忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きな季節・哉恵編  / キリ番記念 CM:10
悩んだけれど、晩春~初夏かなぁ。

これからパワーいっぱいの夏に向かうぞ!っていうわくわく感が好きです。
だから梅雨も嫌いじゃない。

まぁ、てことは夏が一番好きってことじゃないの、という気もしますが…。

私の誕生日は11月ですが、晩秋はそう好きじゃないです。年末に収束していくせわしげで寂しい感じがして。

素敵な思い出はどの季節にもたくさんありますね。

今の時期なら、その昔バイトしてたキャラクターショー事務所を思い出します。
秋は仕事が多いので、その事務所では秋の連休をシルバーウィークと呼んでました。
毎週末みんなで遠出して宿泊→イベント…、若い頃だから(10代~ハタチそこそこまでいました)恋模様もあり友情もあり、やってることは超体育会系なので汗と涙と努力と根性、と、まさしく青春を傾けてましたねー。

思い出、と言われるとつい、高校生活も含めてこの頃を思います。
今よりずっと繊細で傷つきやすく胸が痛い思い出も多いんですが、だからこそきれいなんでしょうね。
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
若葉のころ
2008.10.17 (Fri) 12:27:18 EDIT
晩春ってポカポカして気持ちいいですよね~!

西瓜の一番美味しい時期でもありますね~☆


無題
み~やん 2008.10.17 (Fri) 14:43:03 EDIT
晩春~初夏。
すごく短い期間ですよね~。
私の住んでる奈良県(特に寒い地域)は冬が終われば、すぐ夏です。
1年通して、冬の期間が一番長いよ~な気がします。
もうすでに昨日、ホットカーペット出しました。

楽しかった事も、イヤだった事
も、その時は一生懸命だったんですよね。
季節が変わるたびに思い出し、あの頃の自分に会いに行くって事も、たまには必要なのかもしれないですね。
そして、また一歩前進!!


遅咲き早咲き
笑逢船 2008.10.18 (Sat) 17:41:15 EDIT
いろんな人工的な香りがつくられるけど、
キンモクセイの自然の香りにはかなわない。
私は 今の時期 白粉花が気になります。
「今よりずっと繊細で傷つきやすく胸が痛い思い出…だからこそきれい」
11月生まれの知り合いは、とても惹かれて 友達になれるのに 何故か 別離も早く寂しい事 繰り返して来ました。
そんな観念は、とどめたくなく いつか自分の成長と供に 誰とでも仲良く出来ると信じて。
いくつになっても、霧の中 模索し、何かに出逢い…透明をその時々に染めては、また 季節の様に、落ちた葉を足元に 寒さ越え 若葉育つ。

(何を言いたいんかな?)
書けば書く程 迷路行く。
白粉花の香りも良いですよ。強い花です。
11月って どこか神秘的・・・やっぱハマる


縁さん
哉恵 2008.10.22 (Wed) 18:41:38 EDIT
スイカ、晩春が一番おいしいんですか!!
盛夏にしか食べたことないです。来年はぜひ。


み~やんさん
哉恵 2008.10.22 (Wed) 18:44:09 EDIT
ホットカーペットですか!
・・・我が家はまだ時々冷房かけてます・・・うちおかしいんです。。。

そうなんです、そのときはほんと一生懸命で、小さなことが人生のすべてだったんです。
思い出すと歯がゆいのですが、我ながら愛らしいです・笑


笑逢船さん
哉恵 2008.10.22 (Wed) 18:47:09 EDIT
おしろいばなですか、なんとなく郷愁をそそりますね。子供の頃を思い出します(^^)私はなんとなく夏のイメージでした。
いくつになっても、いつまでも模索しますよね。私も常に霧の中です。


SUIKA
2008.10.22 (Wed) 20:09:00 EDIT
産地にもよると思いますが、出始めの頃の小振りな方が甘みが凝縮されていて美味しいです☆


無題
さっちゃん 2008.10.23 (Thu) 00:46:20 EDIT
ご回答有難うございます。
哉恵さんの思い出すごくいい感じですね。当時の嫌な思い出も今となっては宝物ですよね。
私もやっぱり高校時代が一番思い出深いです。
自分の生まれた暑い夏はあまり好きではない私ですが確かに青春の思い出は夏に多いように思います。
あれから恐ろしいほどの季節がめぐっても鮮明な思い出がいっぱいです。


縁さん
哉恵 2008.10.25 (Sat) 20:09:01 EDIT
あぁ…スイカめっちゃ食べたくなってきました。。
シーズン正反対ですね・笑


さっちゃんさん
哉恵 2008.10.25 (Sat) 20:13:14 EDIT
うちの弟も夏産まれですが、夏休み中だから嫌だと小さい頃は言ってましたねー
そうなんです、夏は青春の思い出いっぱいなんです・笑
部活の合宿や花火大会…何も言わずに終わった片想いの彼とも行きましたねー・笑


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH