忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もはや最頻繁遅刻組ですが懲りずにこっそりブログ上げます。。

OPPラジオへのお便りで、「面接の時に、さっと長所を3つ言えますか?」てなのがありましたが、みなさんはどうですか?(船長は3つも無いそうですが・笑)
私はとっさに長所3つを適当に捻出することはできますが、逆に難しいのは短所ですね。
いや、短所は山ほどあるんですが、「面接の悪印象にならない短所」を3つも捻り出すのは難しいものです。

面接といえば、趣味を聞かれることも多いですよね。
私たちが仕事のオーディションを受ける時に使うプロフィールシートにも必須事項なのですが、私、趣味の欄には、読書・朗読・水泳と書いてたと思います。無難ですが、読書って今ではレアな趣味になってきてるようですので。

でも、ほんとの趣味を一つだけあげるなら、私、「考察」なんです。
なんかどうでもいいことを延々と考えて理論付けたり分類わけしたりするのが大好きなんです。
結構うっとうしい趣味なので、あまり人には話さず、上手な結果に導けたらひとりでほくそえんでます。暗いです・笑

先日も壮馬くんとしゃべっててふいにOPPメンバーの顔分類に思い当たりました。(思い当たっただけで考察は全くしてないのですが)

顔で分けたら、
船長・おっち
たいぞーさん・私
壮馬くん・涼子ちゃん
が、同系統だなと。

女性陣のすっぴんはみなさんわからないと思いますが・笑、私はこれ言えてるよなぁと思います。
ついでに言うと、性格も似てる気がします。
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
その組み合わせでの
2008.11.16 (Sun) 14:02:24 EDIT
ラジオ聞いてみたいです!

船長さんとおっちさん以外はまだない組み合わせな気がします。

あと船長さんとそうまさんも聞いてみたいですね!
突っ込む人が居ない(笑)


ここ 2008.11.16 (Sun) 16:08:54 EDIT
その組み合わせにすごい納得してしまいました

どことなく性格とか雰囲気とか同じ系統っぽいですよね
(私も詳しくはしりませんが…)

でもoppって実はいろんなところで、絶妙にバランスがとれてる感じがします(笑)


ヨ~ク考エヨウ?
笑逢船1 2008.11.16 (Sun) 16:26:41 EDIT
もうすぐルミナリエなんですが、暗闇の美光しか見てなくて
どれくらいの人達が どれくらいの日々で
どれくらいの電気を 取り付けてるやら、
前から気になりながらも 昼間の骨組を目にせず…と
今日 雨でなく晴れたので ちょっとカメラ越しに覗きたくなり、行ける時間が夕方になり、光無い骨組を見る?
考察も 私のちっちゃなのと違う
深~く頭の中 心の奥 巡らす哉恵さんカナァ?


相違¨
笑逢船2 2008.11.17 (Mon) 12:50:33 EDIT
OPPラジオを聞けないので、未知なる楽しそうな時間を耳で味わってる方々には、私の欠けた部分が変に感じるかもしれませんが…
長所は短所かもしれない。
短所は長所かもしれない。
人の受け止め方かな?人から見ると たくさんの長所あるようでも、本人は何も無いと言い
短所だらけやん~と言われてる人が 案外
短所以上に長所だらけの人もいる。
良い所は伸ばして
良くない所は さり気なくアドバイス出来たらいいと思う。
が、相手が人の話や意見を聞けない 或いは受け付けない壁を持つ人には
寂しさ 悲しさ 無力感が我が身に生じて、
そこで悩むと またひとつ考える力は増すのだが、
力入れ過ぎると
タダのお節介の様な…
私も負けじと頑固な考察魔かもしれない。
カッコいいなぁ~。
やっぱり私は…お節介の年配組でしょう。


( 船長さんの3≧2>1の長所 尋ねてみたいな )
→哉恵サン考察長所
→OPPメンバー版は?←


無題
あつこ 2008.11.17 (Mon) 16:58:33 EDIT
私も授業中とか、
ようわからんこと考えてます(^^;)
でもいい加減な性格なんで、
すぐに忘れるんですが…

担任の先生は、
パラレルワ-ルドについて
17歳くらいの時から今まで、
8年くらい考えてたらしいです。



縁さん
哉恵 2008.11.24 (Mon) 00:18:16 EDIT
ラジオ、私とたいぞーさんは1回録りましたねー。
涼子ちゃんと壮馬くんも1回録ったのですが。。誤って消してしまいまして。。幻のラジオは、読んだお便りが恋愛ネタで、他のみんなも乱入してたような内容でした。
船長と壮馬くん・・・意外とほのぼのするか、収拾つかなくなるか、どっちかやろなぁ・笑


ここさん
哉恵 2008.11.24 (Mon) 00:19:59 EDIT
そうでしょ(^^)
私自身はたいぞーさんに結構共感します。勝手に・笑


笑逢船さん
哉恵 2008.11.24 (Mon) 00:24:36 EDIT
ほんとに、長所は短所とも言えるし、短所は長所とも言えますよね。捉え方でしかありません。
まぁ、ものは言いよう、ってやつです・笑
でも長所や短所をさっと言えるかどうか、ってのは、自分を客観的に見ることができているかがわかりますから、面接には有効な手段でしょうねー。


あつこさん
哉恵 2008.11.24 (Mon) 00:26:40 EDIT
先生おもしろいですね(^^)
共感します。
パラレルワールドの考察は私も昔好きなテーマの1つでした。
「R.P.G.」のジンにもそんな台詞言わせてましたね、そういえば。


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH