忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激戦!ペナントレース!  / たいぞー(sports) CM:0
高校野球で盛り上がってるうちに
プロ野球はセパともに白熱した展開になってますねぇ。

昨日は私が帰宅した夜8時半頃には
もうすでに阪神が敗れており
‘あぁこりゃまた巨人には水を開けられ
中日には肉薄されるんだろうなぁ’
と思ったら両チームともサヨナラ負け。

しかも巨人は二度の2点リードを守りきれず
中日は先日のヤクルト戦に続いて守護神・岩瀬投手が打たれての敗戦ということで
けっこうダメージがあるんじゃないでしょうかね~。

とはいえ阪神も投手陣は崩壊といえる状況で
頼みの打撃も少しいい投手にかかるとグゥの音も出ない体たらく。

まだまだ3チームともこの混戦を抜け出せるだけの
‘優勝チームらしい戦い’ができてませんね。

ひょっとすると開幕直後泥沼にハマりこんだヤクルトにもチャンスありますよ!


そしてパ・リーグも西武の急失速で
ますます大混戦です。

こちらは楽天以外の5チームにまだ優勝の芽があります!


セパとも稀に見るデッドヒートを繰り広げている今年のペナントレース。

10月まで目が離せませんよ!
PR
春夏連覇  / たいぞー(sports) CM:2
夏の甲子園決勝戦は興南が東海大相模に圧勝し
春夏連覇、沖縄初の夏制覇を達成しましたね。

試合は観られなかったですが
ここまでの戦いぶりを見ても
チームとしての完成度が高く
よほどのことがないかぎり
興南が優勝するだろうと思っていました。

打線も素晴らしいんですが
エースの島袋くんの投げっぷりはホントに気持ちいい。

小さなカラダをトルネードばりに目一杯使い
キレのいいストレートを投げ込む姿は惚れますよ。
(顔もカッコイイし)

対する東海大相模の一二三くんは
期待された選抜大会で結果が出せなかったのを機に
安定感を求めてサイドスローに転向。

夏、決勝戦まで上がってきたんだから
成功と言えるのかもしれませんが
あれだけ体格にも恵まれているのに
もったいない気もするんですよね~。

両エースが今後どんな道を進むのかにも注目したいです。


それにしても沖縄は強くなった!

心からお祝い申し上げます!
清原と野茂  / たいぞー(sports) CM:0
けっこう前に録画していた清原と野茂の対談番組見ました。

「平成の名勝負」と謳われた二人の対決。

真っ向勝負にこだわった当時の心境などを語っていて見応えがありました。

なかなかあの空気を醸し出す対決は今ないですよね~。

ヤンチャ坊主がそのまま大人になったような清原と
とことんマイペースな野茂のキャラクターもおもしろい。

こんな実力と個性のあるスターがどんどん生まれてきてほしいですね。
熱闘甲子園その2  / たいぞー(sports) CM:3
今日から本当の「熱闘甲子園」が始まりましたね。

この猛暑の中、選手も応援も大会関係者もご苦労様なことです。

しかし、このジリジリするような暑さがないと
夏の甲子園って感じがしませんしね。

実はほぼ毎年、大会中にオフ日があると
バックスクリーン横の外野席(無料席です)に陣取り
上半身裸でスコアブックをつけながら
ビール片手に観戦しとりました。

最高です!

でも焼きすぎて皮膚科のご厄介にならぬよう気をつけてくださいよ!
熱闘甲子園!  / たいぞー(sports) CM:2
…と言ってもまだ高校野球ではありません。

今、甲子園で熱い闘いを繰り広げているのは阪神タイガースですね!

オールスター後に甲子園で3連勝!
現在首位に立っております!

いやぁちょっと予定より早すぎて
息切れしそうだけどなぁ~。

今年の阪神は攻撃力がクローズアップされてますが
ここんとこ守備がずいぶん改善されてるんですよね~。
シーズン前半に目立ったしょーもないミスがずいぶん少なくなった。

やはりペナントを制するには投手を含めた守備力が重要です。

さらなる充実を図り寅年の優勝を遂げてほしいと
寅年生まれの息子ともども応援してます!
(彼はポカーンとしながら手拍子させられています!)

とりあえず昨日から始まった中日・巨人・中日と続くスケジュールを
6勝3敗ぐらいでいってくれたらなぁ~。

大丈夫!今なら勝てる!
暑いですね~。

ずっとサッカーの話題が続いてましたが
この時期盛り上がるのは高校野球の地方大会。

私の母校は例年通り早々に敗れてしまいましたが
兄貴達の母校で現在の最寄り高校が
京都大会準々決勝まで勝ち上がり
今日強豪の京都成章と対戦しました。

8回表に逆転したまではよかったものの
その裏にまた逆転され負けちゃいました。

まぁでも公立校でよくがんばったと思います。

というかこの暑いさなかに野球してるだけで
みんなえらいなぁと思いますよ。

暑い暑いと文句ばっかり言わずに
がんばらなあかんな~と思いました。

なんかそういうすごく基本的な何かを感じさせてくれるから
いつまでも高校野球が愛されるのかもしれませんね。
(違うかな?)
祭りのあと  / たいぞー(sports) CM:0
サッカーのW杯が終わった虚脱感にさいなまれた一週間でした…。

スペインが美しく勝利し
私としては満足なフィナーレでした。

イニエスタのゴール。
カシージャスの涙。
パウル君の占い。

一生忘れることはないでしょう。

しかし感慨に耽ってばかりもいられません。

すでにJリーグは再開。
欧州も新シーズンに向けて動き始めました。

物語は続いていくのです。


むろん、その他のスポーツも!

まずは逆風の大相撲を応援するとしよう!
(私は今回の騒動は過剰反応だと思っています)
カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH