忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凛々しく、たくましく  / おちあやこ(beauty) CM:6
若い時は眉毛が濃いのがいいと思ってて、
20を過ぎるまで瞼のムダ毛は抜いてましたが、一度も切ったりして揃えたりしてませんでした。
当時入った事務所でバッサリ「垢抜けない」と言われ、それを境に私の眉はどんどん細くなって行きました。

年取ると薄くなるよね。
スッピンでも眉はありますが、
もう描かないと顔がぼやけてしまいます。

最近は睫毛に押されてますが、眉は顔の印象を決定づける大事パーツですよね。

おっちは、お仕事によって微妙に形を変えたりします。
お母さんの時は柔らかなアーチ。
固めのお仕事は眉山をちょっと高めに。

そんな時にすごく書きやすいのがこれ!
極細0.1cmの芯が毛を描き足す様に使える
メイクマニアってとこのペンシルタイプのアイブロウ。
ドラックストアで800円弱で売ってます。
それと併せて使ってるのが
リーズナブルなお値段が魅力的なキャンメイクの眉マスカラ。
ペンシルだけより立体感がでるし、
描いた感がなくていいよ~。

メイクはプロに教えてもらうのが一番。
おっちはお友達のメイク講師の方にパーソナルカラーとメイクを教えてもらいました。
先程のアイブロウも、アイブロウとして使えるエボニーの鉛筆も多美さんのオススメ。

それに似合う色が分かると服選びも楽になるよね!
http://ameblo.jp/happy-petit-ange/

カラーアナリスト多美さんのブログです。
モデルやデモンストレーターでもある
美の巨匠であります。
キレイになるのには方法があるんやね。




PR
この春オススメ  / おちあやこ(beauty) CM:7
キリ番のお題もブログのカウントに入れてたけど、別だったのかしら…。
久し振りのOPPブログです。
ビューティと一口に言ってもカテゴリーは多伎に渡りますよね。

まぁ…ネタの幅を広げようとしてるんだけども。
…もう正直、美容だけでは限りがあるのよ。だから、たまに外れるわょ!
よろしくねっ(`へ')

でも今回はビューティです(汗)

最近私が使ってる
セルライトゴロゴログッツをご紹介!

脚をキュッと引き締めたいんです。

OPPのりょうこちんの脚はめちゃめちゃキレイなん知ってますか?
彼女と以前ゲルマニウム温浴に通ってた時に
その美脚の秘訣をおききしましたら、
「マッサージ」

…なるほど…

IKKOさんもテレビでヒマがあると、セルライトローラーでゴロゴロやってると言ってた。
こりゃやらんとと思い太股用、顔用、全身用と購入。
もとはプラスチックやからお値段も全て
千円から二千円。

これであんよがキレイになれば嬉しい!

痛気持ちぃをあなたも是非。

写真は真夜中の面々。



新しい季節  / おちあやこ(beauty) CM:4
ここ最近暖かいですね~。
春がそこまで来てるのかしら。
月曜日は「OPPチョコレート」に御来場ありがとうございした。
恋をしてるみんなにも春が来るといいですね!
さて、春から新社会人になられたり、進学されたり、気持ちも新たにスタートを切られる方、
また現状維持の方も、なんだか春ってだけで、前の年からの悪いものを一掃し、
背筋を伸ばして、歩幅も広めに歩きたいです。
以前のブログでもお話した様に、季節や行事は
日頃なかなかエンジンが掛らない人の為のきっかけになってくれますから、
新たな出会いの為にも自分磨きをしていきたいものですよね。

昨日は真夜中市場の収録で、久し振りにミナミで「たく丸」と言うバーのママをされてる
たく丸れいさんとご一緒させていただきました。
彼女は女性よりも美を追求し、とても女性らしい方です。
しゃんと背筋が伸びていて、カッコいいです。
私は女性で在るがゆえに女性としての努力を怠ってたりします。
なので、美しい人を見ると途端に焦ったりします。

この春から身体を鍛え直して頑張ろうと。

夏公演ではたく丸さんのお店にチラシを置かせていただけるみたいです。

たく丸さんの美しさを学びにお店に足を運んでみてはいかがでしょ。
写真はニューネイル!
今回は薄いオレンジベースにドット!
春っぽい?



女の子に生まれて  / おちあやこ(beauty) CM:16
大遅刻です。
水曜日は救急病院行ってました。

左手小指の爪三分の一をこそぎ落としました。
病院に行くほどでは無かったのですが、
身か爪か微妙なとこだったので。

私ね、四年前にも同じ事やってるんです。

その時は身までやっちゃったので縫いましたけど。

のっけからビューティらしからぬ始まりでございますが…

さて、世間はバレンタインデーでしたね。

わたしも買っちゃいました。
チョコ。

女の子が女の子らしい日ですょね。
いつもはおっさんの私もチョコの力を借りて、女の子に戻ります。
お菓子業界の策略であろうと、バレンタインって素敵です。

そして、恋って素敵です。
一番のキレイのもとは恋ですもの~!!

さあ、そんな恋する女の子達のバレンタインはOPPチョコで再び18日にやって来ます!

今年は閏年だから、バレンタイン二回来てもいいやろ。

皆さんは、最近恋してますか?

写真はおっちセレクトのチョコ。
稽古でもらったパイン。
そして、負傷した私の手。




ダイエット  / おちあやこ(beauty) CM:11
二月だから旧正月太り。
なんだかんだで言い訳してる私がいます。

「いつ死ぬかわからないから我慢はしたくないのっ!」
自分にあまあまです。
この間、おは朝で下着の特集をやりまして、スタジオでナレーションを読みながら、VTRの自分の腹に釘付け!
ここで私のやる気50%。
さらに最近街を歩くとウインドウにうつる自分の脚がたくましくなった気がした。80%。
マンションのエレベーターに乗って鏡の中の自分の顔が大きくなってた。
手には近くのお菓子屋さんで買って来たプリン。90%。

大きい楽屋弁当が余裕で全部入る。こりゃやばいだろー。max100%。
でもさ、お付き合いもあるのよ…やっぱり。
お茶してて、私だけコーヒーって訳にはいかないじゃん?

無理せず地道ダイエットを心掛ける事にしました。

そんなわたくしのダイエットグッツ!

お茶代わりにコーヒーを飲む私は「かるがるダイエットコーヒー」
インスタント感覚で簡単に出来きて、美味しい!
ガルシニアが高配合されてるので、
取り過ぎた炭水化物(糖)を脂肪でなくて、
エネルギーに変えてくれる様に働いてくれるんです。
一杯で缶コーヒー2杯分のお値段。
リーズナブル!

そして、表紙のスゴサに思わず買った、「腰回しダイエット」
まだ10ページも読んでませんが。
読むだけじゃだめ。
やらな。

ダイエット中は、甘いもん食べたくなるじゃないですか!
そんな時には、甘い香りを楽しむ!
随分前に、OPPデザイン担当のあやみちゃんからプレゼントしてもらった
「ラッシュのマッサージバー」
その名も「優しく愛して」
…名前はエロっぽいけど、めっちゃチョコの香り!
これを手にとってリンパマッサージ。
チョコになった気分。
カカオバターでお肌は潤うし、お勧めです!
バレンタイン前にこれでマッサージしてチョコ渡しちゃえば?
私も渡しちゃえば?
きゃ~(≧▽≦)

18日の前日にはこれでマッサージしよぉっと!



たまにのお酒は美しくなるかもね。



先日の献血の検査結果が返ってきました。
コレステロール値が二年前に比べかなり上がってる。
ドロドロ血なわけだ。

さて、今回のOPPブログは私の個人のブログでしばらく話題にした
「骨髄バンク」についてです。
沢山の方にアクセス、そしてコメントをいただき、私自身少し風化しかけていた感情を思い出しました。

私が骨髄バンクに登録したのはアンディフグが亡くなってすぐでした。
その後、間も無く適合通知書が送られて来ましたが、その時は私より適合する方が
ドナーになられたようで、見送りになりました。
それからしばらくして二回目の適合通知書。
何回かの検査の後、第1候補の方が何らかの理由で見送りになり、
私が第1候補となりました。
最終同意は福岡から母が来て、先生のお話を聞いてサインをしました。
母は、人の役に立つものならあげなさいと言ってあっさりしてました。
私自身も、手術当日はストレッチャーって言うの?
あの手術室に行く時に乗せられるベットで
看護婦さんに
「命の現場からを見てるみたいですね~」
「あんなドラマみたいな世界はありませんけどね(笑)」
みたいな会話なんかもあり、リラックスししてました。

それくらいね、あっけなかったんです。

骨髄バンクに登録するってすごく大変なイメージあります?
実際は献血みたいなラフな感じです。
私のブログにも、登録してる方から「登録して十数年にもなるけど、
連絡こない」
ってそう言う方もいるんです。

私の腰にあった二つの傷はもう見えなくなってしまったけど、
術後一年たって送られてきた患者さんとご家族の方からの手紙は
いつまでも残ってます。
健康であるって素敵な事ですね。
大変な病気をしている方に健康な私達が出来る事って
ちょっとした事なんですけど、患者さんやその周りの方にとっては、
人生が関わってるんですね。
送られて来た手紙を読みながら、その差に改めて驚きました。

長くなりそうなので、あとは自分のブログにまた書きます。

http://blog.m.livedoor.jp/ochiayako_meets/index.cgi

良かったらみてください。




カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH