忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せーじとかなんやかんや  / 壮馬(eco) CM:6
テレビで見てると
たくさんのひとがセイジカはイカン!と言う

ぼくもそうおもう

やることが
セコイのだ


せいじというのは
きっとバランス感覚がひつようなんやろな~


コッチ調整したら
あっちの人にもいい顔して
なるべくみんなにブーブー言われないようにしようと思ったら
なかなか前進出来ないもんでしょう


かくいう私も皆からトビキリ愛されたいから気持ちはようわかる


地球が危ないから
2015年までに1000万円用意して寄付しなさい!とか言われたら
「そんなん無理やわ~」て思っちゃうだろう


でも
誰が考えても「良い」事はやらないとね


昨日
ぼくより若いシンガーソングライタに
「やるて決めてそこに向かってく事が大事や。予定変更大いに結構畏れるべからず」
などとエラソに言うた事を思い出しました



ぼくもぼちぼちがんばります~
PR
んっあっんっん  / 壮馬(eco) CM:8
おっす
ぼくも遅刻っす

夏公演の先行予約が始まったらしいですね

そういえば
7月。
夏ですね~

大阪チャリンコライフを提唱中と昨年夏に書いていたと思いますが、
先月ついに四代目壮馬号も何処かへ行ってしまいました。

これは精神的エコに反する!と思い、
今では専ら地下鉄JRで大阪ライフです。

電車の冷房キモチイね。

職業柄荷物が多いので、ほんとは車が欲しいです。

中国の都会では今1日1200台のペースで車が増えてるんやて。

すごいな~


お金持ちも
貧乏も
必要な物を必要なだけ

未来はたしかに不安ですが、
それより今を生きたいですね

ええ夏にしましょう


チンチン


壮馬
おやすみまえのえこぶろぐ  / 壮馬(eco) CM:6
昨日OPP会議でOPPエコバックを作ろうと提案しました。


先にも書きましたが、エコバックという代物は本気で使う人は稀であり、既に世の中はエコバックで溢れ、ぼくはスーパーの袋などをゴミ箱などに再利用したいタイプで結構欲しかったりするしで、

あまり積極的エコではないと勝手に思っているのでありますが、
エコロジーもファッションであります。


例えば、普段は何気なくポイ捨てをする方が、今日はOPPエコバックを持ってるからちゃんとゴミを家まで持って帰ったり、

例えば、沢山食材を買い込んで、スーパーの袋3つ要る所の一つをOPPエコバックにしてみたり、

OPPエコバックを持っていると、いつもより少し息子や旦那に優しくなれたり、
そうこうしてると、
運気も上がってきたりして?

毎日借金の取り立てにビクビクしてましたが、今ではほら、このとおり!
庭付きの家に血統書付きのワンちゃんまで!と貧乏時代と現在のビフォー・アフターやらせ写真が週刊誌の最後のページに載ったりと…



おやまぁ
話が明後日の方向へいきましたね。


あら
明後日木曜日は私、西宮北口RJ&BME'Sでワンマンライブでした。
ご都合良ければ来て下さいね。

あら
またまた話が逸れました。

まぁ
とにかく
OPPエコバックが出来たらええな~
ちゅう話でした。

ぼく
眠いから
もう寝るね。


おやすみ

ちんちん
ドウモォー  / 壮馬(eco) CM:9
昨晩はOPPブログ10万ヒット記念イベント、ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

お陰様で楽しい時間を過ごす事ができました。


さて、
壮馬はOPP8月本公演の前に6/30にも自身、必死のパッチイベントを心斎橋socio AMERIKAMURAで行います。
皆様のご来場心よりお待ち申し上げている昨今でありますが、

こちらで
マイザブトン・キャンペーンというのをやります。

前列3列が、ビール瓶のケースをひっくり返した特設お席なのですが、6/23までに、マイザブトン持ってくよ!と言って頂いた先着24名様に優先して前列特設席をマイザブ・リザーブ。
なかなかエコロジーな発案です。
さすが僕。

まだ残席10席ほどございます。
お越し頂ける方は、是非マイザブ・リザーブとご一報下さい。


因みに
明日は梅田歩道橋にて
18時~21時まで路上エコライヴを開催予定。

エコバックはあまりエコではない気もするけど、
そういう感じ?
風潮?
気持ちが大事なのだと思います。

なので、無理やりたくさんエコエコ言うてライヴの宣伝をさせて頂いたのでした。

ビバ・エコ!
ビバ!
ビバ!


ちんちん

壮馬



エコなことが  / 壮馬(eco) CM:7
おもいつきません

そんな日もあって良い?

今日
びよういんで
髪の毛を切りました

いつもきれいなおんなのひとなのに

今日はむさい
おとこでした



でも
おかげで気を使わず
寝れました


あしたは
ふた月に一度の福祉施設での歌のせんせい

プレッシャーもありますが
たのしい
しごとです


ジュウマンヒット記念イベント第1日目
ご来場いただいたみなさま
ありがとうございました

あの日にあえたのは
みんな
受付開始二分以内にネットがつながったひとたちと考えたら
すごいなー

チケット当たらなかったみなさん
ごめんなさい

8月
本公演
ぼくもがんばるさかい

見に来てくださいね


あとね
ここで宣伝したらちょっとやらしーけど
6/30(月)に、僕にしたらイッセイイチダイの音楽的イベントをやります

心斎橋socio AMERIKAMURAという所で20時からです

この日も必ず素敵な夜にしますので、
ご都合エエデーという方いらっしゃったらご連絡いただけたらうれしいです


ほな
ありがとサンキュー

チンチン
6ガツー  / 壮馬(eco) CM:2
OPPの中で唯一喫煙するぼくです。

6月から自動販売機で煙草を購入するのにタスポというカードが必要になりました。

これってどうなんでしょうね?


煙草もタスポもエコではないですね~。

でもこのカードを翳してピッとなる感覚。

これはなかなか心地いい。

ぼくはICOCAとかPiTaPaとかお持ちじゃないので、とても新鮮です。



今日は
ラジオCMの収録で、
大西ユカリさんや
ピグミンの歌でお馴染みの渡辺さんや
MBSの元アナウンサー高梨さんや
作曲家の石田さん
とご一緒させて頂きました。


みんなすごい力抜けててね。
力抜けてるなー
ていうのが
なんだかエコちっくでした。

ぼくは一人張り切って力んでしまって。


大御所ばかりなので、28歳。煙草も吸えますが、かわいく見せよう根性ですかね。

んー
なんだかエコではないね。(感覚で物言うてます)



せめてもの
償いに、最近マイハシを持ち歩いてます。

割り箸一本節約したかて…て思うけど、気持ちが大事やねん。


気持ちやで。



妖怪チンポ
は、
確か東南アジアの方の妖怪でしたよね?
ぼくのマイハシも東南アジアの方のお土産で戴きました。


ジャーネー!


壮馬



や~  / 壮馬(eco) CM:4
わたくしごとですが、今CDを作ってます。

親戚のおっちゃんが石川県は能登半島出身で、
僕も小さい時何度か連れて行ってもらった事があります。

去年能登半島でも地震があり、何か元気付けたり出来る事はないか?とおっちゃんが詞を書きました。

そして僕が曲を付けました。
そんな
「能登はやさしや土までも」
というCD。

小さい頃はおっちゃんがなんだか物凄く怖く見えて、びくびくしてましたが、今はそのCDの件もあり、しょっちゅう電話したり、家にお邪魔したりさせてもらってます。

既にライヴなどで聴いて頂いた方にはとても好評で、もしかしたら爆発的ヒットを遂げて大儲け出来るんちゃうか?

とか思ったりもしてましたが、
おっちゃんの想いや、手伝ってくれた人たち、能登の写真や従兄弟が作ってくれてるCDジャケット、おばちゃんのやさしさ、

そして回りに居てくれてるみんなを眺めていると
お金も大事やけど、
やっぱりお金ではないな~と感じます。


ケチケチしてたらエコロジーな気もしますが、
心は豊かでゆったり優しさが理想のエコロジストであります。

理想には程遠いですが、
ちょびっとずつ。

思いやりがあれば思い合える。

そうでありますように。



ちんぽこりん


そうま
カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH