忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンタジー  / にしだ哉恵(books) CM:16
開演まで残り20日を切りました「R.P.G.」ですが、ジャンル分けをすればファンタジーに入ります。

ファンタジー物は苦手とか言ってるくせにファンタジーなわけなんですが、小学生ぐらいの頃はよく読んでましたし、児童文学のファンタジーは好きです。

前述した「はてしない物語」や「お姫様とゴブリンの物語」、大御所「指輪物語」などは今でも持ってます。

今でいうライトノベル系のファンタジーも結構読んでいました。
藤川圭介「宇宙皇子」。タイトルは『うつのみこ』と読みます。
竹河聖「風の大陸」。
これはどちらもいのまたむつみさんというイラストレーターの方が挿絵や口絵を描いてるのですが、それがとってもきれいでジャケ買いしたものです。
今ではライトノベルの代名詞のようなキャッチーな表紙絵ですが、前に書きましたコバルト文庫といい、この頃から確立したものなんでしょうね。

どちらも長いシリーズの途中でいつの間にか読むのをやめてしまってました。
最後どうなったのかなぁ。
ご存知の方がいれば、教えてください!


さて、「R.P.G.」、歌も踊りも立ち回りも使わずキャスト数も少ないという私たちらしいファンタジーのお話です。
「夏休みに見るお芝居」という私のイメージが出ちゃってるんですが、いい大人の皆様も、いい大人の私たちと一緒に、夏休みの終わり気分でお楽しみください!
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
ファンタジー
ゆかり 2008.08.02 (Sat) 22:13:43 EDIT
舞台めっちゃ楽しみです!

指輪物語私も好きです(^ω^)


私も
くらげ 2008.08.02 (Sat) 22:27:45 EDIT
どちらも途中で挫折しました…。
いのまたさん好き~♪

好きなイラストレーターさんだと、つい手が出てしまいますね。
荒木飛呂彦さんの「伊豆の踊り子」が欲しい今日この頃。


無題
両替縞商 2008.08.02 (Sat) 22:57:49 EDIT
こんばんわ。
「宇宙皇子」読んでました!3部(?)あたりまでは読んでたように思います。その後は…わかりません。
いのまたさんのイラストじゃなくなって、遠のいてしまったような記憶があります。
二上山は、にじょうざん、じゃなくって、ふたかみやまだ!なんて今でも影響受けてます。


楽しみ♪
あい 2008.08.02 (Sat) 23:21:12 EDIT
ほんとに!「R.P.G」まであと~指折り数えられます^^
楽しみで楽しみで当日まで
頭の中がファンタジ~になりそうです(笑)

暑い日が続きますが、皆様お体に気をつけて
頑張ってください<(_ _)>
楽しみにしています♪



物語
2008.08.03 (Sun) 00:22:53 EDIT
最近は落ち着いてきましたが、ハリーポッターシリーズ出てからファンタジー系って増えましたよね~…。


私もそのブームに結構乗っかりました(笑)


『指輪物語』は映画も含め、不動の一位です。


ふぁんたじー(*´ω`*)
E.K 2008.08.03 (Sun) 02:36:15 EDIT
ファンタジーといえばやっぱりハリポタですね(*・ω・*)1巻の賢者の石と3巻のアズカバンの囚人が好きです

ハリポタ以上に一時期ダレンシャンにめっちゃはまってました!あれは面白すぎます(*・ω・*)

8月公演、フラミンゴ以来なのでとても楽しみにしています(●´∀`●)夏バテしない程度にがんばってくださぁい!


ファンタG
笑逢船 2008.08.03 (Sun) 09:16:05 EDIT
学生時代 かなりの本を読んだのに、全く覚えてないのは 何故?好きなのはSF、歴史・時代書物…父が小林一茶を買い 母がイソップのキツネのブドウ を読んでくれたのが 本との出逢い。本が好きなのに頭からすぐ出てこないのは 真面目でなかった?
ファンタジー=夢物語と軽く思い 何気に調べたら①空想 幻想②幻想 夢幻的テーマの文学作品③幻想曲
空を想う船長さん いろんな意味で幻を想うたいぞーさん 夢&幻を想う女性陣 壮馬さんの幻想曲 それらをうまくまとめた文学作品に仕上げる哉恵さん♪
テーマはファンタジー と伝えたら…うちの乗組員→ ファンタG飲みたい、お爺さんのファンタ? ふるの フラれるの? どんな味???
ーコバルト文庫は懐かしいー
賢く的確に伝えれる本の面白さ
あ~良かった 本を読む人で … の哉恵さん(フォームレスOPP) (OPP暴露本ー各プロマイド特典有り) 本出版には是非サイン会を…ハメ外し長文で 申し訳ない。
楽しみな夏のお芝居~演じる人より観てる人達が多いけどーどちらも皆様 30℃超える日々 指折り数えながら健康 保ちましょう。


♪゛
あつこ 2008.08.03 (Sun) 10:48:02 EDIT
映画でも本でも、
ファンタジ-は好きです(^^)
指輪物語は、
映画を観て好きになって
それから本を読みました!
今はハリ-ポッタ-の新刊を
読んでる最中です。

みなさんがどういう役で登場されるのか、とても楽しみにしてます(^^)v


ゆかりさん
哉恵 2008.08.09 (Sat) 22:36:18 EDIT
指輪物語は、映画が良いできだったので嬉しかったです(o^-^o)
公演へのお越しをお待ちしておりますm(__*)m


くらげさん
哉恵 2008.08.09 (Sat) 22:40:08 EDIT
完結したのかどうかも知りません(^^;
定番文学の挿絵を漫画家さんが描いたのが出るそうですね!
いいな~私も絵が描けたら好きな本の絵とか描きたいです。


両替縞商さん
哉恵 2008.08.09 (Sat) 22:45:04 EDIT
えー!イラストレーター変わったんですか。。
私は第3部を3冊ぐらい買ってやめた気が…
一番読んでた頃は、ちょうど歴史の授業が始まった頃だったので、なかなかタメになりました・笑


あいさん
哉恵 2008.08.09 (Sat) 22:47:08 EDIT
エールありがとうございますm(__*)m
残り2週間を切ってます…頑張ります!


縁さん
哉恵 2008.08.09 (Sat) 22:54:05 EDIT
ハリーポッター、実は読んだことないのです(^^;
大人になってからハードカバーの本はほとんど読まなくなりました。。
でも映画は結構見てます。
全寮制の魔法学校だなんて、子供心わしづかみですよねo(^_^)o


E.Kさん
哉恵 2008.08.09 (Sat) 22:57:58 EDIT
ダレンシャンは、漫画が少年サンデーで連載してるのを何話か読みました。設定がいいですねー
お越しをお待ちしておりますm(__*)m


笑逢船さん
哉恵 2008.08.09 (Sat) 23:05:40 EDIT
私の一番古い読書の記憶は、マイクロバスの移動図書館で、薄暗い中に座ってひとりで本を読んでるところです。4歳の時。うっすらと覚えてますが、何を読んでたかは全く記憶にないです(^^;

ファンタG!
ファンタグレープですね(^-^)b


あつこさん
哉恵 2008.08.09 (Sat) 23:12:25 EDIT
ハリーポッターの新刊ということは、最終巻ですか?
連作物は特に感情移入できますよね(^-^)
今回の役柄は…私とたいぞーさん以外は希望を聞いて一応設定しました・笑


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH