしずかさん。






今のこち亀は読む価値ありません。
近畿の水瓶  / 船長/大(otaku) CM:15
生まれてはじめて琵琶湖に行ってきました!凄いねー湖って!波がほとんどないんだよなー俺は海や川は見慣れてるけど湖は初めて見たからそれに驚いた!まるで鏡のようだった。空の下にまた空があった。さんざん湖面を眺めた後に友人に招待され
ミシガンクルーズ
に行きました。なんかトム・ソーヤの時代の蒸気船をモデルに設計された船でかっこよかったなー
船から見る景色は格別で山に低い雲がかかってたり遠くの空には飛行船が飛んでたり
ジブリ
な雰囲気たっぷりでした。その後は船上でのショーをワインを片手に見ました。ちっちゃなステージでしたが歌にダンス、はてには楽器を演奏されてもらったりして楽しかったなー俺はベロベロに酔っ払ってたから恥ずかしかったけど。いいショーでした。暖かいショーでした。ミシガンという船自体が非常に暖かい船でした。ありがとうフェルナンド、サラ、ケイト。
その後は坂本という所で紅葉を見て回りました。スゲー赤かったり、オレンジだったり、黄色だったりで綺麗でした。今年は紅葉は見れないと思っていたのでよかったなー後は近くの神社を見たり日本庭園を見たりと盛りだくさんでした。
琵琶湖に行くだけのつもりが軽い小旅行な感じになったなーいやいや旅はいいねーハマったかなー毎週木、金は休みが合う友達が多いので小旅行の計画をしようとかなり盛り上がってます。さあ次は何処に行くかなー?それは貴方の街かもしれない…






スクウェアのトム・ソーヤ
DSクロノトリガー  / 船長/大(otaku) CM:14
ああ買っちゃったー忙しいのに買っちゃったー
DSのクロノトリガー
です。
これは1995年にスーパーファミコンで発売されたクロノトリガーの移植です。俺はDSでクロノが出るとの第一報を聞いた時は嬉しさよりも不安のほうが大きかった。
まさか完全ポリゴンにしてリメイクするつもりでは?
クロノの魅力はスーパーファミコン史上最高との呼び声も高いあの

ドット絵

なんだ!!!

ドットのあの緻密な書き込み、そしてドット絵だからこそ膨らむ想像力。想像するからこそ主人公に感情移入できその世界に入りこんでいけるのです。

スクエニよ!絶対にポリゴンでリメイクするでないぞ!その時は買わぬ!!!

と強い決意を持って生きてきました。



スクエニはバカじゃなかったーー!!!わかってるやん!わかってるやん!!
ドット絵バリバリで移植っすよー!しかも随所にアニメーションも入っとるきに。DSやからロードもないしねー快適やわー

鳥山
坂口
堀井

の最強チームが作ったゲームははっきりいって今のどんなゲームより面白く輝いています。

しかし昔プレイしたのに内容をほとんど覚えてないとはどういうことだ?この時期にやった他のゲームは覚えてんねんけどなー







ゆうてい
みやおう
きむこう
科学の力  / 船長/大(otaku) CM:9
科学の力は素晴らしい!!!ホンマに!まっこと素晴らしいぜよ!!!何のことかってー?

テレビ電話

のことさ!!!

このあいだはじめてお母さんとテレビ電話で話ました。お母さんは何ヶ月かに一度ものすごく俺が心配になる時があってその時はいつも暗いというか明らかに心配しすぎで疲れた・・・といった感じで電話をしてくるんです。その度に俺は大丈夫大丈夫、元気でやってるよーと言うんですがなかなかねー伝わらないみたいで。いつもこんな時にテレビ電話だったらなーと思ってた。でもねー田舎やしなかなかそんな携帯には変えないみたいで。
でもこのあいだの心配で電話をかけてきた時にダメもとで
テレビ電話できんの?
と聞いたら
できる!
との返事。どうやら機種変したらしい。
さっそくテレビ電話かけてみたらお母さんは顔を見た瞬間よほど安心したのか泣き出してしまって。俺もそれを見て泣きそうになったがさすがに泣き顔は見せれんと耐えました。どうにかもっと安心してもらおうと周りの友達に
息子さん頑張ってるよー大丈夫ですよー
って言ってもらいました。多少は気が楽になったようでした。
これからはいつでもお母さんやお父さんや愛犬の顔が見れると思うと嬉しいなーその度に俺は泣くだろうが。
頑張るけん、見ちょってね







その次の日あっけらかんとした声でまたお母さんから電話かかってきました。俺の貯金を使いたいとのこと。そりゃもちろん使っていいけどー昨日とテンションに差がありすぎ! 儂に似てまっことお天気ぜよ
カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH