忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また遅刻しちゃった、えへっ  / 壮馬(eco) CM:9
この間競演をしたビジュアル系を崩したような二人組が『僕たちはエコロジーを伝えたくてに歌っています』とMCでおっしゃった
OPP環境エコ大臣としては『おっ』と思う訳である


『溶けるな!北極』や『イヤイヤCo2』という類の歌を歌ってくれるのかと思いきや
歌は至って普通

非常に残念である


どうやら毎度のライブMCでエコを広めるだけのようで、
『僕たちが皆さんに是非やって欲しいエコ活動がある』
というので、
また耳を傾けると、それは電飾の代わりにキャンドルを使おう!という事であった

どんなスバラシイエコ活動か!と期待したのでまた非常に残念であったのだ
が、
まぁそれはまた歌同様普通ではあるが悪い事ではない

と思った矢先に
『だから寝る前の一時間を皆キャンドルだけで過ごすがよい!』などと言いやり、
その言い方がなんだかかわいくないのだ!

ぼくはヒトから命令されると絶対聞かないお子チャマ気質(ロック)な為
偉そうにこのチンチンが!と思ってしまうのである


そもそも寝る前をキャンドル、いやぼくは敢えてろうそくと言わせてもらおう
そのろうそくの火だけにしてしまったら、うっかりウトウト消し忘れ、寝返りうったらスッテンコロリン絨毯引火!

火事になってまうではないか!

それよりもビジュアル系ロッカーなら『お前ら今日からいつもより一時間早く寝て電気を節約しろ!イェーイ』
と言うて欲しかった

もしくは
『新型LEDライトの早期普及が急務であります!』とか発言して欲しかった
しゃべり場風にだ!


先日ミクシーを開いたら
その少年達の一人からマイミク申請なるものが来て
その冒頭文に
『みっけ♪マイミクよろしく~』
と馴々しく書かれていたのがまた腹立たしく、こうして文句を垂れているのである

意外と縦社会主義者である
81年以降に生まれた男子の『みっけ♪』はお断り

女子は可!







追伸、
怒ってるのではなく、怒ってるっぽく書いたらおもしろいかなーと狙って書いたものですので、壮馬さんコワーイと思わないでね

チンチン
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
ちんちん。
おっち 2008.01.23 (Wed) 02:42:53 EDIT
ちっちゃくて可愛い、壮馬くんみ~っけ(≧▽≦)

OPPのエコ大臣の今後の活躍に期待する。
ロックな所をみせて!
ゴミ拾いは君が式を取りなさい。


みっけ♪~そうマッチ!
Yumi 2008.01.23 (Wed) 08:39:08 EDIT
追伸はいらないのでは...?
それよりも

OPP環境エコ大臣 兼
シンガーソングライターとしての
本領を発揮して
壮馬くん自らが
エコロジーを伝える
歌を作って
世界中に
歌い広めるというのは
どうでしょう?

歌は、メッセージを伝えるための強力で効果的な手段になると思いますよ。


今日の一歩は明日の十歩~♪



いつも
なっつ 2008.01.23 (Wed) 11:27:39 EDIT
すばらしいコメント、ソウマさん初コメントです。

エコ歌うたってください!聞きたいです。


おっちさんの最初のコメント大好きです(>_<)


同感
にょん 2008.01.23 (Wed) 11:50:24 EDIT
うちもあのとき同じように思ってました。
火は危ないですよー。
うちだと絶対に猫がひっくり返していきます。

次のアルバムにはぜひエコの歌を!


その通りですね。
KISS 2008.01.23 (Wed) 12:17:33 EDIT
そうまさんのアイデアは本当善いですね(o^o^o)
本当もっとカッコよく伝えて欲しかったですね(^^ゞ
HYDEさんも温暖化削減の為にCOUNTDOWNて曲歌われてますし、これからのヴィジュアル系ロッカー達にも是非地球の大切さを歌って行って欲しいです(^^)v


無題
壮馬 URL 2008.01.23 (Wed) 15:52:12 EDIT
>おっちさん
式→指揮ですね。
ゴミ拾いなー…
それよりみんなで銭湯とか行きましょうよ
ほなその日の晩の風呂水が節約できるよ

>YUMIさん
壮馬はまだまだエコロジーに関して勉強不足。
でもいつかそんな歌が出来たらいいなー。
「溶けるな!北極」辺りから考えてみます。今日の一歩!

>なっつさん
あはは。
お褒めの言葉ありがたいです。
おっちさんのコメントってちんちん?

>にょんさん
あの時のライブ来て下さってたから壮馬の誇大脚色に沢山気が付いているのに、そこにつっこまないのがナイスです!!
エコのうた難しいなー。
がんばります。

>KISSさん
HYDEさんとはラルクアンシェルですか?
ぼく実は高校生の時バンドでカバーしてました。
ギターソロムッチャ難しかった。
壮馬もビジュアル系ロッカーばりにキャキャー言われるようになって、
「皆今日から平素より一時間早く寝るがよい!イエーイ」
と言えるようになります。


かんきょうのうた
哉恵 2008.01.23 (Wed) 16:12:11 EDIT
とか歌ってー

寝る前の1時間をロウソクで過ごすんは、確かに意味わからんねー
ロウソクの灯りで何するの?
テレビ見たりPCしたり携帯いじるならその電気の方が無駄やし…
本読んだり書き物したりはロウソクじゃ心もとないし…
何もせんなら寝たらいいし…

早寝してその分朝日とともに起きたらエコやね。


すごいですね!
KISS 2008.01.23 (Wed) 16:56:05 EDIT
ラルクのhydeさんです(^^)v
ソロになるとHYDEになります(笑)
そうまさんすごいですね!(>_<)
あの、めちゃめちゃ難しいと言われるギターを・・・(>_<)
Blurry Eyesやフラワーとか弾かれてたのでしょうかvv

そうまさん、がんばってくださいね(*^_^*)♪


ま、まあ・・・
にょん 2008.01.23 (Wed) 22:10:09 EDIT
その辺はいいんじゃないですか?(笑)


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH