忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート程度のもろもろ  / にしだ哉恵(books) CM:1
ポケモンブラック&ホワイトの発売を前に、ソウルシルバーのやり残しをこなしてて、先日ようやくレッドを倒せました。鬼強かった。。。
そしてなんのきなしに調べてみたら私のヌオーが3V+すばらしい+性格&V一致、バクフーンが3V+ゆうしゅう+性格&V一致+めざパ一致高威力、てな良ポケだったという。
はい、ほとんどの方にまったくわからない独り言でした。
ポケモンおもしろいなぁ。

----------

ひろたちのいるところにお越しくださった皆様、ご来場ありがとうございました。
今回も、私やスタッフにも差し入れを賜りまして、ありがとうございました!嬉しかったです。
webラジオでもお話したような気がしますが、今回は時間がなかったこともあってあちこち非常に悔いが残っているので、できればまたリベンジしたいです。
ちなみに一番気に入ってる…というかまとめられたと思ってるのは、2話めの宅配業者です。
あとポケモンネタがあったのは、私の趣味ではなく船長の発案でした・笑
なにはともあれ、たくさんの応援、本当にありがとうございました。
2回も録音に来てもらうハメになってしまったたいぞーさんもほんとにありがとうございました!!!

そんなこんなで気付いたら夏も終わってましたね。

----------

壮馬くんが書いていましたが、先日の工場飲み会?!の時に、RPGの公演DVDを見ました。(工場で見たんじゃないですよ)
せっかくきちんと撮って編集もしてもらってたのに、実はこないだが初見でおまけに初めの方しか見られなかったのですが。。。
非常に懐かしく思ったけど、意外と一昨年なんですね。時間の流れの体感度って、不思議です。

またなんかやりたいなぁ。

----------

思うに、何事につけ、私の行動の原動力って、「心残り」みたいです。
完全に何かを成し遂げることがあれば、満足しきって動かなくなるんでしょうね。

まぁでも、完璧とか完全とかって、ありえないのでしょうが。
そこに到達できた時点で、そこは通過点になってしまいますものね。

私が結構ゲームをするのは、実生活では味わうことのない「完成」を見られるからかもしれません。
ロールプレイングやシミュレーションなどしかほぼやりませんが、ストーリーはもちろんレベルでも魔法やスキルなどでもアイテムでも、とにかくコンプリートするまでやっちゃうので。

あぁ、もうすぐポケモン・ブラック&ホワイトの発売日です!
楽しみ!!

と話が最初に戻ったところで。ではまた来週!
PR
OPP飲み会  / 壮馬(eco) CM:4
OPP飲み会が

ビール工場でありました

ぼくは酔っぱらって

柳瀬さんのベイビーに子守唄を歌ったら

眠ってくれたんです

やっぱりぼくは
エコロジーなシンガーであると核心した


そしてビール工場も
エコロジーにとても熱心であったので感心した


今からライブ

またね!


壮馬



引退発表  / たいぞー(sports) CM:3
阪神の矢野選手が昨日今季限りの引退を発表しましたね。

城島選手を獲得した時点で
ある程度予測していましたが
現実のものとなるとやはり寂しいですね…。

生え抜きの選手ではないものの
阪神がどうしようもなく弱かった時代から
投手陣を懸命にリードし
勝負強い打撃でも貢献した矢野選手。

2000年代の二度の優勝も
矢野選手抜きには考えられませんでした。

そしてまた人柄の良さがにじみ出ていたので
ファンからとても愛されたんですよね…。

昨日の涙の会見、もらい泣きせずにはいられませんでした。

ぜひ引退の花道を優勝で飾ってほしい!
…というのに昨日今日とぶざまな逆転負けとは情けない(-"-;)

できれば矢野選手には懸命に調整してもらい
‘戦力’として最後にもう一度
優勝に力を貸してほしい思いです。


そして引退といえば
長らく日本ラグビー界の顔であった
神戸製鋼の大畑大介選手も
今季で現役を退くと発表しましたね。

ラグビー人気が低迷するなかで
必死に盛り上げ役を務めてきた大畑選手。

シーズン開始前に引退宣言をしたのも
少しでも多くの人にスタジアムに足を運んでもらうための
‘引退キャンペーン’なんですよね~。

その思いに応えるべく
もう少し涼しくなったら
久しぶりにラグビー観戦に行こうと思っています。
(できれば家族三人で…)

みなさんもぜひ生のラグビーを
大畑選手のスピードを体感してください。
きっと魅せられると思いますよ!
モーショ  / 壮馬(eco) CM:8
地球はどうなっとるのか

えらいことになってるのかわからんけれど

お空は毎日きれいであり

ぼくは歌ってるよ


是非聞きにきぃや~♪





◆2010/09/07(tue)
 RJ&BME'S (兵庫・西宮)
壮馬毎月ワンマンライブ45ヶ月目
『一人芝居~revival~』

open19:00/start:20:00  charge1000円(CD「一人芝居」付き※要ご予約)
(問)0798-63-8018
兵庫県西宮市甲風園1-6-2セントラルビル 3F

※阪急西宮北口駅 北西出口より徒歩3分
ライブハウス&キッチンバー

ご予約頂いた方全員にCD「一人芝居」をプレゼント
既に持っている方は是非お友達に広めてください♪CD「一人芝居」収録曲をメインにステージを行う予定です


↓大阪の方はコチラが良いかもね

◆2010/09/11(sat)
アメリカ村「BAR ロージー」

open19:30/start:20:00
charge 1000円(1drinkつき)

大阪市中央区西心斎橋2-9-5 
日宝三ッ寺会館地下1階
06-6213-3999
ビソー/野田彰吾/壮馬


◆2010/09/18(sat)
Live bar Depo (大阪・長居)
 
open19:00/start19:30  charge1500円(1drink付)

大阪市住吉区長居東4-6-6 イコンビルB1F
(問)06-6609-2121
※地下鉄長居駅5番出口より西へすぐ
1,加藤功美 2,平間さとこ 3,壮馬




待ってるで~!


壮馬



激戦!ペナントレース!  / たいぞー(sports) CM:0
高校野球で盛り上がってるうちに
プロ野球はセパともに白熱した展開になってますねぇ。

昨日は私が帰宅した夜8時半頃には
もうすでに阪神が敗れており
‘あぁこりゃまた巨人には水を開けられ
中日には肉薄されるんだろうなぁ’
と思ったら両チームともサヨナラ負け。

しかも巨人は二度の2点リードを守りきれず
中日は先日のヤクルト戦に続いて守護神・岩瀬投手が打たれての敗戦ということで
けっこうダメージがあるんじゃないでしょうかね~。

とはいえ阪神も投手陣は崩壊といえる状況で
頼みの打撃も少しいい投手にかかるとグゥの音も出ない体たらく。

まだまだ3チームともこの混戦を抜け出せるだけの
‘優勝チームらしい戦い’ができてませんね。

ひょっとすると開幕直後泥沼にハマりこんだヤクルトにもチャンスありますよ!


そしてパ・リーグも西武の急失速で
ますます大混戦です。

こちらは楽天以外の5チームにまだ優勝の芽があります!


セパとも稀に見るデッドヒートを繰り広げている今年のペナントレース。

10月まで目が離せませんよ!
火曜日~  / 壮馬(eco) CM:8
エコバックのご注文、お問い合わせなどありがとうございました!

おかげさまで9月分のお家賃も納めることができました

感謝感謝


さて
まだまだ暑い日が続きますが
冷房は控えめにしていますか?


うちでも地球の体温を
0.000001度でも下げれたら良いな~と
日々工夫して生活してますが
最近ではもっぱら
首に保冷材を巻いています

これを
マキマキゾクと呼びます


寝るときは大きめの保冷材を枕に仕込みます

なかなかよく眠れます



みなさんの
暑い日々の
ばあちゃんの知恵袋


教えてください


さしすせそうま








写真はビールです

あまりのめません



春夏連覇  / たいぞー(sports) CM:2
夏の甲子園決勝戦は興南が東海大相模に圧勝し
春夏連覇、沖縄初の夏制覇を達成しましたね。

試合は観られなかったですが
ここまでの戦いぶりを見ても
チームとしての完成度が高く
よほどのことがないかぎり
興南が優勝するだろうと思っていました。

打線も素晴らしいんですが
エースの島袋くんの投げっぷりはホントに気持ちいい。

小さなカラダをトルネードばりに目一杯使い
キレのいいストレートを投げ込む姿は惚れますよ。
(顔もカッコイイし)

対する東海大相模の一二三くんは
期待された選抜大会で結果が出せなかったのを機に
安定感を求めてサイドスローに転向。

夏、決勝戦まで上がってきたんだから
成功と言えるのかもしれませんが
あれだけ体格にも恵まれているのに
もったいない気もするんですよね~。

両エースが今後どんな道を進むのかにも注目したいです。


それにしても沖縄は強くなった!

心からお祝い申し上げます!
カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH