忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はろーっ  / 壮馬(eco) CM:3
壮馬っす

まずは謝らなければなりません

あれだけ期日守る宣言をしておきながら先週スッポカシ
申し訳ない

ごめんなさい


今週からは更に火曜日に意識を集中しようと思っていますのでよろしくお願いします


さてみなさん
今日もエコロジーな毎日を送っていますか?


知ってる方もいらっしゃると思いますが
ぼく6月に電撃結婚をしました
相手はOL、三十路のツンデレ女の女子高生で
花の新婚ライフを満喫している今日この頃


我が家の床の間の掛け軸には【エコゴコロ】と吊ってあります


女子高生といえば浪費家のイメージがありますが
我が妻も例により
結婚前まではガングロルーズな冷房好きでありましたが


今ではすっかりエコロジストぼくの影響を受け
冷房はおろか風呂も三日に一度

ご飯なんて白湯(さゆ)が主食です


嘘です


そうそう
エコゴミ箱を買って気づいたのですが
お菓子の袋とかってほとんど【プラ】ですね!

ぼく実家暮らしの時はずっと【燃えるごみ】で出してしまってました


ごめんなさい

みんな知ってた?



では先週分のお詫びの気持ちも込め長々と書きましたが
来週もよろしくお願いします


過去最高の夏にしなさい


壮馬



PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
エコゴロロ!
笑逢船 2010.07.21 (Wed) 00:00:40 EDIT
うちも冷暖房ありません。
炬燵もなくて扇風機もなくて…。

食用油の容器は燃えるゴミで、化粧品の瓶はペットボトルの日に。。
なんて回覧版がよく来ます。


無いなら、無いなりに生きれますが…
世の中 目新しい物が多く

新製品が節電で、旧製品が電気代高かったりもあり。


暑くても 猫のように甘えて
空気に感じるまでは時間あるけど

お互いが近い気持ちに自然に感じつつ生活して行ける。


えエコを嫁さんに良かったね~!!
お幸せに♪♪♪♪


ゴミ分別事情って
tomo 2010.07.21 (Wed) 00:25:33 EDIT
自治体によって様々ですよねぇ。

以前親戚のお家で、瓶や缶まで可燃ゴミとして出しているのを見てビックリしたことあります。

壮馬さんとこは、「プラ」は不燃ゴミなんですね。
わが町では、リサイクルするペットボトル以外は「プラ」製品も可燃ゴミになります。

火曜日更新、楽しみにしてますね♪


無題
壮馬 URL 2010.07.21 (Wed) 09:23:54 EDIT
>笑逢船さん
団扇はありますか??
春夏秋冬の空気と共に生きれたら
それは格好いいとおもいます。
末永くお幸せにおりますね^^
ありがとうございます!

>tomoさん
おぉぉぉぉ
そうなんや!
tomoさんとこはプラも可燃なんだ!
ぼくも大阪に住んでいた時は
なんでもかんでも可燃ゴミでした。。
いろいろなんやな〜
勉強になりました★


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH