忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラグビーを観よう!  / たいぞー(sports) CM:6
本日雨の国立競技場でラグビーの大学選手権決勝が行われ
早稲田が慶応を26-6で下し
39大会ぶり2度目の‘早慶決戦’を制しました。

残念ながら仕事があって試合は観られなかったんですが
スタッツ(トライ数や反則数など試合のデータ)を見る限り
慶応も健闘したものの早稲田の堅牢な防御を破れなかった感じですね。

今シーズンはここ数年早稲田としのぎを削っていた関東学院大が
大麻事件で活動停止となったため
早稲田が大本命と評されてましたので
落ち着くトコに落ち着いたと言えるでしょうね。

ただ2日に行われた準決勝で
帝京が早稲田に善戦するなど
新しい力も台頭してきた感があります。

来季はぜひ関西勢(特に同志社)にもがんばってもらい
大学ラグビー界の勢力地図を刷新して欲しいもんです。


……………とラグビーについて熱く語りましたが
このブログを見た方の何割が興味を持って読んでいただいたでしょうか?

かつてラグビーは冬場の花形スポーツとして人気を博していました。

私の愛読誌「number」でも
80年代後半から90年代前半までは
シーズンに3回ぐらい特集組んでたものです。

ところが今や一回こっきりが普通。

Jリーグ開幕してからというもの
マイナースポーツ化の一途をたどっています。

でもね。

ラグビーおもしろいと思うんだけどなぁ。

ルールがわからないっていう人がよくいますが
ルールなんてちゃんとわからなくても
観てたら伝わってくるものがあると思うのです。

むくつけき野郎どもが
どこに転がるかわからない楕円球に群がり
仲間のために身を呈してプレーする姿は
それだけで感動的なんだけどなぁ。

興味がない人も一度花園ラグビー場で生ラグビー観てみてくださいよ!
迫力ある激突やスピード感あふれる激走に惹きつけられることでしょう。
おっさんのステキな野次で笑えたりもします!

実際ほとんどルール知らないおネエちゃんを何人か
花園に連れて行ったことがありましたが
みんな‘おもしろかった!’と言ってました。

ぜひみなさんラグビーを観に行きましょう!
みんなカッコいいよ
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
高校ラグビー
さち 2008.01.12 (Sat) 22:03:42 EDIT
私は3、4年前に高校ラグビーを見てからラグビーが好きになりました。
はっきりとしたルールは知らないんですけど、ただ見てるだけでおもしろいです(^-^)v
一度、花園に行って生で見てみたい!!


再チャレンジ
おいらベロ 2008.01.12 (Sat) 23:25:01 EDIT
昔一度だけ観たことがあります。
友達の彼氏の試合。
ルールが分からず、しかも『ねっ、かっこいいでしょ?』『今のすごいでしょ?』攻撃を受け、更には、『どおっ?ベロちゃん(仮)俺、うまいやろ?』
………ボ~ケ~

なので、本当に一回だけしか観たことがなかったのですが、再チャレンジしたくなりました

って事は…興味を持ってブログを読ませて頂けたって事ですよね


菅平にて
あゆみ 2008.01.13 (Sun) 00:39:59 EDIT
去年住込バイトをしていたとき、夏休みのせいかラグビー部だらけでした。
休憩時間にはグラウンドに見にいっていたので今では大好きなスポーツです。
夏の菅平はオススメですよ!


さちさん!
たいぞー 2008.01.13 (Sun) 12:56:59 EDIT
そうですよね!

ルールわかんなくても楽しめますよね!

私なんて四半世紀ぐらい見続けてるのに
いまだに密集での反則は‘あれダメなの?’って思うことありますし。

でもおもしろいんですよ!


ベロさん!
たいぞー 2008.01.13 (Sun) 13:00:26 EDIT
それは運が悪かったですね…。

でも再チャレンジすればきっと見方も変わるはず!

かる~く解説してくれるラグビー好きの友人がいたりするといいんですけどね~。


あゆみさん!
たいぞー 2008.01.13 (Sun) 13:04:09 EDIT
菅平いいですね~。

ある意味ラグビーの聖地ですから
いつか合宿見たいんですよね~。

昔は選手を追っかける‘菅平ギャル’がいたんですが
今もいるのかなぁ…?


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH