忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日WBCバンタム級タイトルマッチが行われ
王者・長谷川穂積選手が見事4回TKO勝ちし
10回連続の防衛を果たしました。

これは日本のジム所属選手としては
勇利アルバチャコフ選手を抜き
歴代単独2位となる世界戦防衛記録。
(ちなみに1位は‘カンムリワシ’具志堅用高選手)

勇利選手は精密機械とも称された高度な技術を持ったボクサーで大好きだったんですが
昨日の試合を観ていると長谷川選手もそれに勝るとも劣らないチャンピオンであることがわかります。
(10回も防衛してるんですから当たり前かもしれませんが)

この階級では圧倒的なバンチ力に加え
コンビネーションや防御の技術、
そして強靭な精神力と
まさに‘心技体’が高い次元で融合している。

さらに際立つのが頭の良さ。

昨日の試合でも
勇猛果敢で間合いも取りにくく
かなり手ごわい印象だった挑戦者に対し
ボディで少しずつダメージを与えながら
大振りのパンチをかいくぐりアッパーなどを当て
最後はコンビネーションから左ストレート一閃。

技術もさることながら非常に冷静に相手を見極め
試合を組み立てることができるその戦術眼が抜きんでてる気がしました。

机上では考えられても
あの激しい闘いのなかで判断し実行するのは難しいんですよね。

本当のトップアスリートには頭の良さが必要なことを
改めて感じさせられました。


そして昨日の熱戦を演出した挑戦者の勇気と実力にも感謝。
挑戦者が真正面から挑み、技術もあったからこそ
王者の強さが引き出されたんだと思います。

ああいう両者のボクシングがかみ合った試合は実におもしろい!
(先日高視聴率を取った世界戦の何倍も!)


実力のわりには知名度が低い長谷川穂積選手。
ただ強いだけでなく
‘魅せて勝つ’レベルのチャンピオンなだけに
もっともっと評価してほしいなぁと思います。
PR
今までで一番楽しかった旅行&エピソード(りょーこ編)  / キリ番記念 CM:1
鹿男さん お題ありがとうございます!

今までで一番楽しかった旅行とそのエピソードですが、
3、4年程前でしょうか?

コンパニオン友達5名で、湯快リゾート(通称じゃんから温泉)に
山中温泉に行った時のことでしょうか?

OPPメンバーにもことある毎にじゃんから温泉の良さを説いてきたのも、
この時の楽しさが忘れられないからでしょうね。


じゃんから温泉は全国のどこにある施設も1泊2食付き7800円!
更に大阪からなら往復のバスがプラス2000円で利用可能ということで、
女だらけの温泉旅行を計画したわけです!


ホテルは山中グランドホテル

綺麗で良かったですよー(^O^)/

更に夕方18時まではカラオケ施設の利用が無料☆

じゃんから系列ってことで、よくある温泉のカラオケ設備のように古くてしょぼい機械でななく
普通に最新のカラオケが利用出来ました。

昼間は山中温泉の街並みをぶらぶら散歩して、
夕方まではカラオケでノリノリに♪♪♪

そして夕食はレストランで食べ放題のバイキング(*^o^*)

カニも茹で蟹が(足だけですが)出たので、
私はむきむきするのが嫌いで、ちょっと苦手で…

でも、カニマスターの利恵ちゃんに教えてもらって
結構いっぱい食べれました!

利恵ちゃんはほんまにカニ職人か、漁師の奥さんかってくらい
カニを剥くスピードも早くて、しかも剥いた身がめっちゃ綺麗!!

動画で見せたげたいくらいです。


そんなこんなで楽しい夕食後は、フロントでトランプを借りて
皆で大富豪タイムに→遊び続けること4時間弱(+_+)

土貧民になったら大富豪から一筆、顔に落書きされるという罰ゲーム付き!

4時間もやってるうちに、大富豪のみが書くとか、一筆とか言ったルールは無視され、
いつの間にか全員がメガネを書いたり、ほっぺにナルト書いたり、
土貧民は好きなだけ書かれており…

そして、私以外全員の顔が真っ黒になってました。

なぜ私以外かって言うと、私負けなかったんです(*゜▽゜ノノ゛☆
しかも恨みを買わないように大富豪にもならず…

しかし…

やはり一人だけ綺麗な状態でいると、そのうち他4人の間で
知らず知らずのうちに『そろそろ柳瀬潰そうぜ…』的なものが流れ出し…

4対1では勝てませんよね。
もうこれで最終ゲームでお風呂に行こうってなった時に
やっぱり負けてしまいました(〒_〒)



そして…

私の顔は1ゲームしか負けてないとは思えないくらいの
特殊メーク並みのおじいちゃん顔に…!!!


みんなで大笑いしながら、そのままの顔でお風呂に行き、
通り道で多くのお客さんとすれ違い、笑われ、コソコソ言われ
酔ったおっちゃん達にはいろんな声もかけられました。

全てがいい思い出やなぁ。

一番負けが込んだ利恵ちゃんは、罰ゲームとして
フロントにその顔のままトランプを返しに行くことにもなってました。

しかも彼女は臆すること無く
『トランプありがとうございましたぁ!
とっても楽しかったです~!
じゃ、お風呂いただいてきますね。』
と言い放ったつわものだったです。


ほんまに楽しい旅行でした!
お酒も一滴も入ってないにも関わらずすごいテンションで
あんなはじけた旅行はもう出来ないかもしれないってくらい楽しかったです~☆彡


皆さんも、そんなじゃんから温泉に足を運んではいかがでしょうか?
芝居屋*彼誰刻  / 船長/大(otaku) CM:1
12/15、16 弁天町にある世界館という劇場で

芝居屋*彼誰刻



ノエル

という舞台に出演してきました。

いやー楽しかった!!リーディングあり、バイオリンあり、パーカッションあり、ピアノあり、歌あり、ピエロあり、キリンあり、飛び出す絵本あり。


盛り沢山でしたねー

この舞台は一言でいうと


かっこいい


舞台でした。


雰囲気が。


あと楽屋が楽しすぎたなー!ずっとバカな話してた。最高でした。見に来てくれた皆さん本当にありがとうございました。



柔道グランドスラム  / たいぞー(sports) CM:0
昨日から柔道のグランドスラム大会が東京で始まりました。

これは昨年まで嘉納杯と呼ばれていた大会で
柔道の世界ランキング導入に伴う
国際大会の再編によって生まれた新しい大会です。

高ポイントが得られるとあって
世界中からなかなかの実力者が集まりましたが
初日日本は全4階級で金メダル!

素晴らしいスタートを飾りましたが
実は私少し怒っています!

なぜ全階級放送しないんだ、テレビ東京!?

男子66kgと女子78kg超級だけ放送して
あとの二階級は映像皆無とは!

放送枠の関係で全試合流せないのは致し方ないにせよ
ハイライト映像すら一切なくて
最後にテロップで名前だけ流しただけ。

温厚な私もキム兄ばりに
‘ありえへん!!!’
と叫んでしまいました!

清原の病気療養で急遽ゲストキャスターに駆り出されたと思われる花田勝氏のどうでもいいようなコメントを流す時間があれば
苦労して金メダルをつかんだ選手の戦いを少しでも見せておくれよ!

仕方なく観た夜中のハイライト番組でも
内容の薄いインタビューのおかげで
試合の映像が少なくなっていて‘おいおい’と思ってたら
最後は会場まわりの露店の紹介し始めた。

‘そんな時間があるならさー…’
と言ったところで言葉を飲み込み
静かにチャンネルを変えさせていただきました。

なんか愚痴ブログですみません。
昨日あまりに憤慨したもんで
どなたかに聞いていただきたかったのです。
ちょっとスッとしましたがまた今夜の放送観たらイライラするのかしらん…。

でも観ます!ガンバレ日本!
ハラヘッタ  / 壮馬(eco) CM:4
いまぼくは
コスモスクエア

いるよ



壮馬



組み合わせ決定!  / たいぞー(sports) CM:3
先ほど2010ワールドカップの組み合わせ抽選会が終了し
日本はグループEでオランダ・デンマーク・カメルーンと同組になりました。

生中継で見守りましたがいつものことながらドキドキしますねー。

日本にとっては特別いい組み分けでもないけど
それほど悪いとも言えないってところでしょうか。

どちらにしても強いチームばっかりですからね。

その中でもグループGの北朝鮮みたいに
ブラジル・ポルトガル・コートジボワールと同組となれば泣きたくなりますが
まだ可能性はある組み合わせだと思います。

いやぁいよいよ組み合わせも決まりワクワクしてきましたよ!

日本がらみでなくても
各組での戦いを脳内シミュレーションするのが
ワールドカップの楽しみ方のひとつなんですよね~。
(ほとんどシミュレーション通りにはならないんだけど(笑))

これから6ヶ月。
大会が始まるまでにも十分楽しんで
本番に備えたいと思います!
今まで一番楽しかった旅行・船長  / キリ番記念 CM:4
沖縄の八重山諸島にある黒島という島に行ったのが忘れられないですねーめちゃめちゃいい島でした!!牛の方が人口よりも多いという凄いのどかな所でその時に泊まった民宿がまた良かったんです。晩御飯のあとに島の人や宿泊客皆で広い庭先で大宴会をしたんです。その日にとれたでっかい蟹などをたべながら満天の星空の下、八重山諸島で一番の三線弾きのおじさんの歌を聞きながら飲む久米仙は最高でした。まっ一口しか飲んでませんが。あれはよかったなー一生忘れないなー

やっぱ沖縄はいいですねー本島、竹富島、宮古島。どれも素晴らしいです。皆さんも是非行ってみてください。
カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH