忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はビューティーじゃないかも  / おちあやこ(beauty) CM:8
公演が終わって、ゆったりと時間が流れていきます。

お茶に行く余裕もできて、OPPの胃袋りょうこちんと、ケーキを食べました。

ダイエットが趣味の私ではありますが、
甘いもの…特にお茶をすると言う行為は、好物でございます。
あぁ幸せ…。

公演前や公演中は、心にも余裕がなく、
このお茶をする雰囲気を楽しむ事ができませんでした。

そして今日は(1日遅刻のアップなので、木曜日なんです)
タカくん役の壮馬氏の月1ワンマンライブに出演させていただくため、
西宮北口におります。
只今リハ中。
客入れソングの「素直になれない僕達へ」を
熱唱する壮馬くん。
彼は、こう見えて、歌がいいんです。

毎回違った切り口の
彼のライブは、今回トークショー仕立てになってまして、
舞台裏話などもするみたいです。
私はホスト役。
壮馬くんのライブなのによ~(-з-)

OPPからも何人か見に来てもらえるらしいので、
客席からもコメントもらおうかしら。

いい仲間に恵まれ、
感性を発信し、お互い喧嘩や言い合いをしながらも
側で助け合える。

この出会いは幸せで宝だなと思います。
そして、発信する先に居てくれる皆さんとの出会いも、
私を成長させてくれるのです。

美しく生きたいと思う今日です。

31歳で気付く。
全ての人に、ものに感謝。




PR
自分の為に使うお金  / おちあやこ(beauty) CM:1

OPP2ndステージ「チームフラミンゴ」
公演無事終了いたしたました。
お忙しい中、沢山のご来場
本当にありがとうございました。
そして、スタッフの皆さん、ご協力頂いた皆さん、OPPメンバー
ありがとう。
感謝の気持ちいっぱいです。

私は本来、水曜日担当なのですが、今回は全く余裕がなく、随分遅刻してしまいました。

さて、「お金」って非常に魅力のある響きですが…私は、お金はその時やりたい事を、「お金がないからあきらめる」
事をしなくてすむ道具だと思っています。

私はあまり学がないので、
興味がある分野のみ自分で知識や情報を集めます。
数年前は「お金」にすごく興味があり、少しだけ勉強しました。
今は目的のある貯蓄をしながら、
あまりケチケチせず、自分の為にお金を使ってます。

エステやネイルもその一つ。
自分が商品なので必要経費ではあるのですが、
一般的になってきたとは言え、一応絶対に必要!なものではありません。

よく、デビュー当時の芸能人の写真が出てくると
もっさりしてるけど、は垢抜けてるな~って
思う事ありますよね。
磨けば光る分かりやすい例だと思います。
ただ、やっぱりある程度の投資は必要。
それを使うかそうしないかはその人次第ですけど。

きれいになりたいと言う気持ちと、
努力はその人自身の余裕にもなりますしね。
ネイルを人に塗ってもらえる時間は
とっても贅沢だし、優雅。

着実にきれいになっていってる自信をもてる時間。

だから私は働く訳です。
キレイになるために働く。
(もちろん楽しんで働いてますが)

働く女性=美しい

一緒にキレイになりましょねー!

この人素敵やな〜って思う瞬間は、ほぼ笑顔ですね。

女性も男性も。



でもただ笑ってるだけではあかんのです。

歯が重要です。



どんなに男前でも、笑った瞬間に虫歯がのぞくとギョッとします。

女性同士でもそう。

歯ははははと遠慮せず笑うためにも重要なパーツなんです。

私は半年に一度は定期検診とクリーニングに行ってます。



歯医者さんは歯が痛くなってから行くだけじゃなくて、

美味しくごはんを食べれる健康で、

笑うときに手で歯を隠さなくていいように美しい歯を

維持する為のところでもあります。



しかも歯医者さんで保険がきくクリーニングは、お安くて見違える程キレイになるんですょ。



でも、お茶やコーヒー、ワインやカレーなど日常口にするもので、すぐに着色するのも事実です。



じゃ、どうしましょーかね〜てなわけで、今日は私が愛用してる歯科グッツをご紹介。



おっきいのは、ハイドロフロス。

歯医者さんも現場で使うぐらいの代物です。

歯ブラシが届かないところの汚れもこれで一撃!



あと、フッ素がたっぷり入った歯磨き剤、ジェルコートF。

歯の色素沈着にお勧めのクリーニングジェル。



歯茎の歯磨き剤、あの○モホルン○ンクルと同じ成分が入ってるリペリオ。

歯ブラシは歯三本分のサイズを目安に選んでます。

隙間用歯ブラシは便利。

タンブラシも欠かせません。

あと携帯もしやすいデンタルフロス。



芸能人じゃなくても

歯は命です。

一緒に歯もキレイになりましょ。







水曜日から合宿だった為、

1日遅れです。



きのうは真夜中市場の収録で、リップと歯の洗浄機と

ファンデーションをご紹介して来ました。

今日はタイトルの唇について。

私は普段口紅をしません。

面倒なんで。

そのせいか、あまり色素沈着してないんです。

この時期、唇のケアは欠かせませんよね。

ガサガサに皮がめくれてる唇には口紅もうまく乗りませんし、

チュウしてもイタイ。

やっぱり理想はしっとりぷっくりの唇ですょね。



アンジェリーナ・ジョリーもなんか入れてるぐらい女としては重要。



今、皮むけガサガサぺちゃんこ唇でも嬉しい事に、唇のターンオーバー(生まれ変わりのサイクル)

は皮膚より早く、5日なんです。

つまり、ちゃんとお手入れすればすぐにキレイになれちゃうわけです。

ご存知の通り、唇は皮膚ではなく粘膜。

普通のリップクリームのような油分は表面を保護しても

中にはなかなか浸透してくれません。



だから水溶性のものを与えてあげるといいですょ。



例えば蜂蜜を唇に塗って、小さ目にカットしたラップを

上に載せれば唇パックになります。



皮むけ唇は、お風呂でふやかして優しく取ってあげてください。



面倒な方は最近各メーカーから唇に特化した商品が出てますから、

そう言うものを使うのもいいですね。

今回おちが真夜中市場で紹介したセレヴィーナさんのリップトリートメントも

良い成分が沢山入ってましたょ。



よい香りがするリップクリームもいいですが、

粘膜ってことを考えると、私は無着色無香料のものを選んじゃいますね〜。



相手の目と口を見ながら喋る人多いですし、

見ないふりが出来ないパーツです。





一緒にキレイになりましょ。


Today's Beauty  / おちあやこ(beauty) CM:3
いくつになっても、それ相応の美しさを極めたいです。



必要以上に若くある事もないと思ってます。

30代では20代とは違う、少し自分にお金をかけた「自分磨き」

そして、流行を取り入れながら、自分にあうものをチョイスする事ができる時期かなと。



ネイルやヘアサロンには、定期的に通いたいですね。

女ですもの。



ネイルはちょっと贅沢してる気分になりますね。

私は自爪派なんですが、割れにくくなったし、モノを持ったときが美しいなぁと思います。

主婦は家事もあるから大変ですけど。



あと、ヘアカラーをしてる私は、痛むと絡んだり色が落ちたりするんですよね。

生え際と毛先に差が出てくると、途端に垢抜けない人…になった気がします。



で、一番気になるのが歯。

コーヒーやカレーなんかで、簡単に汚れちゃうから仕方ないんですけど、

笑顔から覗く歯は白いと素敵です。

歯医者の定期検診は半年に一回行きます。

その時にお掃除してもらえるんです。

安くてすっきりしますよ。



さて、そんなわけで、今日は朝から

歯医者→ネイル→ヘアサロン

と自分磨きの日でした。

こういう日を作るのは大切ですね。



もっとキレイになりましょ!(これ決めゼリフにします)







昨年お仕事でお会いした、あんみかさんが言ってました。



美とは、顔の作りやスタイルではなく、その人の個性を生かした内面の美しさなんですって。



あんみかさんは、笑うと歯茎が出るのが嫌で幼少期に

笑わなくなったそうなんですが、

幸い彼女のお母さんがたち振る舞いの講師で、

彼女が嫌いと思ってるその部分を隠すことによって、

余計に魅力が半減してしまってる事を教えてくれたそうです。



一年も前の話で、私の中で簡単な解釈をしてしまってることをご了承ください。



私は、とてもシンプルな作りのこの顔を出し惜しみしません。

すっぴんの私は地味ですが、ファンデーションなしでもツヤツヤですから。



最近、欠点ばかりの自分が前より好きになりました。



あなたの良いところ、わかんなくなったら周りにききましょう。

見つけ出してくれてるその人にも、

あなたにも、

いいことだょ。





これが私のNo.1  / おちあやこ(beauty) CM:2
この季節、なんか肌がヒリヒリするな〜とか、

腕や脚が粉吹いちゃってたりとか…それは乾燥のサイン。

男性=脂しょうも間違いですょ!



私、31歳なんですが、自慢じゃないけど、年相応に見られる事が少なくて、

「化け物」とさえ言われたことがあります。

(その時は誉められたとは思いませんでしたが…)



そんな私が言います。

「乾燥」で老けます。



あと「紫外線」もご存知の通りまずいわよ。

冬でも日焼け止めは塗ろうね。



化け物と呼ばれる私が8年ぐらい使ってるのが「アクアスキンNo.1」です。



真夜中市場の商品が二週連続で来てるので、

売りに走ってると思われても仕方ないですが、

「何使ってるの?」とよく聞かれる私が、

ホントに欠かせないアイテムなのが、No.1なんです。



これは、洗顔石鹸の泡立ての際に混ぜると泡が細やかになってたり、

化粧水にもなるし、私は乾燥肌の自覚があるから、

朝は洗顔料を使わないで、これでマッサージ洗顔をしてます。

随分乾燥が和らいだょ。

どうぞお試しあれ!







カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH