忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

160000hitお題船長バージョン  / キリ番記念 CM:9
160000hitありがとうございます!
さてさて私が好きな季節はといいますと・・・えーっと季節の変わり目が好きです。何処がいいかといいますとですねー

あっ秋のにおいがする

ってな感じににおいで季節な移り変わりを感じるのがめちゃめちゃ好きなんです。最近なんかはーキンモクセイの香りを嗅いだとき

うわっ秋のにおいや!!!
と凄く嬉しくなってその場にしばらく立ち尽くしましたねー

冬は以前は
おでん
だったけど今は一年中あるからなー
冬の冷たい空気
のにおいとかかなー

春はもちろんサクラとか花のにおいやし

夏は火薬のにおいや線香のにおいかなー

ちょっと主旨から外れたかもしんないけど俺はそうですね。田舎者だからそう思うのかなー田舎は自然の香りでいっぱいだからなー

とにかくにおいで何かを感じるのが好きですね。



ザ・イエローモンキー フォーシーズンス
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
四季折々
2008.10.16 (Thu) 23:48:59 EDIT
そうきましたか~!って感じですね。


薫り
NAHO 2008.10.17 (Fri) 00:51:37 EDIT
向こうの空がドンヨリとしてきたら、雨のにおいがしませんか?
一日中熱かった夏の日の夕立前は、特に薫りがたつ様に思います。
天気の変わり目、雨の薫り。

ここ数日、朝夕めっきり冷え込んだ空気には、稲刈りを終えた田畑の、野焼の焦げたにおいがかすかに残って漂っています。


びっくりしました
とり 2008.10.17 (Fri) 01:37:27 EDIT
イエローモンキーが好きで、ちょうど今日聴いたとこだったので、びっくりしてコメントしちゃいました。

キンモクセイは良い香りで大好きです。
犬のさんぽしてると、最近はうちの犬も鼻をクンクンさせてます(*´∀`*)


いつ出来る?
あそboy 2008.10.17 (Fri) 03:34:00 EDIT
好きな季節
夏休み→宿題無ければ
冬休み→Xmas&お年玉
春休み→宿題が無い!
秋休み→なかったなぁ
週休二日の学生時代
秋休み なんて 贅沢

季節毎の行事は、四季がなかったら 少ないのかな。
なんでシンオウちほうかな?


おめでとうございます
mie 2008.10.17 (Fri) 07:30:04 EDIT
160000hitおめでとうございます。
自然の香りを感じながら・・・素敵ですね!
今日みたいな秋晴れな日はたくさん香りが楽しめますね。


不思議・・・
み~やん 2008.10.17 (Fri) 08:23:28 EDIT
キンモクセイの木のしたで、クンクン香りを楽しんでるHIROさん。
ちょっと想像つかない・・・
私の会社の庭には、ギンモクセイがあります。事務所の中まで香りが漂ってきて、ポワ~ンと気持ち良くなりますよ。
季節のお花たちは、見て楽しみ、香って楽しみ、嬉しくもなり、ちょっぴり淋しくもなります。

秋は落ち葉を拾い集めて、やっぱ焼き芋でしょ~う。
一度でいいから、HIROさんと焼き芋、一緒に食べた~い!!


the first strong south winds of the year
笑逢船 2008.10.17 (Fri) 10:17:33 EDIT
‐季節の変わり目‐
冬ー春 Easter絵卵 ツクシ
春 スミレ 蓮華草 tulip
春ー夏 博多どんたく
初夏 祇園祭 沙羅双樹
夏 朝顔 向日葵 世羅梨 精霊流し 大文字焼
夏ー秋 盆過ぎてイラが出て泳げなくなった頃
秋 クヌギの実 けんか祭おくんち キンモクセイ 彼岸花
秋ー冬 南座のまねきアガル頃
冬 Xmas ルミナリエ 東北の雪

好きな季節は 夏
関西のカラッとした夏は息苦しく暑い
ジトっと身に染みる夏の汗が気持ちいい

春の蝶 夏の蝉 秋の赤蜻蛉 冬の蓑虫
四季の空模様と星空


SEASON'S CALL
ハイ子 2008.10.17 (Fri) 19:33:54 EDIT
季節の変わり目素敵ですね
花の薫りも善いですよねん


ハイ子は冬が一番好きです
凄く地味ですが
冬に、録画しておいた世界遺産の教会特集を観ながらティータイムするのが凄く幸せです
Enyaも欠かせません(黙れ・笑


無題
さっちゃん 2008.10.23 (Thu) 00:36:02 EDIT
ご回答有難うございます。
季節の変わり目のにおいや風を感じると日本人でよかったと感じますね。
キンモクセイの香りは良いですよね。立ち尽くしたくなる気持ちすごくわかります。
そういえば今、住んでいるところよりも田舎なところに住んでいたときのほうが色んな季節のにおいがあったような気がしますが
都会の中でもいろいろな季節のにおいを感じながら過ごしたいなぁと思います。


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH