忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マリオ星の海へ・・・  / 船長/大(otaku) CM:6
先日SDカードにWiiのセーブデータをコピーしようと試みたがうまくいかなかった。ありとあらゆる手を尽くしたがダメだったので仕方なく任天堂に電話して聞いてみた。するとWiiのバージョンを2以上にアップデートする必要があるらしい。その方法はネットワークに接続するかバージョンアップ用のデータが入ったゲームソフトを起動しなければならないらしい。俺はネットが大嫌い!あんなもの

一億害あって十利なし

だ!だから俺はパソコンなどは持ってない。ネット環境になど一度も身を置いたことはない。このブログもOPPのために携帯から書いている。だから必然的にゲームを買う以外になかった。そこで購入したのが

スーパーマリオギャラクシー

だ。最近のマリオはあまりにも優等生ソフトなのでちょっと敬遠していた。だがこの機にプレイしてみて思い知らされた。

悔しいがめちゃ面白い!悔しいがめちゃいい出来や!

あのポインターを使ってスターピースを集める快感。絶妙な難易度。マリオなのにゼルダ脳を使わなければいけない所などは秀逸だ!

残酷な描写もないポップな世界観。頭を使わないと進めない所。そして出し惜しみのないゲーム性。そりゃ親は子供に買うわなと思いました。





ギャラクシアンエクスプローラジョン
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
ゼルダの伝説
けむまき 2007.11.29 (Thu) 15:18:03 EDIT
スーパーマリオ・ギャラクシーは、プレイした事ありませんが、ゼルダの伝説なら♪

カードディスクで発売された、ゼルダ。
あれ、確かに面白い!!

ダンジョンは、全て同じ様な造り、ボスも、首の数が多いか少ないかだけの違い!しかし!ダンジョン奥に近づくにつれ、聞こえてくる“ブォーブォー”とボスの声!緊張感が一気に頂点まで達する瞬間!!

隠し部屋は、爆弾で、ヒビの入った壁を爆破!

いやー!懐かしい!!

クリアした後にも続く
“裏ゼルダ”

なんだか、楽しくなってし来てしまいました(笑)

そんな、要素がスーパーマリオギャラクシーにはあるのですね?!









64のゼルダは酔う!


純粋に
哉恵 2007.11.29 (Thu) 21:00:25 EDIT
ゲームの楽しさをとことん追求したゲームってとこでしょうか。
さすがマリオですね。さすがの貫禄を見せつけられました。
…て私は不器用なんでこの手のゲームはできないんですが。

ゲーマーじゃない皆様に蛇足の補足→
「ゼルダ脳」っていうのは、なんだろ、ゼルダシリーズってゲームがちょっとした仕掛けのアクションを解かないと先に進めなかったりするんですね。よくあるRPGのように言葉でヒントがあったりは無くて、ノーヒントで自力で解かなきゃダメだったり。
なんか脳の普段は使わない部分を使ってるみたいな快感があるのです(^_^)


すごいなー
おっち 2007.11.29 (Thu) 22:21:51 EDIT
あなたもかなえちんも。
マリオを語れて…。
久しくゲームしてないや。

人のブログにコメントする前に、昨日当番だった自分のブログを書くべきなのは百も承知です。


実は
哉恵 2007.11.29 (Thu) 22:57:18 EDIT
さっき、早めに書いてた明日の私のブログを、誤って消してしまって…いっぱい書いたのに…
で、現実逃避にコメントしてみました。
…めちゃショック。

うちは弟がゲーマーやからなー
自分でやるゲームは年2-3本くらいです。ここ1年はポケモンぐらいしかしてないなぁ。


マリオ
たいぞー 2007.11.29 (Thu) 23:55:53 EDIT
マリオを見るとポンセ(元大洋)を思い出します。


たいぞーさん
にょん 2007.11.30 (Fri) 12:32:37 EDIT
笑わせてもらいました。


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH