忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はろーっ  / 壮馬(eco) CM:3
壮馬っす

まずは謝らなければなりません

あれだけ期日守る宣言をしておきながら先週スッポカシ
申し訳ない

ごめんなさい


今週からは更に火曜日に意識を集中しようと思っていますのでよろしくお願いします


さてみなさん
今日もエコロジーな毎日を送っていますか?


知ってる方もいらっしゃると思いますが
ぼく6月に電撃結婚をしました
相手はOL、三十路のツンデレ女の女子高生で
花の新婚ライフを満喫している今日この頃


我が家の床の間の掛け軸には【エコゴコロ】と吊ってあります


女子高生といえば浪費家のイメージがありますが
我が妻も例により
結婚前まではガングロルーズな冷房好きでありましたが


今ではすっかりエコロジストぼくの影響を受け
冷房はおろか風呂も三日に一度

ご飯なんて白湯(さゆ)が主食です


嘘です


そうそう
エコゴミ箱を買って気づいたのですが
お菓子の袋とかってほとんど【プラ】ですね!

ぼく実家暮らしの時はずっと【燃えるごみ】で出してしまってました


ごめんなさい

みんな知ってた?



では先週分のお詫びの気持ちも込め長々と書きましたが
来週もよろしくお願いします


過去最高の夏にしなさい


壮馬



PR
祭りのあと  / たいぞー(sports) CM:0
サッカーのW杯が終わった虚脱感にさいなまれた一週間でした…。

スペインが美しく勝利し
私としては満足なフィナーレでした。

イニエスタのゴール。
カシージャスの涙。
パウル君の占い。

一生忘れることはないでしょう。

しかし感慨に耽ってばかりもいられません。

すでにJリーグは再開。
欧州も新シーズンに向けて動き始めました。

物語は続いていくのです。


むろん、その他のスポーツも!

まずは逆風の大相撲を応援するとしよう!
(私は今回の騒動は過剰反応だと思っています)
ポケモン・ブラックホワイトと近況など  / にしだ哉恵(books) CM:4
おひさしぶりです!

…と、ブログ書く度に言ってる気がします……ご無沙汰しております、にしだ哉恵です。

次は追悼にサリンジャーの本を紹介しようと思ってからはや数ヶ月。
とりあえず近況です。

*******

前にも書きましたが、私は夏が好きすぎて、真夏まっただ中だと「夏の終わりが近づいてくるのを感じて切なくなってしまう」から初夏が好きという、めんどくさい性分なのですが、今年の夏は一味違います。
なぜなら!
夏が終わればポケモンの新作「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」が出るからです!!
完全新作のポケモン!!!待ってました!!!


たぶんこの子を使います。水ポケ・ミジュマル。
http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/#/pokemon/first3/fp03.htmlより引用

ポッチャマのようなキャッチーなデザインじゃないけど、ちょっぴりキモカワなところがポケモンらしくて良いのです。


右上の子を使いたいけど登場遅そう。
http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/#/pokemon/new.htmlより引用

9月18日発売です!
わたしとポケモンマスターを目指しませんか?(毎回言ってるような。。。)

********

それなりに見栄えが必要な職業のわりにはここしばらく女子的手入れを怠ってきた、というかあまり関心を持ってなかったので、これじゃいかんとなるべくちゃんとするようにしてます。
あとどれぐらいこういうことできるのだろうと思うと、やっとかねばと思うのです。
相変わらずショートカットなんですが最近はよく巻いてます。
コテよりもカーラーで巻くのが楽しいんですよねー。


無理やりカーラー


若干盛って・笑、アップ風にしました。


テーマは昭和コスプレ。

凝り性なんで研究したくて結構写真取ってますが、せっかくきれいにできても再現できた試しがないのであんまり意味がないんですよね。。。難しい。またのばそうかなぁ。

********

こないだ買った切符。なんかラッキー。



「7777」

いいことあるかな。

********

今台本に取り組んでいる、青天の霹靂丸第5回公演「ひろたちのいるところ」は8月29日(日)上演です。
夏休み最後の日曜日なのでいろいろご予定もおありでしょうが、もしよかったらお越しください!
今回はちょっと変わった構成の作品です。
いよいよクライマックス!  / たいぞー(sports) CM:2
サッカーワールドカップ南アフリカ大会も
あとは3位決定戦と決勝を残すのみとなりました。

大好きなスペインが決勝に残りワクワクしています。

一昨年のユーロ(欧州選手権)の時と比べると
まだまだ内容はよくありませんが
それでも徐々に華麗なパスワークが見られるようになりました。

決勝の相手は、今大会こそ手堅い試合運びが目立つものの
もともとは‘美しいフットボール’を志向するオランダ。

ぜひ攻撃的な‘美しいファイナル’を見せてほしいものです!
(そしてスペインに勝ってほしい!)


でも、もう終わっちゃうんだな~。
さびしい…。
今晩はライヴですねん  / 壮馬(eco) CM:7
◆2010/07/06(tue)
 RJ&BME'S (兵庫・西宮)
壮馬毎月ワンマンライブ43ヶ月目
『対談ライブvol.1』
ゲスト かわらともみ

open19:00/start:20:00  charge1000円
(問)0798-63-8018
兵庫県西宮市甲風園1-6-2セントラルビル 3F
※阪急西宮北口駅 北西出口より徒歩3分



来週くらいには
青じそ『アオちゃん』の行商に出れそうです♪


エコな話題としましては
ウチはまだエアコン我慢しています


皆は
付けているか?

贅沢者め!


そんな皆さんのエアコン事情をお聞かせください


さしすせそ~ま



熱戦つづく  / たいぞー(sports) CM:3
ワールドカップに夢中になってて
先週のブログすっぽかしてしまいました、失礼。


日本代表は惜しい試合を落としてしまいましたが
戦前の希望通りに気持ちのこもった戦いを繰り広げてくれたんで
悔しさの中にもすがすがしさを感じました。

いいチームでしたよね。
帰国会見も爆笑させてもらいました。


しかしながら南アではまだまだ戦いは続いています。

昨日は準々決勝。

ブラジルが負けちゃうとは!
前半オランダを圧倒してましたけどね~。
ちょっと油断があった気がします。
窮地に立った時にどう対処できるかが重要なんですよね、サッカーも人生も(笑)
今回のブラジルにはそこで盛り返す底力がなかったんでしょう。

そしてウルグアイvsガーナ。
朝方絶叫してしまいましたよ!

延長終了間際に得たPKを
ガーナのエース、ギャンが外してしまい
その後のPK戦で敗れてしまいました。

ゴールに入る寸前のシュートを手で止めたスアレスが
ギャンがPK失敗した時、大喜びしてましたね。

あれはでもルール改正した方がいいかもしれませんね。
ファウルのやり得ですもんね。
あのゴール決まってたらガーナが勝ったわけですから。

ラグビーだと明らかにトライになるところを
故意の反則により阻止した場合
審判の判断で認定トライ(ペナルティトライ)として
トライを認めるルールがあります。

サッカーでもそんなルールがあれば
あぁいうファウルしたもん勝ちのモヤモヤした結末を迎えずに済みますからね。

ま、ウルグアイの選手がそれだけしたたかであったとも言えるんですが。


ホントいろんなことがありますねぇ。
だからこそワールドカップはおもしろい。

今夜の2試合も楽しみです!
パス  / 壮馬(eco) CM:7
年に一度の

多忙につき

パス



青じそは絶好調!







壮馬



カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH