忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆の顔がほころぶ日  / 柳瀬涼子(foods) CM:8



こんばんは

今日も披露宴の司会をして来ました。

披露宴って当たり前やけど、
たいていほとんどの人が初めての経験で
(中には複数経験する人もいるでしょうが)
ブライダル関係の仕事についていない限り
何をどうしてったらいいか分かんないし戸惑うのが普通なんです

だから新郎新婦の不安要素はなるべく取り去ってあげられる様に
司会がいろいろ説明したり相談に乗ったりするわけです

今日の新郎新婦はちょっと心配やさんでかなり緊張してて


なもんで余計司会の私がごってり落ち着いて誘導したげないといけない

張り切りましたー
楽しかったぁ

これは私の持論なんですが、
披露宴でもイベントでもセミナーなんかでも
司会が楽しまないといい場になるわけない

てわけで、私はどの現場でも自分がそこにいて楽しく出来る様に、
フルパワーで務めます


あと披露宴に関して言うと、私は結びは必ず泣かせるのが好きです。

勿論笑って明るくお開き迎えたいって方にはやりませんが

泣きの台詞いっぱい使いまっせ


今日の新郎新婦は途中から緊張もほぐれ
とても楽しそうでした

そしてお開き後新婦さんから素敵なプレゼントを貰いました

とっても素敵な詰め合わせ

幸せのお手伝いが出来て、たくさんの方から『ありがとう』と言って貰える披露宴司会

ほんまにめちゃめちゃ素敵な大好きな仕事です


PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
楽しそうです(^^)
あつこ 2008.06.23 (Mon) 07:30:52 EDIT
私も将来、
人を笑わせたり、
感動させたりする仕事に
就きたいと思ってます!
しゃべるのが好きなんで(^^)v

でも、ただしゃべるだけじゃ
成り立たないお仕事だと思うので、
頑張りたいです!


ステキ!
TOMO 2008.06.23 (Mon) 16:02:12 EDIT
幸せのお手伝い、ほんとにステキなご職業ですよね。りょうこさんの話し方は、人を安心させる感じがします。なめらかな語り口がすごいな~プロだな~と感心します。私もOL時代にウエディングプランナー的なスクールに通った事があります。残念ながら、職業にはできませんでしたが・・(。>0<。)良い経験をしたと思います。これからも頑張ってくださいね♪


あつこさん
りょーこ 2008.06.25 (Wed) 12:17:34 EDIT
こうなりたいって思ったり、想像する事ってとても大事やと思います!

そうなるためにはどうしてったらいいか、自分で考えてまずは行動してみる

頑張って下さい


TOMOさん
りょーこ 2008.06.25 (Wed) 12:23:28 EDIT
わ~ありがとうございます
誉めて頂いて光栄

どうぞもっと誉めてなんちて

スクール通ってらしたんですね
なんだか身近な感じ

これからも頑張ります


無題
おいらベロ 2008.06.26 (Thu) 02:57:30 EDIT
素直に人の幸せを祝い、喜べる仕事。
なんて素敵なお仕事なんでしょうっっ

でも、それはきっと、りょうこさん自体が『素敵な人』だからなんですよ



それって、めちゃくちゃ素晴らしいことですね


無題
地上げ屋かげろー 2008.06.26 (Thu) 20:32:19 EDIT
読んでいる側も幸せになるブログですね。
普段の美味しいブログも大好きですが、こういう幸せブログはもっと好きです。

いつも思うのですが、柳瀬さんの声って本当にステキ。その声で新しい日々を祝ってもらえるカップルには、当日以上に幸せな将来がやってくる気がします!
これからも、たくさんの幸せを世に送り出してあげてくださいね。


もちろん柳瀬さんにも、幸せがいっぱい訪れますように☆



絵文字の使い方が分からないので、じみーに投稿しました。


おいらベロさん
りょーこ 2008.07.02 (Wed) 17:58:41 EDIT
ありがとうございます

私の人柄と言うよりは、この仕事につかせて頂けてることが
ほんまに恵まれてる事なんですよ

本当に幸せ者です


地上げ屋かげろーさん
りょーこ 2008.07.02 (Wed) 18:05:16 EDIT
わ~
声の事誉めて貰えるのは、何より嬉しいです


せっかくご縁を頂いて、私が司会をさせて頂けるんですから、
何か少しでも新郎新婦に思い出となる
楽しい気持ちや幸せな気持ちを持って貰える様に
私で何が出来るのか、いつも考えながら務めています。

披露宴を作り上げる黒子の一人として
出来るだけの事はやらせて貰いたいし

皆さんの元にも私から少しでも幸せ気分をお届け出来たら幸いです


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH