忍者ブログ

OPP時々呟いてみる。

大阪のエンターテイメントユニット・OPPのメンバーによる日替わりブログ >OPP Official Site
[PR]  /
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やあ ちんちん  / 壮馬(eco) CM:8
しかし
なんや寒いね

去年の今頃たいぞぉさんとおちさんと三人で台湾へ行ったのだが、
台湾も寒かったっけ?
これだけ寒かったら南極の氷も大丈夫かと想像するが、
なかなかそう単純ではないのだろう


この間テレビジョンで見た話だが
真剣にテレビジョンは見ないので、脚色や曲解、勘違いを覚悟で読んで欲しいのだ


その台湾もどうやら環境エコブームでね、
まずぼくらが嫌いなタバコのポイ捨て!

街中ではビデオカメラを掲げた監視員の親父が見張っており、ポイ捨て現場を撮影すると、即違反キップを切るのだ!
罰金なんぼか忘れた!
こういう思い立ったら即行動の精神が良いよね

日本は失敗したらどうしよう?とか反対にあったら面倒だ
とか考え過ぎて腰が重い

まぁそういう性質が良い点も多々あるのだけどね


台湾国民的人気料理の臭豆腐も、その臭い匂いをブチまける店は臭い条例違反で罰金なのだ!
臭くて美味い臭豆腐を出す店の親父は罰金を取られたそうで、『もう罰金は勘弁だ~』と早速専用換気扇を取り付けていた

ぼくらが食べた臭豆腐は、あまり美味いとは思わなかったが、それほど臭くもなかったね

旧正月には車が溢れて大変なので、高速道路は3人(4人かも)以上車に乗ってないと乗れなかったり
なかなか政策が大胆である


台湾素敵だ

また行きたい


今日はカンブリア宮殿を見て成功する飲食店の秘訣を学んだので、
ぼちぼち台湾麺線屋を大阪で始めようかと思う

つきましては、
くれるつもりで3億円程ご融資頂けますか?

謝謝


※写真は【キミの待受いつも僕】用の今日のぼくの写真


陳陳

壮馬



PR
お名前
タイトル
URL
コメント
パスワード
COMMENTS
よぉ ちんちん
たいぞー 2008.01.29 (Tue) 03:54:54 EDIT
麺線屋開業に3億円はいらんやろうが
もらえるならもらってぜひとも開業しようぜ!
にんにく醤油のかけ具合ならまかしとけ!


台湾すげーいいとこだったけど
確かに街中の空気は悪かったもんな。
排ガスもひでぇし
工事現場も日本みたくフェンスやシートでちゃんと囲ってねぇから
粉塵舞ってる感じだったよな。
そりゃーファンシーショップでマスクが壁一面に並べられてるわけよ。


でもそれを正そうと思い立ったら
強引にでも推し進めるってのはすげーぜ。
五輪を控えた中国もそんな感じだし
民族性ってやつかね。


あぁ台湾また行きて~ぜ!


あはは!
Yumi 2008.01.29 (Tue) 07:25:11 EDIT
壮馬くんとたいぞーさんの臨場感あふれるコメント、ほんとに楽しいですね。めちゃめちゃ色々なことを想像してしまいました。(笑)
わたしも台湾に行ってみたいです。


台湾といえば、何年か前、『花より男子』っていう台湾のTVドラマ(原作は日本の漫画です)が日本でも放送されていて、それにハマってたことを思い出しました。F4、懐かしい~!


大阪で麺線屋ライブハウスを開業されたら、絶対呼んでくださいね。毎日のように通わせてもらいますよ。(笑)



壮馬くんの写真は、明日の午後九時までの期間限定(変更の可能性はあります)で待ち受けに使わせて頂きます。ありがとうございます。


さきほどの
Yumi 2008.01.29 (Tue) 10:23:08 EDIT
台湾のTVドラマのタイトルは
『流星花園
 ~花より男子~』
でしたね。


オス!ちんちん
おっち 2008.01.29 (Tue) 11:11:08 EDIT
たいぞぉさんキャラ変更?

この間、カレー屋開業で失敗した知り合いに
麺線屋は流行ると思うと言うと、珍しいもんはすぐ飽きられると言われた。
ガックシ。

期間限定でならいいんじゃない?とさ。

あの派手なマスクをお土産にしても誰もつけんかったね。

歩きタバコ、もっと厳しくすればいいのさーっ!


台湾素敵だー!
maro 2008.01.29 (Tue) 21:41:18 EDIT
ポイ捨てで罰金ですか?
とってもいいですね~
日本もそれくらいすればいいのに!

私も台湾土産にバカでかいマスクをもらったことありますよ♪
1回も着けてないですけど....
あれ、どこいったんやろ(^-^;A

そーまさんかっこい~
写メいただき( ̄ー ̄)v


無題
壮馬 URL 2008.01.29 (Tue) 22:46:46 EDIT
>たいぞぉさん
味に関してはたいぞぉさんと柳瀬さんのグルメ舌におまかせしよう!
麺線屋したいっすねー。
また海外旅行ご一緒したいっすねー。
OPP社員旅行で毎年海外旅行行かせてもらえたらいいなー。


>Yumiさん
花より団子て台湾のドラマだったんだ!
名前だけは聞いた事あります。
麺線屋ライブハウス!それナイスですね。
むっちゃやりたーい!


>おっちさん
失敗した人には言われたくないね!
昨日カンブリア宮殿見たから、僕に任せといて下さい。
3億頼みます。


>maroさん
マスク貰いましたか!
僕もマスクお土産で買いましたが、誰も貰ってくれず…
オレンジ色のマスク
何処いったかなー…


無題
壮馬 URL 2008.01.29 (Tue) 22:48:53 EDIT
実際にまずは自分の携帯で
【キミの待ちうけいつも僕】を試してみた
はじめは気持ち悪いが
慣れるものである

左目の下の
泣きボクロがセクシーだ!


うち的には
にょん 2008.01.30 (Wed) 00:02:39 EDIT
カメラ目線の方がいいなあ・・・。


Trackback

この記事にトラックバックする

カウンター


次のキリ番は★410000★
キリ番記念→「ブログお題リクエスト」
40万hitありがとうございますm(__)m
ちなみに40万踏んだのは
スタッフのあやみちゃんでした・笑
あやみちゃんありがとう!!
文字が読みにくい方は・・・
[Ctrl]キーと[+]キーを同時に押すと画面全体が拡大されます。
(縮小は[Ctrl]と[-]です)

[+]キー : 「れ」と書いてあるキー
[-]キー : 「ほ」と書いてあるキー
OPP radio Pick Up!
OPPのwebラジオ「OPP radio」 の
バックナンバーからPick up!


MusicPlaylist


OPP radio[ランダム再生]
005/011/014/016/021/034
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

説明

Osaka Performance Party
HP:OPPの座敷

大阪を中心に活動しているエンターテイメントユニット、
Osaka Performance Party
(OPP)のブログです。
各メンバーが曜日担当で書いています。

最新コメント

[10/27 for impotence cures]
[10/27 auto insurance quote]
[10/27 instant auto insurance quotes]
[10/27 car insurance group database]
[10/26 free auto insurance estimates]
[10/25 cheap auto insurance in nj]
[10/25 card insurance auto]
[10/23 virginia cheap auto insurance]
[10/23 auto insurance quotes free]
[10/22 auto insurance senior citizen]
[10/22 insurance online buy auto]
[10/21 free online car insurance quote]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 auto insurance quotes]
[10/21 fleet insurance car]

ブログ内検索

BBS

QRコード




携帯でこのブログが見られます



GoogleSitemaps

OPP HOME | 忍者ブログ | [PR]
 |  KARMA7TABLE ENOCH