忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14年前の今日、阪神・淡路大震災が起こりました。

私はそのとき松本にいたので実際に揺れを体感してませんが
朝起きてテレビを観たときの衝撃はいまだに忘れられません。

時が経つとどうしても風化しがちですが
今ここに普通に生きていける幸せを感じながら
備えもしていかねばと思いますね。


こうしてスポーツを気楽に楽しめるのも幸せなことです。

今大相撲初場所の真っ最中。
進退をかけて出場した横綱・朝青龍は
今日も危ない相撲ながら勝利し7連勝。
ひとまず引退の危機は脱した感じですね。

もともと取り口が好きなお相撲さんなだけに
今場所の優勝は無理でも
これから本来の力を取り戻し
‘青白時代’の確立を期待しています。


それから今週驚きのニュースがひとつ。

サッカーの元日本代表主将・宮本恒靖選手が
ザルツブルクから神戸に移籍することが決まりました。

ガンバじゃないんだね~。
ちょっとさみしい気もしますが
ガンバではレギュラーも確保されるわけではないだろうし
これからの飛躍を目指す神戸の方が彼にはいいのかもしれません。

欧州でもまれてどれだけ成長したのか
今季のプレーが楽しみです!
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
震災
2009.01.18 (Sun) 00:07:28 EDIT
私は最初地震だとは思わなくて、ゴジラとかが来たのかと思いました…。
揺れより音に驚きました…。


宮本選手、活躍が楽しみですね!


毎年
あそboy 2009.01.18 (Sun) 00:37:09 EDIT
最終電車で三宮の公園に行き 震災の時間まで竹筒の灯が消えないように 手を合わせながら灯をつけてゆくのですが、
今年はテレビ中継で見てました。14年が何もなかったかのように新しい町並みに変わって行くけど、
寂しいかな
孤独に去って逝く人がいるのは辛いです。何故か今年はテレビ見ながら涙止まらず、
震災の痛みも いろんな人の痛みも 人の痛みに気付ける自分で在りたいです。

スポーツは、イチローさんが帰って来られて練習されてる所に行きたかったです。
相撲は朝青龍に全勝してほしいです。


もう14年。でも…
さとみ 2009.01.18 (Sun) 02:30:14 EDIT
まだ14年なんですよね…。

目覚ましが鳴った直後の出来事。
あの日の事は今でも鮮明に覚えています。
学校のボランティアで神戸の街に行きましたが、見た事もない風景…
前向きに頑張ってる人達に、逆に元気を貰いました(ノ_・。)
逆境の時ほど人は強くなれるんだ!と、思った瞬間。
うん。これからも頑張ろう!!


サッカーはあんまり詳しくない私ですが、宮本さんは『大』が付くほどFanだったりしますヾ(≧∇≦*)ゝ
家に、等身大のパネルが有るくらい(笑)好きなのであります!
なので、また日本でお姿が拝見出来るのがとっても嬉しい♪♪
ガンバじゃない事が私も残念ですが↓
でもでも!どんな試合をしてくれるのかとぉ~っても楽しみです♪(=^▽^=)


V
くらげ URL 2009.01.18 (Sun) 11:19:09 EDIT
ヴィッセルでの活躍、楽しみです♪
応援しに行きたい~っ。

私は地震後に神戸に来ました。
悲しみを乗り越えた強さをときどき感じます。
神戸に暮らせる幸せを感じます。


地震怖い(´;ω;`)
E.K 2009.01.18 (Sun) 13:36:57 EDIT
もうずいぶん昔のことなのに今でもすごくよく覚えています。食器棚から飛び出すお皿たち、ぐちゃぐちゃになった部屋、部屋の端から端まで動いたピアノ。。地震雷火事おやじって言いますけど、私もやっぱり地震が一番怖いです><


宮本選手ガンバじゃないのは残念です(´・ω・`)でもヴィッセルでの活躍たのしみですね


●長谷川京子フルヌ.ード映画&温泉盗.撮.映像!!
●長谷川京子フルヌ.ード映画&温泉盗.撮.映像!! URL 2009.01.18 (Sun) 15:41:12 EDIT
●長谷川京子フルヌ.ード映画&温泉盗.撮.映像!!

映画「愛の流刑地」では女検事役として、不倫した上司に後ろから抱.擁され、接.吻される艶めかしいシーンも披露。デ.ィープキ.スされるハセキョーの姿に話題騒然となった。




http://minkara.carview.co.jp/userid/457327/blog/





脱.いでほしい女優として常にランキング上位の彼女が遂に脱.いだ。



http://minkara.carview.co.jp/userid/457327/blog/



盗.撮マ.ニアが撮.影した温.泉映.像もどうぞ。


<(_ _)>
めぐたん。 2009.01.19 (Mon) 11:05:39 EDIT
思い出しますねー。
マジ怖かったあの日・・・・

寝てる子供の体守るのに必死でした^^


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH