忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝青龍が帰ってきた  / たいぞー(sports) CM:4
‘サッカー’問題で出場停止処分を受けていた朝青龍が
3場所ぶりに本場所の土俵に戻ってきました!

世間の関心も高いようで
お客さんもよく入り
視聴率もかなり上がってるそうです。

一般的には‘憎まれ役’みたいですが
私は朝青龍大好きなんですよね~。
土俵外での素行の悪さは
確かに‘アホやなぁ’と思う面もあるんですが
土俵上で見せる相撲が圧倒的にカッコいい!

抜群のスピードに多彩な技。
ボディバランスのよさに鋭い反射神経。
そして何より火の出るような闘志
あの闘志が見ている者をも奮い立たせるのです!

横綱の品格といいますが
品行方正な横綱ばかりより
ちょっとぐらいやんちゃな横綱がいてもいいんじゃないかなぁと思うんですよね。

ここまで6勝1敗とまずまずの成績ながら
内容はイマイチ。
地に足がついてないし重心が高い。

それでも簡単に負けないんだからやっぱり強い!

後半戦のスタミナが心配されてますが
これから相撲勘も戻り内容もよくなるのではと期待しています!


…ところで最近の子どもたちは相撲とか取るのかなぁ?

私が幼稚園の時、休み時間になると
男子はみんな廊下で相撲を取ってました。
私は強かったので当時の横綱‘輪島’と呼ばれてました!
(清水健太君が‘北の湖’でした!)

小学校になってからも校庭に土俵を描いて
相撲取ったりしてたなぁ…。


憎まれ役の登場で一時的に盛り上がってますが
子どもたちに愛されるようになってこそ
相撲人気が定着したといえるでしょう。

そうなって欲しいもんだな
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
実は
そうま 2008.01.20 (Sun) 00:56:08 EDIT
朝青龍と同い年です!
砂場で相撲とりたいな~


後半賛成っ
おいらベロ 2008.01.21 (Mon) 13:19:29 EDIT
残念な事に、私は朝青龍はあまり好きではありません。
というか、『国技』と言いながら、こんな体制かよって言いたくなる、相撲界がイマイチ…。


でも、子供達には相撲とって欲しいなぁ。

外で遊べよっ!年中半ズボン履けよっ!もっと原始的な遊びを楽しめっ!ゲームは大人になっても出きるけど、相撲はなかなか出来ないぜっっ!!


コメント数の差が激しいな…
たいぞー 2008.01.23 (Wed) 12:14:24 EDIT
>そうまくん

砂場で相撲取る時は犬猫のウ○コに注意しましょう

>おいらベロさん

相撲を国技とはどこにも規定してないそうですが
一般的にはそう言われてますもんね~。

昔ながらの徒弟制度に基づいて運営されている事のひずみが
相撲協会にはあちこち出てきていますね。

私が朝青龍問題で気に食わなかったのは
普段‘横綱は協会の看板だ’と言ってるくせに
問題を起こしたら高砂親方ひとりが悪くて
協会は被害者みたいな体でいたこと。

ホントの被害者は巡業で観られなかったお客さんだという意識がないので
なかなか謝罪すらしないのよね。

時津風部屋の問題にも同じ病巣が垣間見えました。

仕組みを変えずともちょっと意識を変えれば解決できる問題だと思います。


いちど
にょん 2008.01.23 (Wed) 12:44:07 EDIT
相撲を生でみてみたいです。
昔からの夢ですが、機会がありません


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH