忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠れない時どうするか?(船長編)  / キリ番記念 CM:10
そうですねー眠れない時は布団から出て漫画を読みますねー後は眠くなるまでなんか他のことをするのもいいと思います。後は外に散歩に行くのもいいですねーあっでも俺は男だから大丈夫だけど女性の場合はベランダで夜風にあたるだけでもいいかもしれませんねー一時的な不眠症への対策はこんなもんですかねー



もし慢性的な不眠症でお悩みの方は迷わず心療内科等々に行ってもいいと思います。実際俺も酷い不眠症になったことがあったんです。その時心療内科に行こうと思ったんですけど


そういう理由で病院通うのは嫌だ!カッコ悪い!心療内科とかにいくと自分が凄く弱くなる!!!


とか思って行かなかったんですけどついに友達に説得されて行ったんです。
どういった治療をするかというとまず先生が話を聞いてくれます。自分がどういう理由で眠れないのかを丁寧に聞いてくれます。それで最終的には症状にあった薬をだしてくれます。今の薬って以前の薬ほど常習性はないと先生も言ってました。なにより悩みを聞いてくれるというのが心のケアになると思います。
重い不眠症で悩んでる人は意地を張らずに行ってみてはどうでしょう。もちろんそこがいい病院かどうかよく調べたほうがいいですよー










ラリ ラリホー ラリホーマ

いやラリって!!
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
なるほど・・・
あい 2009.02.19 (Thu) 23:36:59 EDIT
船長さん、大変だったんですね。。今は大丈夫ですか?

参考にさせていただきます(^^ゞ




傾聴
2009.02.19 (Thu) 23:59:09 EDIT
心療内科やカウンセラーさんって「聴くこと」のプロですからね~。
聞いてくれる誰かが居るって
大切ですね。

船長さんも治ったみたいで何よりです。


(´_`;)
宏美 2009.02.20 (Fri) 11:01:47 EDIT
大変な時期があったんですね…

元気になられて良かったです☆★

大人になると、自分の心の中をさらけ出すことって難しいですもんね

あ、船長は子供でしたね


そういえば
mie 2009.02.20 (Fri) 12:33:07 EDIT
『眠れない…』って言われてたの聞いたことあったなぁ…って思い出しました
船長さんの周りによいお友達と先生がいてくださって良かったです

すごくいいお話だったのに、最後のラリホーが船長さんらしくて…
ゲームは時間を決めて楽しんでくださいね!



眠れない夜は~
ミエタス 2009.02.20 (Fri) 16:43:02 EDIT
大さん、今日わ大さんも不眠症な時期があって、大変だったんですね美絵は極端に寝れないかった時もありますが…今は大丈夫ですでも、布団の中で羊が一匹て数えるのも、いいかと今は愛犬と一緒に夜は寝ます余り、大さんも体を壊さないように…そして毎日を楽しく過ごして下さいねいつも長くてごめんなさい


そうですか…
2009.02.20 (Fri) 22:54:00 EDIT
大さん大変だったんですね…。 今は元気そうですが、ちゃんと眠れていますか? あの…、ラリラリホーって何ですか??


おーまいごっととぅぎゃざー
ハイ子 2009.02.20 (Fri) 22:59:19 EDIT
大さんも不眠症の眠り姫だったのですか…(>_<)ノ
今無事に治ってなによりです~~☆彡


元気になられて何よりです。
地上げ屋かげろー 2009.02.24 (Tue) 11:37:13 EDIT
地上げ屋になるよりずっと前、私は医療関係をも含む仕事をしていました。
病名がつくのが嫌で心療内科を受診したがらないクライアントもいて、その説得に費やすエネルギーたるや大変なものです。本当に良いお友達をお持ちですね。

船長のブログは、ファンの方々には強い影響を及ぼしていることでしょう。こちらをご覧になって適切な受診に向かう方が出られるといいですね。


yasashi~ine
あそboy 2009.02.26 (Thu) 23:32:28 EDIT
心療内科の事を
受け入れ易く表現出来る
いいね
重い症状の人達を見てると、10年通ってる自分が軽く思えるよ‥

船長さんは良い友達に恵まれて◎いいね


復刻堂
笑逢船 2009.02.26 (Thu) 23:59:05 EDIT
DyDoさんの自販機にウルトラサイダーシュワッとラムネ味!→12種類1缶100円で売ってるね。
漫画本を好きだから、読むとパワーもらえるけど、眠れないのですね。
他の本も読み出すと興味沸いて眠れないのかな?不眠症が治って良かったですね。


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH