忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きなスポーツアナ&解説者(バレーボール編)  / たいぞー(sports) CM:3
土曜の当番なのにまた日曜に書いてます。

昨日のバレーボール男子世界最終予選
日本vsイタリアの奇跡的な敗戦に触発されて
今回はバレーボール編です。
(24-17からラリーポイント制で追いつかれるなんて…!)

といっても実はバレーに関しては
それほど思い入れがあるわけではないんですが…(苦笑)
いやいやバレーボール自体はむしろ好きなんですよ。
大学の頃は‘ラブ・ウォーリアーズ’というチームを結成し
学内の大会で優勝もしましたし、
小学生の時にはよく日本リーグの試合をテレビ観戦し
日本鋼管の森田淳吾選手やユニチカの横山樹里選手に声援を送ったものです!
(わからない子はお父さんお母さんに聞いてね

ただ最近のバレーボール中継は
先日書いたような理由もあってあまり観ないんですよ。
アイドルうんぬんだけでなく中継自体がけたたましい…。

昨日の中継もチラッと観てましたが
TBSのH田アナのまぁうるさいこと!
(この方は中継で絶叫しすぎて声が出なくなったこともある残念なアナウンサーなんですがね。)

昨日に限らずフジでもたいがい似たようなもんです。
比較的好きなのは三宅アナかなぁ。
メリハリがあるしコメントも的確な気がします。

解説者も解説というより応援になってますよね。
全日本の試合ではある程度肩入れするのはいいんですが
要はバランスの問題で
もうちょっと敵の素晴らしさを解説した方が
より日本の応援にも力が入ると思うんだけど。

‘昔はよかった…’的な結論はイヤなんですが
出家されたフジの松倉悦郎アナと
バレーボール協会の重鎮・松平康隆さんの解説が
一番落ち着いて聞けたかなぁと懐かしく思います。
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
バルーボール
2008.06.02 (Mon) 12:27:12 EDIT
関係ないですが、床拭いてる人の俊敏さが毎回気になります。


縁さん
たいぞー 2008.06.02 (Mon) 15:23:04 EDIT
あれ、選手が拭いてた時代もありましたね~。

さらに昔は試合を止めて
係員がモップで拭いてましたが。

選手に余計な負担を強いず
試合にも水を差さないように
迅速に汗を拭き取る今のシステムは
なかなかよろしいんじゃないでしょうかね。

ガンバレ!雑巾係!


遅れてる!?
にょん 2008.06.02 (Mon) 17:37:11 EDIT
今は選手が拭いてるんじゃないんですね。

うちは昔、荻野(で合ってたかしら?)
って選手がなんだか好きでした。


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH