忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々勉強  / 船長/大(otaku) CM:13
今週の俺はめちゃめちゃ勉強になることだらけでした。まずは東京の江上料理学校で食育について学びました。一番印象に残ったのが日本人が一年間に廃棄している食料(まだ食べられるのに棄てている食料)を飢餓で苦しんでいる人達に配給したら世界から餓えている人はいなくなるということ。愕然とした。そこまで食べ物を粗末にしているなんて。これは由々しき事態です。一人一人が考えを改めなきゃ。難しいけど一人一人が。

立川の杏門というお店でニューハーフの皆さんのショーを見せていただきました。素晴らしかったです。おいそれと言葉に出来ないくらい。そこには一回のステージにかける人達がいました。気合がありました。プライドがありました。腹くくってました。生きざまがありました。泣きました俺は泣きました。ステージは尊いです。ありがとうございます。やすこさん、あきさん、そして出演者の皆さん。俺は改めて決めましたよ一生人前で芸事で生きていくことを。今週俺に色々教えてくれた皆さん本当にありがとうございました。





人は生きざま
努力と自信で
まっすぐ生きざま
PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
よかったです
ら・らぁ 2008.04.24 (Thu) 22:52:42 EDIT
いい一週間だったんですね。
新たな決意で更にパワーアップした船長さんを見れるのが楽しみです。
頑張って下さい!!


無題
mie 2008.04.25 (Fri) 00:06:26 EDIT
パソコンの前で拍手×拍手です~

船長さんの決意表明が聞けて幸せな気持ちになりました。

ずっと応援させてくださいね!!


善かったですね☆
HYDE 2008.04.25 (Fri) 02:45:31 EDIT
私もニューハーフの方達が大好きです。

見習わなければいけない事や悩みのヒントをいつも教えてくださります人生の経験が豊富で素敵な方達が沢山いらっしゃりますよね♪



感動・・・
あつこ 2008.04.25 (Fri) 07:21:22 EDIT
ヒロさんが本気で
感じられたことが、
文章から伝わりました。

私は今、英語の授業で
ワンガリ・マ-タイさんについて
習ってるんですが、
「もったいない」は
大事な言葉だと思います。
「米粒の一つ一つにも
お百姓さんの気持ちがこもっている」
という文がありました。
大切に食べなければなあ、と
考えました。

私もヒロさんのように
みる人を笑顔にできる仕事に就きたいです。

これからも応援してます!
文が長くなっちゃって、
すみません。


私は
k 2008.04.25 (Fri) 07:56:11 EDIT
船長さんのステージに涙したことがあります。
なので

「一生人前で芸事で生きていく」

という船長さんの言葉がすごく嬉しいです。

「生きざま」

見せてください!


大さん
yukimi 2008.04.25 (Fri) 08:12:42 EDIT
嬉しかったです。


大さん
あい 2008.04.25 (Fri) 14:20:06 EDIT
本当ですね。。
まだ食べられるものを捨てるなんて 間違ってる!
いつか罰が当たる時がくるんでしょうね。
そうなる前に改めないと・・・まずは自分から。。

そして、大さんの決意!熱意が伝わりました。
頑張ってください!
一生涯ファンです。



無題
Ayumi 2008.04.25 (Fri) 18:51:40 EDIT
船長さんの熱意
伝わりました!!

一生ですか・・・

私も一生応援していきます♪

いつか船長さんと
同じ舞台に立てたら
いいなぁと
勝手に考えております・・・

私も舞台,
もっとスキになれたら
いいなと思います!!


永遠のエンターテイナー☆
E.K 2008.04.25 (Fri) 20:51:54 EDIT
3秒に一人、世界の何処かで子ども達が餓死していると聞いたことがあります。いかに私たちが恵まれているかですね><

生きざまというのはその人の顔に表れるらしいです(*・ω・*)常に向上心を持って何かに頑張ってるヒロさんをすごく尊敬してます。
これからも多くの人の心を動かし感動を与える舞台俳優でいてください(●´∀`●)ノシ


大さん
ゆかり 2008.04.25 (Fri) 21:11:39 EDIT

読んでて感動しました。
私の高校は演劇が
あるんですが、
その子たちから
学ぶことも沢山あります。
もちろん大さんから
学んだことも沢山沢山
あります。

私は大さんに
何度も助けて
もらいました。
私から見ても大さんは
大さんから見た
ニューハーフの方々の様に
みえましたよ。

将来、大さんみたいに
皆を笑顔にしたくて
幸せをあげたくて
今一生懸命ダンスを
やってます。
今自分に出来る事は
一生懸命がんばりたいです。
また大さんから
一つ学びました(^^)

ありがとうございます。


無題
ウラ 2008.04.26 (Sat) 23:46:53 EDIT
向上心があることって素晴らしいですよね。
読ませていただいてとても尊敬しました。
いつまでも高みを目指して頑張って下さいね。
私も何か頑張れる物を見付けようと思いました。
気付かせてくれてありがとうございますm(_ _)m


食育
2008.04.28 (Mon) 09:18:00 EDIT
今は小学校で習うそうですね。
私の時代には無かったです…。
それだけ重要視されてきたってことですね…。


That's a posting ful
http://www.giancarivi.com/ URL 2013.10.16 (Wed) 21:24:28 EDIT
That's a posting full of insight!


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH