忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンバレ久御山!  / たいぞー(sports) CM:0
‘振り向くなよ~振り向くなよ~♪’
の高校サッカー選手権大会。

かつては史上最高の日本人ストライカー・釜本邦茂選手を排出した山城高校などが活躍したこともあったようですが
我が故郷の京都代表はなかなか好成績を挙げられずにおりました。

それが今年、公立の雄・久御山高校が
あれよあれよと初の決勝進出を果たしました!

しっかりとパスをつなぐ見ていて楽しいサッカーを指向しているのも好感を持ちます。

何年か前に優勝した滋賀の野洲高校を思い出すなぁ。


決勝の相手も初優勝を目指す兵庫の滝川ニ。

関西決戦は69大会ぶりだったっけな?
これもうれしいことですねー。

ぜひとも両チームともベストを尽くし
できればやはり久御山に初優勝を飾ってほしいです!


そして余談ではありますが…
準決勝の第2試合、PK戦の途中で
断りもせずに中継を終わらせた日テレ!

ええかげんにしてください!

せめて終わる前に‘申し訳ありません’と真摯に謝りなさい!

日テレは野球中継の時も
途中で終わるのがさも当たり前かのように
謝罪しないことがあるのだ!

今回は温厚な私ですら声を荒げてテレビにツッコンでいたが
実家でひとりで観ていたオカンも
同じく怒ってたらしい。

こういう横暴を許さないために
抗議の電話とかしたほうがいいのかな…。

ホント、なんとかしてほしいです。
PR
おめでとうございます  / 壮馬(eco) CM:2
最近はエコロジーについて
特に言いたいことがなく

テキトーなことばかりを書いていてスミマセン


さて
今日はぼくちゃんうたいはじめ

兵庫県は西宮市

阪急西宮北口駅北西口最寄りの
RJ&BME′S
というところで20時からうたいます

では
今年もよろしくさんきゅうございます


わたくしよろしくみなさまにおかれましては
すばらしい一年でありますよう
お祈りもうしあげます


壮馬



新年あけましたね!  / たいぞー(sports) CM:1
今年もスポーツネタ書きなぐりますのでよろしく!


正月はやはり駅伝とフットボール!

元日はサッカー天皇杯決勝がありました。

鹿島が王者の貫禄を見せ
清水を2-1で下し
三年ぶりの優勝を飾りましたね。

アジア・チャンピオンズ・リーグ(ACL)の出場権を得るには
この大会に優勝するしかなかったわけで
この勝負強さはさすがというほかありません。

個人的にはガンバ大阪の三連覇に期待していたんですが
準決勝で清水に負けちゃいました。

遠藤の出場停止も痛かったなー。

しかし、ガンバもACL
出場しますんで
ぜひ鹿島や名古屋、セレッソ大阪とともに
アジアの頂点を目指し
さらには年末日本で開催される世界クラブ選手権で活躍してほしいです!

そしてもうすぐアジアカップも楽しみです!
あぁ  / 壮馬(eco) CM:2
ハラヘッタ~




壮馬
Merry Christmas!  / たいぞー(sports) CM:0
みなさん、今年のクリスマスはいかがお過ごしですか?

私は今日は子守りをしながら
テレビでスポーツ観戦してました。

ラグビーのトップリーグ、神戸製鋼は2点差でサントリーに惜敗。

今年はこういう惜しい試合が多い気がしますね。

同時に観ていた天皇杯サッカー準々決勝では
三連覇を目指すガンバ大阪が延長で勝ち越し
ベスト4に進出。

そのあとのFC東京のロスタイム同点ゴールから
延長での逆転勝利と合わせて
‘天皇杯は面白い!’
と思わせてもらえる好試合でした。

そしてただいまフィギュアスケート全日本選手権
女子ショートプログラムを観戦中。

世界選手権の代表争いに直結する大会だけに
観てる方も緊張します!

個人的には浅田真央選手にがんばってほしいんですが…。

どうなるでしょうかねー。

怖いけど楽しみです!
足のシモヤケ対策  / 壮馬(eco) CM:3
遅刻しました

スミマセン!

さて前回のシモヤケ続編ですが
毎日カユイカユイ言うております


風呂あがりに
足の指の間をよく拭くのが良いらしい

という情報を仕入れ
早速実践


うん
なんとなくだが
昨日よりは良い気がする


5本指靴下も購入


穿くの結構面倒であるが
これも良い気がする


今日は長靴を履いて
一日労働


新しい靴下で
労働できるって
うれしいね~


壮マカダミアナッツ



家長ガンバレ  / たいぞー(sports) CM:0
セレッソ大阪の家長選手が
スペインのマジョルカに移籍することが決まりました。

実は家長選手は私の住んでいる市の出身なんですよね~。

アグレッシブなプレーも魅力的で
ガンバ時代から応援していました。

リーガ・エスパニョーラで戦うということは
あのバルセロナのメッシや
レアル・マドリードのC・ロナウドと対決することになるわけですよ!
いやぁもうそれだけでワクワクします!

マジョルカは強くないチームですが
個人として光輝けば
そのバルサやマドリーに引き抜かれるのも夢ではない!

本田選手・香川選手と欧州のリーグで
チームの中心となって活躍する選手が出てきていますし
家長選手にも大いに期待しています!

WOWOWまた加入しようるかな~…。
カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH