忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引退発表  / たいぞー(sports) CM:3
阪神の矢野選手が昨日今季限りの引退を発表しましたね。

城島選手を獲得した時点で
ある程度予測していましたが
現実のものとなるとやはり寂しいですね…。

生え抜きの選手ではないものの
阪神がどうしようもなく弱かった時代から
投手陣を懸命にリードし
勝負強い打撃でも貢献した矢野選手。

2000年代の二度の優勝も
矢野選手抜きには考えられませんでした。

そしてまた人柄の良さがにじみ出ていたので
ファンからとても愛されたんですよね…。

昨日の涙の会見、もらい泣きせずにはいられませんでした。

ぜひ引退の花道を優勝で飾ってほしい!
…というのに昨日今日とぶざまな逆転負けとは情けない(-"-;)

できれば矢野選手には懸命に調整してもらい
‘戦力’として最後にもう一度
優勝に力を貸してほしい思いです。


そして引退といえば
長らく日本ラグビー界の顔であった
神戸製鋼の大畑大介選手も
今季で現役を退くと発表しましたね。

ラグビー人気が低迷するなかで
必死に盛り上げ役を務めてきた大畑選手。

シーズン開始前に引退宣言をしたのも
少しでも多くの人にスタジアムに足を運んでもらうための
‘引退キャンペーン’なんですよね~。

その思いに応えるべく
もう少し涼しくなったら
久しぶりにラグビー観戦に行こうと思っています。
(できれば家族三人で…)

みなさんもぜひ生のラグビーを
大畑選手のスピードを体感してください。
きっと魅せられると思いますよ!
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
スポーツ選手の宿命
ゆずマリン 2010.09.04 (Sat) 19:54:00 EDIT
普段スポーツニュースをあまり見ないのですが、
たまたまつけたニュースで矢野選手の
引退が話題になっていて、釘付けになりました。
矢野選手、金本選手はうちの父と同い年で
今年41歳。私とは実に28歳の年の差です。
41歳の動きじゃないですよね、野球は。
年齢に関係なく続けられるのはすばらしい事
だと思います。でも、やっぱり肉体にも限界があるわけで。
今まで続けられていた事が突然プッツリ
終わるわけですよね。
ほかのどんな職業よりも寿命の短いスポーツ選手な訳ですから、分かっていても寂しいです。
世の40代の方々にも頑張ってもらいたいです。
少なくともサラリーマンならまだまだ
イケるはず!!!…たぶん。


コベルコ!
くらげ(酔) 2010.09.04 (Sat) 23:07:33 EDIT
大畑選手のニュースを聞いて、今期はできるだけ行きたいと思いました~(>_<)
友人が神戸製鋼勤務なので、タイミングが合えばお得に応援に行けます♪

スポーツ好きなFamily、いいですね^^


未知な道が満ち
笑逢船 2010.09.05 (Sun) 16:56:24 EDIT
矢野さんの引退会見チャンネル変えながら
聞こえて来るのは同じ声なのに
違う映像の中にいる矢野さんの言葉の間や涙に
誰しも必ず通る道ではあるし
それぞれにドラマがあり、
時期の違いはあれ
また道を歩いてく。
男の人の涙は美しいですね。想いが深いと、やれるだけ頑張ったから
目標や生活が変わるのは大きな決意と勇気がいりますが、
時間は止まらず先へ進みますものね。


涙は我慢せず泣きたい時に涙いっぱい流した方が
少しはスッキリ前向きになれる気がします。


私は野球詳しくないけど…住んだ場所で近いチームを応援してきました。
今年 阪神優勝してほしいです!
虎の年ですから(笑)


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH