忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去りゆく人…  / たいぞー(sports) CM:3
日本シリーズも無事に西武の優勝で幕を閉じ
(痛快!おもしろかったね!岸投手男前ね!)
本格的にストーブリーグに突入し
FAやトレードのニュースが紙面を賑わせていますね。
(アジアシリーズやってるけど…)

巨人は二岡も林も切るんだね~。
二岡は‘モナ騒動’のあおりでしょうか…。
パイポのCM思い出します…(古っ!)

林もそうだけど一年ダメだっただけなのにね。
まぁトレードはいい転機になるだろうし
北の大地で頑張ってもらいましょ!

それから中日は川上と中村紀がFAだそうで…。
それぞれ夢や思惑があるんでしょうが
なんとなく落合監督の求心力のなさっていうか
魅力のなさが表れてきてるような気がするのは
私の偏見なのでしょうか…。
(7:3で偏見だと思います(笑))

ウッズも抜ける来年は中日はけっこう苦しいんじゃないかな~。


そして去りゆく人といえば何も野球に限ったことではなく
サッカー界では一時代を築いた名選手が
相次いで引退を表明しました。

森島と名波。

二人とも90年代後半から日本サッカーを盛り上げた功労者です。

‘ミスターセレッソ’森島選手は
小さな身体ながら労を惜しむことなく
精一杯ピッチを駆け回るその姿が印象的でした。
また誰からも愛される人のよさも魅力でした。
2002年の日韓W杯のチュニジア戦、
地元長居で決めたゴールは
私がテレビのニュースで初めてナレーションをつけた試合だったので一生忘れません!

そして名波選手。
ジュビロの黄金時代を支えた左足に私は魅了され
数年間日本で一番好きな選手でした。

二列目での柔らかなラストパスも鮮やかでしたが
ボランチの位置から正確なサイドチェンジやロングフィードを繰り出し
試合をコントロールするスタイルがさらに好きだったかなぁ。

うちの兄などは‘名波は左足しか使えない’と批判してましたが
左足だけであれだけできるからスゴいんじゃないですかっ!

‘フィジカルが弱い’とも言われましたが
かなり改善を試みてましたし
それでも元から屈強な選手にはどうしても劣る部分があるのを自覚して
技術力と判断力を高めることで
プレースピードを上げコンタクトプレーを回避してたんです。

つまり彼はコンタクトプレーを嫌ったのではなく
負ける戦を挑まなかっただけなんですよね~。

その美しきコンダクターがピッチを去るのはやはり寂しいですね…。


美しさといえば体操の富田選手も引退…。

美の継承者が現れてほしいです。
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
伊達公子
哉恵 2008.11.16 (Sun) 13:31:13 EDIT
去ったのに鮮やかに帰ってきてる方もいらっしゃいますね

二岡は昔嫌いでしたが(やたら人気あった頃)、今回のは そりゃないやろ巨人!と思いました。
たまにしか野球見ないので、巨人スタメンの名前見ると、これ代表チーム??と思っちゃっいますねー。

あ、西武優勝は痛快でした。
巨人ファンの友人に電話かけました・笑


人生いろいろ
み~やん 2008.11.17 (Mon) 16:16:49 EDIT
スポーツ界、いろいろありましたね。オグシオコンビも解散し、なんか、よそよそしい記者会見でしたね。
二岡も、ほんの火遊びで、大やけどを負ってしまって・・・
【栄光への架け橋】の富田さんも、美しい体操からの引退。
まだまだ若いのにね。
残念な事も多いけど、またこれからも若い芽が続々出てきてくれる事、期待したいですね。


レール
笑逢船 2008.11.17 (Mon) 21:17:06 EDIT
スポーツは いろいろやったつもりなのに…うまく字に出来ない。
どんなスポーツも努力する人は美しい。

卓球を望んだ両親に逆らい、中学では 少し話辛くなった男の子の幼馴染みに近付きたくテニスに明け暮れ
結構 良い成績だったのに…
何故か 高校は、バスケットボール部からの推薦入学を迫られ~
声楽科もデザイン科も行かせてもらえなかった。

スポーツも、小さい頃から親が教えるか、自分で進むのか…
でも、きっと 両親が望む道に感銘して進めたら良かったのかもしれない。
スポーツは 精神も体力も強くないと続けてゆけない気がする。
晴れ舞台から去る人も、全く違う世界に進むか
スポーツに関わって一生終わるのか…( 後ろから覗く子供が、~自由だぁ~ と叫びました(笑) )

長過ぎて思わず言葉忘れました。スミマセン。


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH