忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

科学の力  / 船長/大(otaku) CM:9
科学の力は素晴らしい!!!ホンマに!まっこと素晴らしいぜよ!!!何のことかってー?

テレビ電話

のことさ!!!

このあいだはじめてお母さんとテレビ電話で話ました。お母さんは何ヶ月かに一度ものすごく俺が心配になる時があってその時はいつも暗いというか明らかに心配しすぎで疲れた・・・といった感じで電話をしてくるんです。その度に俺は大丈夫大丈夫、元気でやってるよーと言うんですがなかなかねー伝わらないみたいで。いつもこんな時にテレビ電話だったらなーと思ってた。でもねー田舎やしなかなかそんな携帯には変えないみたいで。
でもこのあいだの心配で電話をかけてきた時にダメもとで
テレビ電話できんの?
と聞いたら
できる!
との返事。どうやら機種変したらしい。
さっそくテレビ電話かけてみたらお母さんは顔を見た瞬間よほど安心したのか泣き出してしまって。俺もそれを見て泣きそうになったがさすがに泣き顔は見せれんと耐えました。どうにかもっと安心してもらおうと周りの友達に
息子さん頑張ってるよー大丈夫ですよー
って言ってもらいました。多少は気が楽になったようでした。
これからはいつでもお母さんやお父さんや愛犬の顔が見れると思うと嬉しいなーその度に俺は泣くだろうが。
頑張るけん、見ちょってね







その次の日あっけらかんとした声でまたお母さんから電話かかってきました。俺の貯金を使いたいとのこと。そりゃもちろん使っていいけどー昨日とテンションに差がありすぎ! 儂に似てまっことお天気ぜよ
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
誕生日
笑逢船 2008.11.14 (Fri) 23:13:57 EDIT
いつまでも
お母さん
お父さん
大切に。
ありがとう。。
いい誕生日になりました。


感動しました。
2008.11.15 (Sat) 00:11:36 EDIT
ただ今、号泣してます。温かい家族ですね!読んでて心が温かくなりました 母も横で号泣しています。


よかった♪
あい 2008.11.15 (Sat) 06:47:06 EDIT
船長さん、この時代に生まれて良かったですね♪
そして、親孝行ないい息子さんですね^^
私も船長さんのような息子がほしいな(^^ゞ


うちの親も…
奈美 2008.11.15 (Sat) 07:22:49 EDIT
うちがちょっと外出しただけで『今どこ』とか送ってきます

特にオトンがしまいにはキレそうになりますが…正直嬉しいです(〃⌒∇⌒)ゞ


お母さん
そらお 2008.11.15 (Sat) 13:31:34 EDIT
母は偉大ですよね。
離れているからこそ、ありがたみを強く感じます。
誕生日に素敵なblogに出会い、心が温かくなりました☆


母上様
ハイ子 2008.11.15 (Sat) 17:41:12 EDIT
めっちゃ可愛いお母さんですね

素敵な家族デス


父と晩酌
さとみ 2008.11.15 (Sat) 21:15:06 EDIT
電話ではちょくちょく会話するけど、顔を見ての親子の会話…
しばらくしてないなぁ…。
近い内に、父の好きな日本酒片手に持って、元気な顔見せに行ってみよう!

久々に、父と肩並べて晩酌だ♪


いつかは‥
あそboy 2008.11.17 (Mon) 11:57:28 EDIT
頑張るけん~のテレビ電話に
可愛い お孫さん?
の成長見せることを目標のひとつにプラスして…
あぁ。。花嫁さんが先に映ってないと。。
お母さんは、何よりも 遠く離れた息子の活躍もですが、変わらない笑顔に安心してると思いますよ‥
いつか R2-D2 も買ってあげてほしいナ
科学は何処まで進むのだろう。
お忙しいと思いますが、出来るだけ帰ってあげてくださいネ-
画面から手が出て握手なんて、良いなぁ~
ドラえもんのどこでもドアを 部屋につけてね‥まだ貯金で買えないのかな~!!


微笑ましい光景
理沙 2008.11.17 (Mon) 16:15:08 EDIT
秋に色付くポプラ並木
葉の間に
いつの間にか
白く小さな丸い実が見えて
紅葉去る後 枝を違う木のように飾ります。

そんな実が 足元に落ちる時

やっと歩き出した
おぼつかない
幼いあんよの可愛いこと。。。


あっという間に過ぎる時間は
いつまでも母の胸に輝かしく懐かしい

色付く葉も
白い雪も
踏む音色は 忘れられない。

大きくなっても
どこにいても
母には愛しい我が子ですょ


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH