忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寺社巡り  / 柳瀬涼子(foods) CM:2



こんばんは

今日は食べ物ネタは止めて、
私の好きな物事についてご紹介します。


ここ2年くらいでですが、
私、寺社巡りが趣味になってきてます。


これはお友達の影響が大きいんやけど、
神社とかお寺に行くと、
すごくパワーをもらえたり、新しい気付きがあったり(いいことも悪いこともって意味で)
何かしら実際に起こっているんです。

心身ともに清められる感じがするところも好き。
気分の問題なんでしょうが、、、


そんなきっかけになったのが、ここ奈良の大神神社。
とっても気持ちのいいパワースポットです。

神社全体が参拝者を優しく包んでくれてる感じがします。

今年も少なくとも後一度くらいは参りたいな。

今後もちょっとずつ、大好きなパワースポットご紹介しちゃいます!!
PR
白い恋人パーク  / 柳瀬涼子(foods) CM:6
北海道在住の方は知ってらっしゃるとは思いますが、

北海道には白い恋人パークなる
ちょっとしたテーマパークがございます

3月末の北海道出張に合わせて、
ちょいと初入館してきました

感想は………



『やべぇ激楽しい
(トータルテンボス風に)


とってもファンタジーな外観の中に入ると
まずは白い恋人の生産過程を見学することができます

これ結構楽しい。

上からあの人はこういう作業しとんやな~とか
あの人の動きはなんぞやとか
いろいろ想像が膨らみました?

そして途中にある巨大スクリーンに自分達も映してみたり


一通り行程を見た後は、お菓子作り体験もできます
自分で作った白い恋人のパッケージに写真も入れれるらしい

らしいとは、私が行った時はあの騒動の後だったからか
そのサービス休業してたんです
正直それメインで行ったのにぃ~?

でも

めさめさ楽しめやした

千歳空港ではまだまだすぐに売り切れになってしまう白い恋人がここでは買い放題
(当たり前か)

更になんとティールームでは

私の大好きなケーキの食べ放題が



お腹も心も大満足の夢の国でちた


是非一度



クーポン・ポイントマニア  / 柳瀬涼子(foods) CM:8
Spring has come
春ですね

今年はお花見って場には参加できなかったけど
移動中要所要所でサクラを見る事が出来ました

雨が降って散っちゃうのは本当勿体無いけど、
また新緑美しい季節がやって来るんやろうなぁと思うと
嬉しい気分にもなったり


新年度、皆さんは何を始めましたか

私はいくつか新しい事を始めます

2008年度も楽しい年になります様に


さてさて、標題のお話ですが

クーポン・ポイント大好きっ子柳瀬です。

私がいつも持ち歩くかばんの中には

カードケースとなっているシガレットケースの中に
山盛りポイントカード類が入ってます

なぜシガレットケースかと言うと
厚みがあるからよりいっぱいカードが入るんです

勿論クーポンもよぉく使います

そんな私の強い見方が携帯クーポン

画面見せるだけで割引になっちゃうあの便利なやつです?

ファーストフードはそんなに好きじゃないですが、
マクドのクーポンはめちゃめちゃお得だよ?
大好きなマックフルーリーも安く買えたりします

知らないって人は是非使ってみてちょ

http://k.mdj.jp/m/cpnd/v40gp62/GBRPW/1262/

ちなみに回しもんでもなんでもありません~。



少々ネタ切れ  / 柳瀬涼子(foods) CM:2
いいえ
そんなことありません

ちょっと長く書く時間がないだけですってば

先週のブログの矢場とん画像が
何故か消えちゃってたんで

今一度アップ


やばうまそうでしょ


ヤバとん  / 柳瀬涼子(foods) CM:6
いえ、

正式には

『矢場とん』

です


先週名古屋出張だったので、
仕事後に駅前のエスカの地下にある
矢場とんで
味噌かつ食べて来ました

メニューは普通のロースかつ定食やら
鉄板に乗ってジュウジュウの状態で出てくる定食やら
味噌かつ丼なんてのもあったんですが…


ワタクシメ
『ワラジ定食』を頼みました?


ワラジとは…

通常のかつが2枚乗せで

出てくるんです

なもんで2枚とも味噌でもいーし
1枚をソースにして半々でもいーし


楽しみ方満載でした

はい、いつもの事ながら

まず一緒にいた女の子達に
『大丈夫2枚やで』と言われ


注文を聞きに来てくれたおばちゃんにも
『多いよ~』とアドバイスされ


ましたが


しっかり完食


さすが、ヤバうまです

一緒に行ってたFさんがずっと名前を間違えて
『メガとん』と言い続けてましたが
ある意味間違いじゃなかったです。
(ちなみにメガマックからきてる間違いやと思います)




LOVE味噌だれ

あ勿論かつも
美味しい焼肉屋さん  / 柳瀬涼子(foods) CM:2
さてさて、またまた遅刻でUPします

現在帰宅中の電車の中


今の気持ち…


美味しい焼肉がたべたぁい

若干疲労困憊なもんで
栄養を欲してます

以前にも書きましたが…
焼肉大好きです。


最近美味しい焼肉食べに行ってないんで

今無性に焼肉モードです


では今日は、オススメの焼肉屋さんをご紹介します~


先ずは

神戸花隈にある

『満月』

ここは間違いないです。
いつ電話しても予約いっぱいです。

その日のオススメ部位とかも教えてくれて、
一度メニューにない牛肉(もちろん生)の握りを作って貰って、かぁなり萌えました

あ~
近々いこ


続いて

ポートアイランドにある

『牛太郎』

知る人ぞ知るな感じの立地
寂れたポーアイのアーケードの中にあります。
ここの生肝は最高

あ~いつ行こうー

そして、

忘れちゃいかんのが

兵庫区(もしかしたら長田区かも…)にある

『但馬屋』(あ、『たじま屋』かもこの辺超アバウト)

目の前で七輪で焼くハラミ×ロースの美味しい事

お値段も結構リーズナブルやったはず


あ~どこから行こうー


はしご
オススメ豚まん  / 柳瀬涼子(foods) CM:8
いや~だんだんと春が近づいて来てる感じがしますね

私は今日は(blog書いてるのは遅刻してますんで3/10です)
分厚いコートを脱ぎ、薄手のトレンチで出掛けました

ちょっと喉の調子が悪かったので、マスクとマフラーは着用してましたが…

明日(3/11)は日中15℃近くまで上がるところもあるそうです


寒いのホンマに嫌いだったんですが
今年くらいからちょっと好きになりつつあります

やって去年とかあったかすぎて地球壊れてるって
すごい悲しかったもんなぁ

四季のある日本
やはり冬は寒く
夏は暑く
がいいです


前置きながなりましたが、
冬は豚まん消費量が激高の柳瀬です。


一等好きなんは
一貫楼の豚まん

三宮センター街か三宮駅で買えます

後はベタに551の蓬莱も好き

神戸の中華街では、老しょうき(漢字忘れてしまった)のんも有名やけど

私は1個1個がより大きめが好きです?


ちなみにコンビニではファミマの塩豚まんがピカ一


あ~あったかくなると豚まん消費欲も供給量も減るのが

寂しいな~
カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH