忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パフェを食べれる事の幸せ  / 柳瀬涼子(foods) CM:7
パフェって

子供の頃そんな食べる機会なんてなくて

たまに両親とお出かけして
喫茶店で『パフェ頼んでいいよ』って言われた時って
ほんまにほんまに嬉しかったなぁ

今や、
自分の好きな時に何でも好きな物を食べれる様になったけど

私は自分が幼い頃
缶ジュースやマクドナルドやスナック菓子を一切与えて貰えなかった事
教育方針としてすっごく感謝してるし
自分に子供が出来ても
子供の頃に摂取するものは
栄養きちんと考えてあげたいって思う


大人になって、自分で自分の健康管理する様になって
ほんまにありがたかったって
親に感謝してます

余計に今食べれる物の美味しさも深く感じる事が出来てるんやろうし

写真は久しぶりに会った高校時代の親友と
元町のパティスリー『グレゴリー・コレ』で
めっちゃ美味しいパフェを食べてるところ


元町商店街にあるよ

ケーキもめちゃうまだよ

PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
グレゴリー・コレ!
2008.08.08 (Fri) 00:50:45 EDIT
元町にあるんですね~!

私はデパ地下でしかお目にかかったことがないです…。


元町でケーキといえば「元町ケーキ」さんの「ざくろ」を思い出します☆


パフェ
ゆかり 2008.08.08 (Fri) 04:43:33 EDIT
食べたい!と思って
車で連れていって
もらったら車に酔って
結局食べれずにいます(´;ω;`)

私も両親に感謝
できる日が来るので
しょうか(´=ω=`)?
羨ましいです!


甘い誘惑
笑逢船 2008.08.10 (Sun) 04:44:05 EDIT
夜9時に閉まるあるケーキ屋に異変が…
塩屋の2号店は 時々雑誌に出るけど、その本店…今までは9時ピッタリに閉まってたのに、近頃9時になると 駆け込みオジ様で ー変ー
小さな可愛い老舗のケーキ屋さん…どこも思案してるかな。ケーキ材料はピザ屋同様 大変そう。オジ様達は 一人少なく買って…毎回 残ったケーキを一つ多めにサービスして貰ってました。
残ったケーキって 各店どうしてるのかな?
リョウコさん 元町が遊び場? そんな失礼なこと→これからも美味しいものを教えてくださいね!
(阪急三宮駅の山手側に巨大なパフェまだあるカナァ~)


縁さん
りょーこ 2008.08.28 (Thu) 16:22:47 EDIT
元町ケーキ
実は元町ケーキ食べた事なかったりして

ざくろケーキが有名なんですね
今度行ってみます


ゆかりさん
りょーこ 2008.08.28 (Thu) 16:26:51 EDIT
あらあら
残念
パフェを美味しく味わえなかったんですね

親への気持ちって若い時は何かしらないと実感出来なかったりしますが、
きっとそのうち素直に感謝出来る日が来ますよ


笑逢船さん
りょーこ 2008.08.28 (Thu) 16:30:49 EDIT
塩屋…と言えばシーホースしか思いつかないんやけど…
あってます

ちっちゃい時はお父さんがたまーにお土産に買って来てくれるケーキが、
何より嬉しかったなぁ

お父さんが何か持って早く帰ってくると
ワクワクドキドキでした

元町…プチ遊び場ですよ~
最近詳しくなりました


ざくろ
2008.08.28 (Thu) 19:39:45 EDIT
実は名前はざくろなんですが、その実体はショートケーキです。
名前の由来は見ると分かりますよ☆


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH