忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未来のスターに?!男子のみなさん!  / にしだ哉恵(books) CM:8
昨日仕事で司会をしたステージの演目に、子供ミュージカルがありました。
環境保護がテーマで、出演者はそこの地域の県民から公募、オーディションで選抜された子供たちだそうです。
毎年あちこちで公演していて今年で15年目だそうで、みんな素晴らしく頑張っていて素敵だったのですが…
そのミュージカルを見てはじめに思ったことは、

男子、少な!

20-30人いたと思われる出演者の中で、男の子は3人ぐらいでした。

この手の演目は通常男女半々ぐらいが理想だと思うので、単純に男の子の志望者がほとんどいなかったってことなんだろうな、と。

思えば、今は子供のダンス教室も定番のお稽古事としてすっかり定着したようですが(ダンス発表会の司会も時々します。みんなほんと可愛い!)、男の子の数は大幅に少ないですもんね。

こう考えてみると、需要は女子とそう変わらずあるわけだし、男子の方がやや広き門なんじゃないかなぁと思いました。
もったいない!

歌ったり踊ったりって、女の子の方が好きなものなのかもしれませんが、私が小学生の時にはクラスの男子は光GENJI歌い踊ったりしてましたしね。
(まぁ私はその手のことを冷めた目で見るくそ可愛げのないガキンチョでしたが…ほんと可愛げなかったな…)

だから、男子の皆さん!
もしあなたが歌ったり踊ったりが好きなら、ぜひぜひチャレンジしてください!
ジャニーズ事務所に入らなくても・笑、需要はたくさんあると思うのです。

そんなことをふと思いました。

********

来週は久々に本のご紹介をします!

ほんとは今週書いてたのですが、とある発表とタイミングを合わせようかな、とずらすことにしました。

それでは、また来週!
(…て、これも2日も遅刻ですが。。すみません。。)
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
ダンス
2009.06.14 (Sun) 11:07:59 EDIT
もしかしたら小さい子は
野球やサッカーに行きたがるのかもしれないですね~。


〇組☆組?組
あそboy 2009.06.14 (Sun) 19:09:07 EDIT
ダンスは、今の若い世代に当たり前のように リズムに乗って楽しんでる気がしますが、

子供達は、また違う方向に進んでるのかな?

女の子ばかりになると、〇〇歌劇の低年齢化?
小さい組が出来そうですね‥

次週のBOOK
発売日延期の感じで 楽しみに待ってます。


え~~こんなイベントが・・
大ちゃんママ 2009.06.16 (Tue) 22:51:26 EDIT
 うちの息子はかなりのダンス好きなんです。といっても、最近習い始めたばかりで、ほんままだまだ基礎はないんですけどね! ほんま、現状女の子の方が多いんですよね? うちのダンス教室はうちの息子だけ男の子あとは女の子。で、クラスにも別のところで習ってる子がいるんだけど、それもやはり女の子ばっかです。  さあ、どこまでうちの大ちゃんはダンスにもえるのでありますのでしょうか? こんなイベントに出れるようになってほしいです


見落としてました~×
ミエタス 2009.06.20 (Sat) 14:27:36 EDIT
で読んでハッとして、そくしました読んでて気付かなかったんですお題に入りましょ美絵も小学生の時は、アイドルになりたいて思ってたけど、無理てのを分かった段階で、バレーボールに夢中になってましたね何をするにしても、男の子の人数て少ないかった気がします世の中の男の子は今はどうしちゃったんですかねあッ話題からそれますが、知ってますか今、マクドに行けば、DS持ってくと新しいキャラ貰えるのを美絵、先週知りましたカセットが違うて泣いてますが…近々、買うつもりです。ポケモンゲットだぜ脱線してごめんなさい


縁さん
哉恵 2009.06.22 (Mon) 06:38:12 EDIT
どちらかといえば、私自身も自分の子供が男の子なら球技をさせたいかなぁ。
でも、私は子供の頃ピアノや習字など比較的女の子らしいお稽古事に行っていながらやりたかったのは武道だったので・笑、まぁやっぱり本人がやりたいことをさせるのが一番なんでしょうねー。


あそboyさん
哉恵 2009.06.22 (Mon) 06:46:37 EDIT
ダンス、その昔レッスンしてもらってた頃はどちらかといえば嫌いでしたが(^^;、その後クラブとかに行くようになってからはダンスとまでは呼べないながらも好きになりましたねー。運動不足極まってる身としては健康にもいいですし・笑

女の子ばかりで、宝塚の子供版とか、楽しそうですね!子供の男役・・・見てみたいかも。

…そしてブログ載せられませんでした(>_<。


大ちゃんママさん
哉恵 2009.06.22 (Mon) 06:54:29 EDIT
あら、未来のダンサーくんが(^^)
このミュージカルは島根県のものだったのですが、きっと結構あちこちでやってるんでしょうね。少ないからか、男の子は全員ちゃんと台詞があったような。
演劇部とかも圧倒的に女子が多いし、そういうものなのかもしれませんね。
大ちゃん、今から頑張ったらきっとすごいですよー!

そういや、私が10代の頃バイトしてたキャラショーチームは逆で、男の人ばかりだったので男性が女役してました・笑


ミエタスさん
哉恵 2009.06.22 (Mon) 07:02:07 EDIT
世の男子は・・・やっぱり球技系なんですかね?うちの近所にいくつかあるグラウンドでは、毎日そこかしこで野球少年を見かけます。冬場なんて真っ暗になっても練習していて、頭が下がります。
4月には声変わり前の新入生の慣れない掛け声が初々しかったのですが、そろそろ馴染んできていて、変化が楽しいです。

マクド!!私、ミエタスさんのこの書き込み見るまで知りませんでした!
ジラーチがもらえる?みたいですねー。
ひとりで行くのはちょっとさすがに恥ずかしいかもなんで船長に行ってもらおうかな・笑


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH