忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼくの夏休み  / 船長/大(otaku) CM:10
今世間では空前の夏休みブーム。夏休み真っ只中ですねーっていうか熱いです!大阪の夏は暑いではなく

熱い

って感じがします。そういえば夏休みって一日中泳いでたっけなー朝六時に起きてラジオ体操に行き朝御飯を食べ宿題をするふりをして十時くらいから泳ぎに行ってたなーちょっと高めの桟橋から飛び込んだりアワビやサザエを取って焼いて食ったりクラゲをぶつけたり水際でのプロレスは白熱した。耳からめちゃめちゃ砂がでたりお盆は地獄の釜の蓋が開いてるから泳がなかったり台風の次の日に泳いで死にそうになったりしたなー

夕方六時前に聴いた

アラレ音頭

は切なかったー今でも聴くとあの感じを思い出すなー








ノスタル爺さん
っていうかかなりblog遅れてすいません
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
羨ましい!
ゆかり 2008.08.10 (Sun) 15:26:50 EDIT
素敵な思い出があって
羨ましいです(´;ω;)
私は海に飛び込んだり
するのめっちゃ憧れ
ます∩^ω^∩!

忙しいなかblog書いて
くださってありがとうございます
ですよっ⊂( ^ω^)⊃☆
いつも楽しみにしてます!


ラジオ体操☆
あい 2008.08.10 (Sun) 16:14:03 EDIT
今でも1番・2番とも完璧に出来ます(^^)v

毎年ツクツクボウシが鳴き始めると、
夏休みの終わりを告げられたようで
切ない気持ちになりました。


夏休みブームってなんやねん
哉恵 2008.08.10 (Sun) 16:30:04 EDIT
そしてノスタル爺さんって何に出てきたっけ…(>_<)?
出てきそうで出てこなくて気持悪い。。


夏休み
奈美 2008.08.10 (Sun) 19:16:35 EDIT
が無くなってから3年目(>_<)
最近つくづく夏休みが欲しいです!


プール,海,川…全く行かなくなりました(*_*)
久々に思いっ切り遊んでみたいですね~ヽ('ー`)ノ~

忙しい中blog書いてくれてありがとうございます無理せず書ける時に書いて下さいo(^-^)o
夏バテに気を付けて頑張って下さいね\(≧▽≦)丿


夏休みの友
ゆりか 2008.08.10 (Sun) 19:30:05 EDIT
今考えると、夏休みほど長い休みなんてありえないですね(>_<)あのときは、わからなかったけど(´△`)休みに宿題か~としか思ってなかった


故郷は遠きに
あそboy 2008.08.10 (Sun) 20:12:12 EDIT
アワビやサザエ
う~ん旨そうォォォ「アワビだょ」って ずっと騙されて「トコブシ」を食べてた。ウニは その場で割って食べる。口の中でトロケてたなぁ
子供の頃は 深い海も河も どうして怖くなかったのだろう。誰に教わるわけでなく、足がつかないのに遠出して…台風あとの荒れた海も何故だか挑戦したくなる。
オニヤンマや ギンヤンマ かみきり虫のキーキーとなく声、山の匂いも河の匂いも。。肌にジンジン来る暑さも気持ち良かった。水平線が丸く見えて‥空も雲も。。何かが違う


竹下のモンブランが食べたいナ


夏休み
ゆか 2008.08.10 (Sun) 21:52:46 EDIT
凄い羨ましいです☆
今 高1ですけど船長みたいな
思い出ないです(¨;)
ゲームの ぼくのなつやすみ
はホントに憧れですね☆


空前の???
なっかん 2008.08.10 (Sun) 22:11:52 EDIT
夏休みブームなんですか?
社会人になって、お盆休みを待ち焦がれる身になってから随分経つけど・・・。
私の子供の頃も、近くに海は無いにしろ海水浴はお決まりでした。海に入るとなかなか出てこない「まっくろくろすけ」的少女でした。
アラレ音頭ね・・・。懐かしいね。
「めっちゃんこ・・・。」ってやつですね。うちの近くでは、ビューティフルサンデーもお決まりでした。今の盆踊りってどんな曲が
流れてるんでしょうね。


目に浮かぶ・・・
み~やん 2008.08.11 (Mon) 08:23:25 EDIT
HIROさんの幼い頃のヤンチャぶりが目に浮かびます。そのまんま大人になったんですね・・・

OPPラジオの中で、『船長は見た目は大人、頭脳は子供!』(コナン風に・・・)って言われてたのを思い出しました。

ぼくの夏休み
って題名自体、小学生やんっ!


忘れない
笑逢船 2008.08.12 (Tue) 08:12:50 EDIT
ジト~とした暑さを体中で受け止めてたあの頃
紫外線なんて言葉あったかな?全く気にせず泳いで 登校日には真っ黒に焼けたのを皆で比べて…
夏休み 西瓜を毎日食べて 翌朝は西瓜の漬けもん
アイスもかき氷も シャービックも家で作ってたのに、今は シャービック完成品が売ってる。
地獄の釜の蓋~ね。そう言ってたかな。盆過ぎたら イラに刺されるから泳げなかった。

砂浜で食べた 塩味のただのが 旨かったナァ~


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH