忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北京五輪開幕!  / たいぞー(sports) CM:8
さぁいよいよ開幕しましたね~北京五輪!

昨日の開会式観ましたか?
私は選手入場の途中で
睡魔に負けて寝てしまってましたが
それまではわりとじっくり観れました。

いかにも中国らしい人海戦術を駆使したセレモニーでしたね~。
中国人に限らず東アジアの民族は
大勢の人間が一糸乱れずに動くのが好きだし得意なのかも。

それから子どもたちがめちゃかわいい!
あのピアノ弾いてた子はマジかわいくて
ホテルの一室で変質者のように
‘かわい~かわい~’と連発してしまいました。

それから私は見逃してしまいましたが
聖火の最終点火者は李寧だったんですね~。

ロス五輪の体操で日本の具志堅選手と覇を競ったのが懐かしい!

キレイな演技をする選手で
敵ながら好きだったんですよね~。

走るんじゃなくて空を飛ぶかのようにして点火。

チャン・イーモウらしいといえばらしい演出でした。


中国の壮大な歴史とマンパワーを感じる開会式でした。
私は中国文化がわりと好きなんで(漢字好きだし)楽しめましたが
みなさんいかがでしたかね~。


そして今日からは競技が本格的に開始します!

まずは柔道・谷選手に‘ママでも金’で景気づけしてもらいましょ~!
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
開会式
2008.08.09 (Sat) 13:02:29 EDIT
アテネも綺麗でしたが、今回の一糸乱れぬ動きも素晴らしかったですね~!


北京五輪
あやり 2008.08.09 (Sat) 15:29:44 EDIT
開会式すごかったですねチャン・イーモウ監督らしい色鮮やかな演出に感動しました。


残念!
たいぞー 2008.08.09 (Sat) 19:37:13 EDIT
>縁さん

あの統率された動きはスゴいですよね~。
なんか‘アジア!’って気がします。


>あやりさん

チャン・イーモウといえば「HERO」「PROMISE」など
色彩あふれる映像が印象的ですもんね~。

キレイなだけじゃなく訴えかけるものがあって
見応えある開会式だったと思います。


そして先ほど…‘ママでも金’が夢と消えましたね…。
組み合う前の駆け引きだけの試合…。

あんなの柔道じゃない!!!
(でもそれが国際試合の‘JUDO’なんでしょうね…)


くやしい~~!
み~やん 2008.08.09 (Sat) 21:37:38 EDIT
やわらちゃん、残念でした。ほんとくやしい・・・なんなの?アノ審判は・・・
さっ、気を取り直して、今から北島の100m予選!がんばれ~~!北島!!


ママでも銅
哉恵 2008.08.09 (Sat) 23:18:21 EDIT
5大会連続でメダルなんやそうですね。
ということは16年間世界のトップであり続けたわけですね。
一番はじめにメダルを取ったのは、やっぱり彼女でした。
残念だったけど、でも、おめでとう!


スゴいです
たいぞー 2008.08.10 (Sun) 14:42:33 EDIT
>み~やんさん

確かに両者警告でよかった気がしますね。
でも審判への恨み言を一切言わないのが谷選手らしい。
そういうところが彼女をこれだけの人気者に押し上げたんでしょうね。


>カナさん

これで五輪のメダル全色揃ったってことでよしとしましょう!
…とは思えないんだろうなぁ本人は。

これだけ長い期間格闘技の世界
しかも動きの速い軽量級でトップでいられるのは驚異的です!


いろんな意味でスゴい選手だと思います、ホントに。


谷は『金』
み~やん 2008.08.11 (Mon) 10:39:05 EDIT
たいぞーさんの言う通り、ほんとにそ~ですよね。ヤワラちゃんは絶対人を責めませんよね。それはソレ。しっかり受け止めて前へ進む姿にうるうるしました。世界の素晴しい選手と同じ舞台に立てた事が嬉しい。なんて・・・私ならその場で言えただろ~か。そして家族への感謝の気持ち。勝つ事よりも、一番大切な事を教わりました。ご主人さんの谷選手のコメント、メダルの色は違ったけど、僕には金色に輝いてます・・・もう涙が止まりませんでした。
ヤワラちゃんは、私の中では、立派な『金メダリスト』です。


それぞれの金
たいぞー 2008.08.12 (Tue) 12:32:00 EDIT
>み~やんさん

‘一番きれいな色ってなんだろう’
とNHKの北京五輪テーマソング「ギフト」で
ミスチルも歌っているように
谷選手の銅メダルは
その苦労を知る旦那さんからすると
十分に‘一番きれいな色’なんでしょう。


五輪に出るまでどの選手も
スゴい努力や研鑽を重ねてきてるんだから
自分が納得できるプレーをして帰ってきてほしいなぁ。

まぁ成績が悪けりゃ納得できないのが
トップアスリートなんだろうけど…。


そんな中、本人もまわりも大納得に大興奮したのが
北島康介選手の金メダルでしたね~。

いやはやスゴい選手です。
何かそういう星の下に生まれたんだろうなぁと思わせるオーラを感じました。

チョー感動した!


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH