忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伝説の終焉  / たいぞー(sports) CM:4
清原和博選手が引退しました。

引退試合を運良くテレビで観ることができました。

いっぱい泣きました(ToT)

王さんの花束で泣き
打席に向かう姿で泣き
タイムリー二塁打で泣き
最後の空振り三振で泣き…。

引退セレモニーではさらに加速。
出てきた時点でウルウルきてる清原を見て泣き
金本が泣いてるのを見て泣き
長渕の登場になぜかちょっと笑ってしまったけど
満場の観客による「とんぼ」の大合唱に泣き
最後の挨拶の仰木さんのくだりでは大号泣でした…。

悲しいとか悔しいとかじゃなく
心が震えて涙が出てくるのです。

特に清原選手の大ファンというわけではなかったはずなんだけど
甲子園で‘KKコンビ’として活躍した頃から
常に憧憬と畏敬を抱いていた特別な存在だったんだと
引退して気づいた気がします。

桑田が去り清原が去り
確実にひとつの時代が終わりました。

あんなヒーローが、伝説がまた生まれるんでしょうか…。

いやきっとまた新たな伝説は紡がれるんでしょう。
でもあれほどの衝撃や悲劇や感激を
味あわせてくれるものかどうか…。

同じ時を生きてこられたことを幸せに思います。

ケガを治しゆっくり休んでください。

ありがとう 清原和博!

(書いててまた泣けてきた…(;_;))
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
泣けた
りんご 2008.10.04 (Sat) 23:28:37 EDIT
基本的に野球というものを知らなくて
清原という選手がどぉいう人だったとかをほっとんど知りませんでしたが、引退セレモニー?の映像を見て泣いてしまいました(-ω-*)
仰木さんに語りかけてたとこなんて。。゜(´□`*)゜。。
一人の大きな存在が去って行くんだなと
知識がないながらに感じました


激愛の年
笑逢船 2008.10.05 (Sun) 05:31:09 EDIT
田舎育ちなものか、子供の頃は
野球は 巨人阪神ばかりで…他を知らず
周りが巨人ファン多く、巨人の星 漫画読む世代の私が
関西に来て 周りが阪神ファンばかりー
イチローが、よく買いに来る弁当屋では
オリックス選手にも遭えないまま
自然食こだわりの店もコンビニには勝てず今はなく

甲子園は どこに住んでても 夏には当たり前に熱く
PLの花火の様に
桑田 清原は 手の届かない高い所で
小さくも大きくも光り輝く存在で来たけど…
振り返ると こんなにドラマティックな道のりを、本当によくやってくれたと思うばかりです。

涙こらえる私も
仰木監督の事になると、やはり涙流れるのですが…

長渕は、ずっと歌う いつも身近な大きな人
そんな二人が真の男の友情見せてくれて、歳の差超えて素晴らしく
清原を支える胴上げは、心も身体の痛みも支える熱さと思いやりの手で


幸せだなぁ~清原も


オリンピックあり
相撲界は揺れ
王監督
清原和博

そして阪神優勝……

こんな年を 人生最大な記念日を作った
たいぞーさん
最高に幸せな年ですね
私の中には
長渕剛の激愛が響き

清原にも
たいぞーさんにも
この大きな年を胸に
更なる飛躍を望みます
ありがとうごさいます


無題
めがら屋 2008.10.05 (Sun) 13:56:25 EDIT
お邪魔します。

 清原さん引退してしまいましたね~・・。
 当時の清原さんと桑田さんのドラフト内容には
 子供だったワタシでも口が空きましたしw
 読み上げる方もしどろもどろになりそうなのを
 こらえている様にも見えました。
 野球を知らない人間にもドラマを魅せた
 清原選手に心から拍手!!な気持ちです^^
 
 (ちなみに家は清原電気さんの近くだったりしますw)
              お邪魔しました。
 


男の中の男
み~やん 2008.10.06 (Mon) 10:55:54 EDIT
ひとつの時代が終わりましね。

最後の挨拶、西武ライオンズの事、読売ジャイアンツの事、そしてオリックスの事。
全ての球団・ファンに対してのお礼の言葉。そして最後の最後には、『プロ野球ファンのみなさん』に対してのお礼の言葉。

ドラフトで自分を選んでくれなかった王監督に対しても、今は感謝感謝しかなくて・・・あれだけ悔しい、憎い思いをしたのに・・・

最後の最後には全て許せてしまう、そんな清原さんに、とても感動しました。
『でっかい男』だな~と思いました。久々に、かっこいい涙を見ました。






Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH