忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いざ五輪!  / たいぞー(sports) CM:13
いよいよ8月!

OPPとしては3rdステージ公演に向け
待ったなしの状況で準備中ですが
世間的にはまもなく始まる北京五輪へ
ムードが高まってきているところではないでしょうか?

OPPブログスポーツ担当といたしましては
四年に一度の世紀の祭典について
触れないわけにはまいりません。

そこで今月は五輪特集でお送りいたします!


さてまずは開幕を前に今大会私なりに注目している点をご紹介しましょう。


やはり日本人選手の活躍が気にかかるとこなんですが
中でも応援したいのが団体球技。

五輪の競技を見てみると
陸上や水泳はたくさんの種目があり
また柔道やレスリングは階級があるため
多くの金メダリストが誕生しますよね。

でも団体球技は基本的に金メダルはひとつしかない。
そこに魅力を感じるんですね~。


おそらく最大級の注目を集めるであろう野球を始め
男女サッカー・男女バレーボール・ソフトボールなど
‘あわよくばメダルも!’
って競技がけっこうあります。

もちろんそれらも応援していますが
ひそかに注目してるのが女子ホッケー。

失礼ながらホッケーはバリバリのマイナースポーツなんで
五輪でもないとなかなか試合見られないんですよね。
でも見てるとそれなりに白熱するんですよ。

まぁサッカーに近いですから、ある意味。

そうした普段見ないスポーツの魅力に触れられるのも
五輪の楽しみのひとつだと思うので
みなさんにもぜひいろんな競技を
食わず嫌いしないで見てもらいたいです。

もしオススメのマイナースポーツあれば
教えてください、よろしく!
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
ホッケー
ゆかり 2008.08.03 (Sun) 18:31:01 EDIT
女子ホッケーがある事
知りませんでした!
マイナー…
思いつきませんが、
私の高校にオリンピックに
でた先生いますよ∩^ω^∩♪


オススメ
りんご 2008.08.04 (Mon) 07:50:45 EDIT
経験者として、ハンドボールを推したいですね。
最近、少しずつ知られてきてますが、まだまだマイナーだなと思います。
『ハンドボールをやっていた』と言っていまだにソフトボールと間違えられますから…


みんなメダル!
あそboy 2008.08.04 (Mon) 08:38:53 EDIT
マイナーな種目は?4年に一度ですが、スポーツする人達にとっても、あちこちで「オリンピック目指して頑張ろうー」と声が飛び交います。
夏休みの体育館を覗いた子供達が、「〇〇ちゃんのお母さんオリンピック行くんやて」なんて…
幼稚園の運動会は、年少で銅 年中で銀 年長で金 のメダルを全員の子供が 一人一人 かけてもらって得意気です。
今月は たいぞーさんのオリンピックブログで、いつもの4年に一度より 何倍も分かりやすく楽しめます。良かったァ見逃しても大丈夫!期待してま~す!!


トランポリン
タルル 2008.08.04 (Mon) 19:03:36 EDIT
廣田選手、かわいくて大好きです。
メダル期待大です。


興味深々
あやり 2008.08.05 (Tue) 02:42:15 EDIT
フェンシングです


ゆかりさん
たいぞー 2008.08.05 (Tue) 19:27:25 EDIT
身近にオリンピック選手がいるなんてスゴいですね~。

OPPのそうまくんもオリンピックに出た友人がいるんですよ。

今回の北京でも代表に選ばれていて
しかもメダルの可能性もある選手なんです!

水泳の‘飛び込み’注目してくださいね!


りんごさん
たいぞー 2008.08.05 (Tue) 19:32:07 EDIT
実は私もハンドボール経験者です!
半年ほどでやめちゃいましたが。

今回は‘中東の笛’のおかげで
アジア予選が注目されましたけど
残念ながら日本は出場できませんでしたね~。

でもハンドボールの魅力を知った人は多いはず!

欧州ではプロリーグもある迫力のあるスポーツなんで
もっと人気が出てほしいですね。


あそboyさん
たいぞー 2008.08.05 (Tue) 19:39:16 EDIT
いやぁ前回のアテネの時などは
夜から朝方まで見倒したんですが
今年はOPP公演の時期とバッチリ重なったもんで
さすがにあまり観られないと思います…。


タルルさん
たいぞー 2008.08.05 (Tue) 19:57:18 EDIT
廣田選手かわいいですよね~!
関西出身ってのも親近感湧きます!

個人的には競泳の種田選手も好きです!


あやりさん
たいぞー 2008.08.05 (Tue) 20:01:06 EDIT
フェンシングはあまりの早業に
何が起こったかわからないんですよね~。

見慣れてくるとわかるのかなぁ。

騎士道の世界憧れますけどね。


無題
み~やん 2008.08.06 (Wed) 15:38:23 EDIT
バドミントン!!やはり今注目の『オグシオ』ですね。
中学の時(ずいぶん昔っ)一応クラブの部長を務めてたもんで・・・あのふたりは、ほんとかわいいっ。いつもの試合ではパンツ姿ですが、オリンピック用のユニフォームはワンピース型。
これも見ものだっ。(おっさんかっ)


み~やんさん
たいぞー 2008.08.06 (Wed) 18:29:53 EDIT
バドミントンは‘オグシオ’のおかげで
ずいぶん注目されるようになりましたね。

‘オグシオ’の場合、人気だけじゃなくて
実力もなかなかのもんですから素晴らしい。

ちなみに私は潮田選手の方がお気に入りです


2008 8 8 PEACE
笑逢船 2008.08.09 (Sat) 01:58:08 EDIT
小さな愛チャンが泣きながら卓球…時は確かに流れてる
聖火 ~って すごいエネルギーですね!中国は とても大きな国 あちこちで 花火
丸い地球 碧い美しい地球で 争いがあるなんて、考えられないほど ー平和な笑顔キラキラー
鳥の巣 に ふさわさい
ここから何かが変わるよ~世界はひとつだよ~ って
世界には まだまだ未知なる事が 沢山あるかもしれない。
生きるもの全て 自然にも 喜怒哀楽がある
みんなが 手を取り合い 楽しく生きれたら良いですね。
あ~良かった→たいぞーさんのスポーツブログとの出逢いに 感謝!


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH