忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引退そして復活  / たいぞー(sports) CM:2
スポーツ選手に引退はつきもの。

中田英寿選手のように余力を残して
惜しまれながら去るものもいれば
桑田真澄投手のように‘もう終わった選手’とささやかれようとも
納得のいくまでプレーしてから引退するものもいる。

いずれにせよ私はその決断に敬意を表し拍手を送ります。
その‘最後の決断’だけは誰も侵してはいけないスポーツ選手の聖域にさえ思えるんです。

今週一時代を築いた二人の選手が引退を発表しました。

水泳の山本貴司選手と柔道の井上康生選手。

二人とも五輪でメダルを獲得するなど
個人として輝かしい成績を残しただけではなく
それぞれ水泳界・柔道界を牽引したリーダーでもありました。
それだけ人格にも優れていたんだと思います。

本当にお疲れ様、そしてありがとうと伝えたいです。


一方…惜しまれつつ引退してから12年の時を経て復帰した伊達公子選手。

復帰緒戦で単複ともに決勝進出とは恐れ入谷の鬼子母神!
(表現が古いな?)

世界のトップ10に入る選手は何かが違うと
確か杉山愛選手が言ってましたが
世界4位まで上り詰めた伊達選手は
この長いブランクを克服できるだけの‘何か’を持ってるんでしょうね。

自分のため以上にテニス界のために復帰した伊達選手に注目しています!
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
伊達公子
りょーこ 2008.05.04 (Sun) 16:41:16 EDIT
スポーツはさっぱりの私ですが、高校時代だけはテニス部で今では想像もつかないくらい毎日テニス三昧でした

ちょうど伊達公子が世界ランクに入って4大大会ではなばなしく活躍してるころで

ウィンブルドンはじめ、寝不足になりながらテレビにかじりついてました

グラフ戦とか凄い記憶に残ってるなぁ




おそらくスポーツネタで私が食い付けるのは

これが最初で最後かも


りょーこさん
たいぞー 2008.05.04 (Sun) 22:31:23 EDIT
そんな時代もあったんですね~。
じゃあウィンブルドンでのグラフとの2日間に渡る激闘も観てたんですかね!
(もしサスペンデットになってなければ!)

結局今日はダブルスで優勝、シングルスは準優勝だったようですね。
いずれにしても素晴らしい!

彼女も望んでいる通り
この活躍が若い選手の刺激になればいいですね。
(12年も現役を離れていた選手に負けるのは恥ずかしいと思わないとね!)


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH