忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大道芸人ケンジさん  / 船長/大(otaku) CM:14
沖縄の国際通りで毎週日曜日の歩行者天国でパフォーマンスをやっている


大道芸人のケンジさん


と友達になりました。

共通の知り合いがいたので一緒にご飯を食べに行ったのがきっかけなんですが、いやいやこの人は面白い。
スタート地点は忘れたんですがなんでも大道芸をやりながら各地を転々としているうちに沖縄にたどり着き気に入ったのでもうかれこれ二年近く住んでいるらしい。出身は九州らしいが今はバリバリのウチナーグチ。俺最初は地元の人かと思ったもん。
気さくでお茶目でお調子者で面倒見がいいケンジさん。一緒に市場をブラブラして昼間っから食堂でオリオンビール飲んで酔っ払ってバカ話してゲラゲラ笑った。んで何日か後にケンジさんの大道芸を見せてもらった。歩行者天国のけっこういい場所で人もたくさん集まってた。最初はいつものように軽快に喋りながら場の空気を暖めつつ芸の準備を進めていく。

そしていざパフォーマンスが始まると空気は一変する。雰囲気や区長は変わらないが空気は真剣すぎるくらいピリピリしている。その日の演目はジャグリングが主だったようで様々な小道具を使っていた。
圧巻だったのが火のついた棒を四本使ってのジャグリング!

もっと凄かったのが

チェーンソーでのジャグリング!!


でも俺が一番心をうたれたのがパフォーマンスの途中にケンジさんが言った言葉

『私は大道芸人です。こうして自分の芸を見てもらいそして皆さんのお気持ちをいただいて生きております。それが私の選んだ道です。それが私の生き方です。』





と言って何度も頭を下げてました。地面に触れるほどにいや触れていました。

俺はその気持ちが凄いと思いました。その覚悟とその生き方その自分の人生に対する姿勢に心をうたれました。


その姿に感動しました。


俺は

こうあるべきだと思いました。








写真は感動して半べその俺とケンジさんin 国際通り



PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
すてき
なごみ 2009.03.02 (Mon) 00:04:34 EDIT
笑えて面白くて感動、できるのっていいですよね(:_;)わたしもそんな大人になりたいです、憧れます(^^)
ところで大さん大さん、今日の髪型と髭の感じとかっこいいですね。ω゚*)ドキドキ


大道芸人
レオ 2009.03.02 (Mon) 00:06:22 EDIT
見ている方への感謝の気持ち、自分の進むべき道を堂々と語る大道芸人さん…素晴らしい私この3月で道を変えなくてはいけないので励みになりました素敵なお話ありがとうございました


よかったね
2009.03.02 (Mon) 00:30:07 EDIT
いろんな人を楽しませる、笑顔の素敵な大道芸人さんとお友達になれてよかったですね! あと…写真の大さん…なんかかっこいいです。


パフォーマー
2009.03.02 (Mon) 00:31:39 EDIT
チェーンソーのジャぐリング、
凄いですね~!!

そこまで行き着くのに、きっと
沢山練習されたんでしょうね~


たまに大道芸人の方を街で見かけると、ついつい時間を忘れて最後まで見てしまいます!



船長サンへ
笑逢船 2009.03.02 (Mon) 00:39:55 EDIT
(大変 ご迷惑を おかけしておりますが…)
こうしてる間も多くのコメントが重なってくと思いますが、私の名前が並びつくしたので、
船長サンにも 不愉快な思いをさせてしまった事 すみません。
私は、大道芸人サンと同じ想いが、もしくは それ以上の心が 船長サンにはあると信じてたので、不思議な気持ちで読みました。
再確認したーという言葉と思いました。


どちらにしても
流れを変える良い内容に 皆様も きっと嬉しいと思います。
初心貫徹
これからも いろんな形で、人々を元気に 自然な笑顔に 様々な癒しと学びへと導いてください。
赤むつ の様に輝いて…何処にいらしても お身体を大切になさってください。


私も。
あつこ 2009.03.02 (Mon) 00:50:00 EDIT
将来は、
人を感動させられる仕事に就きたいです。
大道芸は何度かみたことありますが、ほんまにカッコいいです(*_*)
その真剣さが!

写真のヒロさん、
めっちゃ男前ですね。


スゴイ!!
2009.03.02 (Mon) 02:33:04 EDIT
選んだ道,生き方をめっちゃ誇りに思ってらっしゃるんでしょうね
コレってすごく素敵なコトですょね
覚悟きめなきゃ,なかなか貫けないですもんね。。。

ぁたしもそんな風に悔いのナィよぉ生きて行きたいですッッ!!


船長サン,めっちゃ髭似合いますね(o*>ω<)o


大道芸
奈美 2009.03.02 (Mon) 11:03:00 EDIT
ってぁんまり見た事ないです(>_<)

次沖縄行ったらケンジさんを探してみたいです(^o^)


久々に船長の写真見れて1週間頑張れそうですヾ(´▽`*)ゝ"


感動!
あい 2009.03.03 (Tue) 00:12:21 EDIT
私はこのブログに心をうたれました。
船長さん、ありがとうございますm(_ _)m


出逢い涙
あそboy 2009.03.03 (Tue) 03:03:47 EDIT
ピエロの格好してないピエロみたいな。。
良いお顔の大道芸人さんですね‥
ヒロさんもピリピリとせず 穏やかなお顔ですね‥
沖縄は誰でも迎えてくれそうな、自然に帰れそうな気が感じられますよ‥
そんな二人の良き友達同志に見えますよ‥


泣き虫・・・
み~やん 2009.03.03 (Tue) 08:18:58 EDIT
HIROさんは、ほんと感激やさんですね。目が・・・
お髭も懐かしい。これが一番好きですけど・・・
自分の『道』を歩いて行けるって、幸せな事ですね。みな自分の『道』はあっても、なかなか歩いて行ける人って少ないと思うから。幸せな人に出会って、幸せを少し分けてもらって、又、ひとつ大きくなって帰って来て下さいね。必ず・・・待ってますよ。


ひっく ひっく・・・。
yuriam 2009.03.03 (Tue) 21:53:39 EDIT
大さんの半べそ顔見て

ウルウル (ゑ _ ゑ) 萌


まいでぃあ~えんじぇ~る~
ハイ子 2009.03.04 (Wed) 10:53:51 EDIT
ケンジさん、エンジェルみたい(*^^)v
ケンジさんの言葉、素敵すぎます(>_<)☆
私も見習いたいと思いました☆

船長さんこれからもファンの皆さんを喜ばせてあげてくださいね♪♪♪
船長さんにずっと謝りたかった事があります…。
私はブスなのにいつも見に行ってしまい本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

これからもい~っぱい輝いてくださいね☆☆(^o^)丿
お体お大事にがんばってください~~♪(*^^)v


はじめまして
はる 2009.06.28 (Sun) 10:09:20 EDIT
今日電車の中で大道芸人さんをみかけました
中川行きの同じ電車に乗っていたので目に付きガン見してしまいました
凄く興味をもち,一度見てみたいなと思わされました
ケンジさんなのかわかりませんがо


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH