忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都迷宮組曲  / 船長/大(otaku) CM:10
まず先週のブログのタイトルの訂正から

性は源 名は・・・

ではなく

姓は源 名は・・・

の間違いでした。確認し忘れてました。

さて今週の俺は初冬の京都に行ってきましたー!!!
まずは芸能の神社として有名な
車折神社にお参りに行って来ました。なんか鳥居にいっぱい写真が貼ってたなー特に

細川たかし

の写真が多かったです北酒場。そのあとは御守りを買っておみくじをひきました。なんと!ななんと!!!

大吉

でしたよー!嬉しいなー芸能の神社で大吉とは!
そのあとは清水寺に行きました。向かってる途中に素晴らしい物をお土産屋で見かけました。それは

逆刃刀

です!うわぁ剣心やーっとめちゃめちゃテンション上がりましたねーいい出来でしたよーあれなら俺の渾身の

天翔龍閃

にもなんとか耐えれそうでした。はたして値段は?思って見ると

六万円

の文字。びっくりしたなー買えるかいな!だから新井赤空に一万円渡して作って貰うことにしました。
清水寺は何度行っても素敵ですねー俺はあの線香の匂いがたまらなく好きです。外国の観光客の表情が明らかに疲れてるのが切なかったなー
そして最後は前々から行きたかった

坂本龍馬の墓

に墓参りに行って来ました。清水寺のけっこう近くにお墓はひっそりとありました。予想に反して龍馬の墓は質素というか素朴というか普通でした。俺はもっと立派なものを想像していたので。
龍馬のお墓の前に立った瞬間なんというか厳粛な気持ちになり俺の心臓がもの凄くドキドキして周りにも聞こえるんじゃないかと思うくらいでした。お墓の前で色々なことを考えました。龍馬はどういう気持ちで生きていたのか。俺はどうすればよいのか。ほんの数分でしたが沢山話をしてきました。龍馬よありがとう見ちょってくれ。





お~い!竜馬
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
伝えたい言葉
おりょう 2008.12.12 (Fri) 22:23:57 EDIT
おまさんの信じる道を行きーや

あしはそれ以上なんちゃーじゃ望みやーせん


わたしも....
maro 2008.12.12 (Fri) 23:13:26 EDIT
ついこの間、行きましたよ!清水さん行く途中で偶然見つけ、前から龍馬好きだったんで、もう迷わず行きました!ちょうどミュージアムの方で龍馬の特別展もやってて、こちらもすごい良かったです。清水さんより滞在時間長かったかも。今年は龍馬三昧でしたねぇ。夏は桂浜に龍馬像見にいったり、プレでも龍馬出てるし!!明日はまた、かっこいい船長龍馬にあえるかな...? 楽しみです♪


買っちゃった
なーこ 2008.12.12 (Fri) 23:26:58 EDIT
つい1ヶ月程前に私も行きました!清水寺と龍馬のお墓。歴史とかあんまり分からんけどなんか感動したなー。。。
船長の読んでこち亀47巻買っちゃった(*’∀’*)これから読みまーす。


京都行きたーい
2008.12.12 (Fri) 23:52:42 EDIT
京都には、おいしい湯豆腐屋さんや和菓子、キレイな景色いい所がいっぱいあって大好きです。でも坂本龍馬のお墓は見たことないなぁ…。 そういえば今、弟は坂本龍馬ごっこにハマっていて毎日刀を持ってなりきってます


坂本龍馬
2008.12.13 (Sat) 00:31:31 EDIT
確か誕生日と命日が
同じ日なんですよね…。


京都にお墓あるのは意外ですね~。
てっきり高知県にあるのかと
思っていました…。

そういえば、円山公園には
銅像がありますね。


坂本さ~ん!!
ハイ子 2008.12.13 (Sat) 00:51:12 EDIT
船長さんの坂本龍馬姿をまだ見たことありませんが、

なんだか凄くスピリチュアルですね!!(*^^)v
必然を感じます!!笑

絶対、龍馬は船長さんを見守ってくれてるハズですん(^_^)v

龍馬墓は立派そうなイメージを持ってたのですが・・・
普通だったのですね~(^^♪

今度、行ってみたいです♪

・・・今めっちゃhideさんのお墓参りに行きたいです!!
カワイイ(>_<)

今日はhideさんの4×歳のお誕生日なので
大好きだった、ふりかけとどん兵をいっぱいお供えしたいと思います(*^^)v

船長さんも心の中でお祝いしてあげてください♪笑(…殴

坂本龍馬を演じる船長さんめっちゃ見に行きたいですん!!


京都迷宮案内
あい 2008.12.13 (Sat) 18:54:56 EDIT
好きですね~! じゃなくて・・・^^;
今度は、京都に行かれたのですね♪
私も清水の辺りを散策するのが、好きでした^^
美味しい甘味屋さん、まだあるのかなぁ。。
車折神社で大吉が出ましたか!
良かったですね~☆
きっと良いお仕事に恵まれますよ♪
頑張ってください!!

お正月にも、またお会いできるのですね☆龍馬さま^^




大吉でしたか
なっかん 2008.12.13 (Sat) 22:46:45 EDIT
これからも、精進なさいっておっしゃってるのかも知れませんね。神様のお言葉大事になさってください。

龍馬さん、なんてアドバイスしてくれましたか?
言葉は、あなたの心に響きましたか?

船長にとって最近の小旅行は、
学びの場なんではないか?ってブログ読みながら思います。




龍馬vs近藤勇
さとみ 2008.12.14 (Sun) 17:57:33 EDIT
龍馬のお墓は行った事無いけど、壬生寺にはよく行きます(*^_^*)
壬生寺と言えば…新撰組!
けど、あんまり新撰組について詳しくないんですけど…(@_@;)
でもね、壬生寺の雰囲気がとても心地良くて、1人でふら~っと行きます(^-^)

身内のお墓が清水寺の近くにあるから、龍馬のお墓にも今度行ってみようかな。


会いたくて会いたくて(笑)
ミエタス 2008.12.15 (Mon) 14:31:22 EDIT
大さん、美絵です。
こんにちは(*^_^*)
いろんな旅に行ってますね♪
楽しそう(*^_^*)美絵も行きたいな
大龍馬さんいっぱい見れて嬉しいかった
凄いカッコイイかったです。
お正月も大龍馬さんを見れる(*^_^*)
楽しみな美絵でした♪
読んでくださってありがとうございます。


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH