忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

氷上決戦、再び!  / たいぞー(sports) CM:3
現在、イタリア・トリノで開かれているフィギュアスケートの世界選手権。

五輪直後の大会ということで
コンディションやモチベーションの問題から欠場するトップ選手も多いですが
‘その年の世界一’を決めるチャンピオンシップであることに変わりはありません。

まずは男子シングルで高橋大輔選手が
日本人としては史上初めての優勝を果たしました!

決して万全の準備ができたわけでない中で
安定した演技を披露。
ジャンプの質は五輪より上がった気さえしたのは
技術的なこと以上に精神的な成熟にあるのかもしれません。

世界初の4回転フリップにチャレンジしたのも素晴らしい!
惜しくも回転不足で成功とはなりませんでしたが
ちゃんと着氷してましたしねぇ~。

バンクーバー五輪金・銀の選手不在とはいえ
演技そのものが世界に誇れると思いますよ!

一方織田選手はどうしちゃったんでしょう…。

気持ちがキレちゃったんですかねぇ。
五輪に続いての試練ですが来季雪辱してほしいです!


そして女子シングルは再びの、そして最後になるかもしれないマオユナ対決!

今夜放送されるのを先に書いちゃうのは忍びないんですが
ショートプログラムで浅田選手は長洲未来選手に続いて2位!
キム・ヨナ選手はミスが出て7位だそうな。

長洲選手はバンクーバーで将来性を強く感じましたが
早速結果を出しましたね~。

若い選手は大舞台を経験して一気に伸びるってことあるんですよね~。

SP1位のプレッシャーの中、
長洲選手がフリーでどんな演技を見せてくれるのか。
浅田選手が得意の逆転優勝を飾るのか。
果たしてキム・ヨナ選手の逆襲はあるのか。

これまた楽しみです!

…というかですねぇ。

なぜ生放送しないんでしょうか!

視聴率が取れるんでゴールデンタイムに持っていきたいのはわかります。

でもそれなら朝と夜と2回放送すりゃいいのに!

夜中や朝方に観るマニアは少ないし
生で観たのを夜観直すことも
フィギュアなら十分あることですよ。

生の緊張感に勝るものはないんですから
スポーツの魅力を伝えるために
ぜひぜひライブ中継にしてもらいたい。

地上波2回がダメならせめてBS使うとか。

フジテレビさんたのんます!
PR
荒れない春場所  / たいぞー(sports) CM:0
今日からプロ野球パ・リーグが開幕しましたが
あえて大相撲の話題を。


朝青龍の引退は個人的にはとても残念でした…。

土俵外のふるまいはさておき
土俵上で見せる相撲は実に魅力的でしたから。

朝青龍が去った春場所はどうなるかと思いましたが
主役と目されていた力士が
期待通りに活躍していて
なかなかおもしろい展開ですよ。

一人横綱となった白鵬が万全の全勝街道を走るのは予想通りですが
健闘が光るのがともに全勝の大関・日馬富士と関脇・把瑠都。

朝青龍の弟分だった日馬富士は
ケガも癒え見違える動き。
あの突き刺さるような鋭い立ち合いが戻ってきました。

把瑠都は場所直前に左手の親指を痛めて心配されましたが
出足とパワーと考えた取り口で
予想以上の成績を挙げています。
かなり強くなったな~。
このままいけば13勝以上という高いノルマの大関獲りも
十分に可能性ありますよ~。


ふだんは春先の天候不順の影響なのか
上位力士が星を落とすことが多く
‘荒れる春場所’と称される三月の大阪場所ですが
今年はぜひこのまま荒れずに
終盤の優勝争いまでもつれこんでほしいです!


いや、朝青龍いなくても
やっぱり相撲はおもしろいよ!
Jリーグ  / たいぞー(sports) CM:2
父になろうともスポーツの話題を書くことに変わりはありません。


今年のJリーグは見どころが多いですよ~。

もちろん前半は来たる南アW杯の代表争いがありますんで
当落線上の選手は否が応でも気合いが入るでしょうし
今節から出場する予定の中村俊輔選手を始め
稲本選手・小野選手らヨーロッパリーグからの復帰組のプレーも注目です。

優勝争いに目を転じると
成熟した感のある王者・鹿島の4連覇を阻むチームが
果たして現れるかどうか。
川崎・ガンバ大阪などの前年上位チームも有力ですが
最も注目を集めているのは名古屋でしょう。

闘莉王・金崎という代表クラスを補強し
ストイコビッチ監督は優勝を至上命題に戦うはずです。

昨年失速した浦和の逆襲があるかもしれませんし
広島・清水あたりも虎視眈々と狙っているはず。

鹿島が少しでもつまずけば
おもしろい争いになるでしょう。


そして関西の4チームが久しぶりにJ1に顔を揃えたのも個人的にうれしい!

まずは今節の大阪ダービーに注目です!
次はサッカーワールドカップだ!  / たいぞー(sports) CM:4
バンクーバー五輪が終わり物足りない毎日…。

でも今年は6月にサッカーのワールドカップもある!!!

先日のバーレーン戦で久しぶりにいい試合を見せてくれた日本はもちろん
世界の強豪チームの競演が今から楽しみ!

まずは今週末から始まったJリーグで切磋琢磨し
代表チームをさらにレベルアップしてほしい!

南アとの時差もいい感じやし
観まくってやるぞ~!
めざせソチ五輪!  / たいぞー(sports) CM:3
女子フィギュアスケート、すごい戦いでしたね。

私もそうですが、縁もゆかりもない真央ちゃんを
我が子のように我が孫のように我が妹のように応援し
祈った日本人がゴマンといたことでしょう。

残念ながら真央ちゃんが望んだ色のメダルではありませんが
それでも見事な銀メダル!

キム・ヨナ選手が特別素晴らしすぎただけです!
(本人には気休めにしか聞こえないでしょうが)

前回トリノで荒川さんが金を取ったせいで
錯覚してしまいますが
フィギュアでメダルってこと自体が
日本女子でたったの三人しか成し遂げていない偉業なんです!

しかも十代では初めて、初の五輪で達成したのも真央ちゃんだけ。
最初にすべてを得たらあとの楽しみがなくなるというもんでしょ!
(これも気休めにしかならないだろうな…)


それと特筆すべきは日本は今回唯一男女ともにMAXの三人ずつ代表を出せた国なんですが
その代表がすべて入賞を果たしたこと。

これは快挙だと思います!
ホントにレベルが高くなりましたね。

ぜひ次回ソチ五輪では
真央ちゃんはもちろんのこと他の選手も
さらに切磋琢磨して表彰台のてっぺん取ってほしいですね!


とにもかくにもお疲れ様&ありがとうと伝えたいです!
バンクーバー五輪開催中!  / たいぞー(sports) CM:3
五輪もほぼ半分終わりましたが
みなさんごらんになってますかね~?

私は観まくっております(笑)

大会前半で一番印象に残ってるシーンは何でしょう?

やはり男子フィギュアスケートの高橋選手の銅メダルでしょうか?

スピードスケート男子500mの二つのメダルもよかったですね!


でも私はやはり上村愛子選手かなー。

あの涙は実に美しかった。

‘なんで一段一段なんだろう?’

ホントにね。
でもそれなら次は銅メダルに届くよ!
できればまだ続けてほしいなぁ。


後半最大の注目は女子フィギュアスケートでしょうが
他にもジャンプやノルディック複合の団体
そして女子カーリングもメダルを期待してますし
アルペン回転の皆川選手には奥さんに負けじと頑張ってほしいです!
ついに開幕!  / たいぞー(sports) CM:3
今日の昼間は仕事だったので
たった今、開会式の録画放送を観終わったところです。

ちょっと長いね(笑)

特に挨拶。

五輪組織委のCEOさん、いいことも話してるけど
言葉が多すぎて焦点がぼけ
逆に何も伝わらない。

みなさんもスピーチする機会があったら注意してくださいね。
(ちなみに私もその傾向があります…)


でも室内ってのは選手への負担も少なくなるしいいですね。

もっと開会式出ればいいのに
今回も競技のために出ていない選手多かったですね。

競技で結果を出すために万全を期するという考え方もよくわかるんですが
せっかくの五輪の晴れ舞台、
楽しめばいいのになぁと思っちゃう私は甘いのかな(笑)

まぁ明日試合があるジャンプやモーグルの選手はさすがに無理でしょうが
女子のフィギュアなんてまだ10日以上もあるのになぁ。

織田信成選手なんて4日後なのに
嬉しそうに太鼓叩いてたよー。
あぁいう無邪気なとこが彼の良さだよなぁ。
試合へのプラスにしてほしいです。


さぁ明日から競技が本格的に開始します。

寝不足必至ですが精一杯応援しますよ~。

まずは葛西・伊東両選手の大ジャンプに期待!
そして上村愛子選手にメダルをあげたいです!
カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH